• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

haryanのブログ一覧

2011年05月30日 イイね!

暇人w

こんばんは、はーやんです。

先日紹介したカメラアプリの画像。


これは簡単にその場でやってくれるので便利なんですが、、、


なんか面白そうだったので自分で作ってみようかと^^


したらこんなんでましたw






我ながらナイスな出来映え(自画自賛w)

ガラスの写り込みは消せなかった。

しかし暇人だなー自分 汗
Posted at 2011/05/30 01:30:10 | コメント(11) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2011年05月28日 イイね!

ドライブミュージック #9 '00 Africa&EU Jazz

ドライブミュージック #9 '00 Africa&EU Jazzどーもこんばんは。はーやんです。
いやーなんか久しぶりの更新。
・・・でもないか?


ネタがないときのネタ笑

さ、本日も『はーやん的おすすめ曲』押し売りの時間がやって参りましたw



今日は男性アーティスト。
前回ちょっとジャズ寄りのポップスだったのでその流れで、ジャズなんだけど〜・・・ん、ん〜〜なんだこりゃ???的な。


ドゾ。

Richard Bona - Kalabancoro(モバイル不可:パソコンでどうぞ)

この曲を初めて聴いた時の衝撃ったら!
アフリカ音楽のようで、違う。
ジャズのようで違う。
ポップスのようで違う。
カテゴライズできない感じですね〜
こういうクロスオーバー(死語?w)的な音楽。好きです。


このリチャードボナという人。カメルーン出身のアーティスト(ベーシスト)なんですが、パリに渡りヨーロッパで人脈を広げ、有名ジャズアーティストのワールドツアーを回るようになり、ついに自分のCDをだしちゃった!みたいな。。。さらっと言ってますが、これ凄いことなのです。
歌、ギター、ベース、パーカッションなどなんでも演奏できるみたいですね〜
いや多才だなぁ。

この曲はこのCDに入ってまーす
Munia : The Tale

ドライブミュージックシリーズはこちら

2011年05月23日 イイね!

カメラアプリ

カメラアプリiPhoneアプリでCamera Art FXというのがあるそーです


この写真はそれで撮ってもらった写真

面白いですね〜


最近流行のトイカメラとはまたひと味違いますね〜。

せっかくなので画像頂いちゃいました〜^^
Posted at 2011/05/23 21:38:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2011年05月21日 イイね!

今日は車Day〜 マフラー編(長文です

今日は車Day〜 マフラー編(長文ですこんにちは〜。はーやんです!

今日は車Day〜♪
このブログを見てくださってる方はもうお分かりですね。
そうです。先日激安で落札したANSAマフラーの交換+αでございます。


さ、例によってリフト借りに狭山へ〜♪






・・・と行きたいところですが、、、
このマフラー、ボルトを外して付けるようなものではなく、パイプを切断して取り付けるタイプなので道具を持っていないと取付できないのです。

というわけで、今回は作業お願いしちゃいました。


お願いしたのはこちら→スティーレさん


昨日紹介して頂き、今日電話して今日作業依頼を受けてもらいました!!
スゴ!!w

てかですね、普通に来週くらいに予定入れてもらおうかと思って電話したんですが、、、

だいたいこういう時って「いや、今日はちょっと・・・」みたいな感じですよね?
それが
「今だったら大丈夫ですよ〜。夕方からはお客さんが来ますが、今は空いてます〜♪」
って!

ラッキーーー!!♪
今日は運がイイ。

即準備して、ニコニコで向かいましたヨ笑



298で川口へ。てか草加に近いですね〜
無事に到着。


写真OKもらったのでアップしまーす

リフトで持ち上げて〜

さっそくカット!


んで、取り付け。
作業を見学。

これは慣れてないと大変ですね。
そして一人では無理です。
いやー大変だ。

切断タイプってパイプ側とマフラー側をうまく調整しないとなかなか希望通りの位置にはならないんですね〜。

あそうそう。
交換作業中、たまたまお店に遊びにきたチャラハルさんご一行&僕のあとに来たお客さんとダベりんぐしました^^
店の軒先でみんなでご飯。

こういうのOKな感じってお店のオーナーの雰囲気でますね!
いや良いです!
そしてごちそうさまでした>チャラハルさん!



そうこうしているうちに取り付け完了!

さてさて、どうなったかというと。。。


取り付け前が


こんな。

これがですね。











こーなりました!




イエーーーイ!!

で、で、自分的には見た目はちょーーチリバツなのですが、音音!!

音はどうなの?
って話ですヨ。


・・・えーーっと。

かなり静かです!w


でも、お店から家に帰るまでの道中、30kmほどですが、、、
どんどん音が良くなっていく〜!

いーー感じで低音が出てきました。
この感じだと、音色的にも自分の好みとビンゴっぽいです^^)/

今後育って行くのがかなり楽しみですね〜!

ちなみにタイコだけ取り替えたので、性能は変わらないと思っているのですが、
ほんの少しトルクが上がった気が・・・?
気のせいかな?

エアコンオンとエアコンオフの差の中間ぐらいの違い笑
プラシーボな気もしますが


さ、後編へつづく!
Posted at 2011/05/21 18:20:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | 整備・パーツ | 日記
2011年05月21日 イイね!

お出かけ〜

お出かけ〜こんばんは〜はーやんです。
必殺、深夜更新!w


今日はブルーノート東京へ。
ライブを見に。。。


3月も行く予定でしたが、行く気になれず、中止。
アーティストは来てたみたいですが(外タレ)

というわけで、久々のライブです。



食事は近くのクアアイナで済ませ、お手軽なデザートなぞをw
ブルーノートはいろいろと高いのですが、何も注文しないわけにはいかないので、、、汗




ライブはやっぱり良いですね〜

正直仕事激減で厳しいのですが、やっぱりたまには栄養付けないとね。
干上がってしまいます。


んで、ライブ終了後、芝浦でアルファオフ会があるというので参戦。



青山から東京タワーを抜けて芝浦へ。





たくさんのアルファロメオが集まっていました〜!


このグループは震災後初オフ会だそうで、POWER OF ALFISTA募金の募金箱が設置されていました^^


皆さんそれぞれに写真を撮ったり、だべったり。

楽しい時間はあっという間に過ぎて行きます。


ちなみに145は総勢4台!



右から、水ナスさん。・・・さん(ごめんなさいお話するタイミングがなかったので名前がわかりません)。mihiroクン。そしてわたくし。


わたくしだけ、どノーマルでござんした笑


145乗りの人と話してるだけで、どんどん時間が過ぎて行ってしまってお話しできない方々すみませんでした〜

ゆるーいオフ会で楽しかったです^^
収穫もあったし!

Posted at 2011/05/21 02:07:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「コメント間違って消しちゃった^^;」
何シテル?   06/21 17:20
はーやんと申します! 2009年、アルファ145に一目惚れして購入。 自分でメンテしようといろいろ検索してるうちにみんカラにたどりつきました。2011年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

★PONKOTSU☆リターンズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 14:40:21
まさかつ.jpさんのアルファロメオ MiTo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/27 08:48:35

お友達

足跡大歓迎です〜
お友達登録・解除、お気に入り感覚でお気軽にお願いしまーす!
他車種の方もぜひ〜
52 人のお友達がいます
ファクトリーお猿ファクトリーお猿 * くらパンくらパン *
ART-156ART-156 * romeo145romeo145
takami.ftakami.f ブラジル@「ATかよ!」とか言わないでブラジル@「ATかよ!」とか言わないで

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
ずーっと探していましたが、やっと手が出る中古のMitoがみつかりました! このかわいい ...
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
一目惚れで購入。 乗るのが楽しくて仕方がありません(笑) 初年度登録から12年目です。 ...
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
バイクですが 知人が乗っていたバイクを譲ってもらいました。 3年くらい乗りましたが、キ ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
初めて新車を買いました。 合計7年乗りましたね〜 荷物がたくさん入るし、燃費がとても ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.