• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

haryanのブログ一覧

2011年12月28日 イイね!

おや?

おや?年の瀬ですね〜!

あれこれやらなきゃいけないことが増えるとこうしてみんカラにアクセスしてしまうダメ人間はーやんです。こんにちは。




画像の通り、やっとスタッドレスに履き替えました!
今年は関東雪降りますかねー。


んで、本題は。「おや?」っって話なんですが。


タイヤ外したのでいろいろチェックしたのです。

パッドOK!(つーか全然減ってねー!w



スタビリンク、、、

むーん。近々交換だね。



リアショックアブソーーー



バー??・・・??




あれ、このマークは何?
















ちゅーんどばい
ぢぇにお でぃった??






フロントも???















あーあるね。

なんだろー??

ってことで、調べました。

「genio ditta」でググると。

コレクションという田園調布のショップにたどり着きます

どうやらこのお店のカスタムMONROEらしい。
油圧を強化って書いてありますね。どんなんだろー??

ていうか乗り始めて2年経っていまごろ気づいた俺って。。。笑


・・・はっっっ!!もしかして、他の145より車高が2センチくらい低いのはこのせいかっ?!

カスタムした時はちゃんと整備手帳に書いておいてほしいなー!笑>前のオーナーさん!!
Posted at 2011/12/28 14:09:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 整備・パーツ | 日記
2011年12月22日 イイね!

パーツパーツ。。。and more...

パーツパーツ。。。and more...どーもー!

最近立て続けにいろいろなところが壊れてこの方からお祓い行きなさい!と言われたはーやんです、こんにちは。



えーっと懸念のクラッチ。パーツ入手しました。
どこのを買おうか悩みましたが結局この間のモーターショーに出展していたLuKに決定。
Made in GermanyをUKから直輸入しました〜
っていうかよく考えたら私こういうことばっかりして、国内パーツ屋さんの敵ですなぁ。。。

しかし高すぎるのですよ国内調達は。。。
これだけ円高だとねー。倍くらい変わりますからねぇ。

んでこのクラッチ、もちろん自分で付けられませんので外注予定。
年明けですね。

あー早く直したい!

中身はこんな感じです





こやつ、13日の夜注文でなんと15日到着というとんでもないスピードで私の元にやってきましたw

↑引受:12/13 12:25(イギリス現地時間)=日本時間 12/13 21:25
 到着:12/15 8:11(日本時間)
あまりに不意で受け取れなくてそこから5日間UPSのセンター待機。仕事休みの20日にやっと受け取り笑

UPSオソルベシ!

あと、別のお店にギアボックスマウントも注文したのですが、こちらは通常の書留で来てる模様。
本日配送予定で、今か今かと待ち構えています笑

っていうか今来ました笑



いやっほーい









パーツNo7652240
純正ではなく互換品っぽいですが、パッと見悪くなさそう!

-----------------------------------------------------

さて、話題変わりまして、先日えん藻さん主催のオフ会に行ったのですが、その前からブレーキランプが何となく変だなーと思っていたんです。なんかちゃんと点いてない??みたいな。

で、症状再発したので整備(部品交換)しました
それは↓ここに書いてあります!
http://minkara.carview.co.jp/userid/953169/car/777112/1731662/note.aspx

それから東京モーターショー写真集シリーズ、こっそり2つ更新してます〜
宜しかったらどうぞ!

その9 KTM、ロータス、フォルクスワーゲン、ベンツ
 http://minkara.carview.co.jp/userid/953169/car/777112/2921288/photo.aspx

その10 日野、いすゞ
 http://minkara.carview.co.jp/userid/953169/car/777112/2922635/photo.aspx
Posted at 2011/12/22 15:01:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 整備・パーツ | 日記
2011年12月13日 イイね!

TMS2011 写真集 その8

クラッチペダルからギシギシ音がしてビビってるはーやんですこんばんはw

日に日にジャダーが激しくなり、クラッチペダルも重く、ついに音が!
クラッチご臨終に向かってる感じなのでさっきポチッと発注しちゃいました。
さて年内届くでしょうかね。

んで仕事がターバーターバーなんですが、息抜きに溜まってる写真整理。

というわけでTMS写真、第8弾

その8 ホンダ、ヤマハ、カワサキ
 http://minkara.carview.co.jp/userid/953169/car/777112/2914577/photo.aspx

今回はバイクメインですので車好きの皆さん悪しからず・・・

さて飯食って仕事仕事〜♪
Posted at 2011/12/13 22:21:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | ブログ | クルマ
2011年12月10日 イイね!

箱根に行ってきました!

箱根に行ってきました!今日は えん藻 さん主催のプチツーリングでした〜

朝7時に箱根集合!!w

早かったですけどその分渋滞に巻き込まれなくてよかったです。

あいやしかし、この時期の箱根、朝は危険でした。
途中、フロントぐっちゃり逝ってる車を何台見たことか。。。5台くらい??

そんなわけで、凍結に行く手を阻まれながらもルート変更してなんとかみんなで走りました〜!

箱根プチツーリング写真 その1
箱根プチツーリング写真 その2

途中離脱してしまいましたが、楽しかったです〜♪

またよろしくお願いします

あ。ちなみに途中離脱組は誕生日並んでる3人が順番通り並んで帰りましたw



注:走行中ではありません笑
Posted at 2011/12/10 23:53:48 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2011年12月08日 イイね!

TMS2011 写真集 その7

こんばんは〜

先ほど帰宅。
いそいそとフォトショップ立ち上げて。。。。

写真の整理って結構大変なんですってば


というわけでTMS写真、第七弾

その7 アウディ、スズキ
 http://minkara.carview.co.jp/userid/953169/car/777112/2906906/photo.aspx



今日はもうおしまい

その1〜6は↓の関連情報からドーゾ
Posted at 2011/12/08 23:56:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「コメント間違って消しちゃった^^;」
何シテル?   06/21 17:20
はーやんと申します! 2009年、アルファ145に一目惚れして購入。 自分でメンテしようといろいろ検索してるうちにみんカラにたどりつきました。2011年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

★PONKOTSU☆リターンズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 14:40:21
まさかつ.jpさんのアルファロメオ MiTo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/27 08:48:35

お友達

足跡大歓迎です〜
お友達登録・解除、お気に入り感覚でお気軽にお願いしまーす!
他車種の方もぜひ〜
52 人のお友達がいます
しまかわしまかわ takami.ftakami.f
tapiotapio ART-156ART-156
くらパンくらパン 蔵145蔵145

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
ずーっと探していましたが、やっと手が出る中古のMitoがみつかりました! このかわいい ...
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
一目惚れで購入。 乗るのが楽しくて仕方がありません(笑) 初年度登録から12年目です。 ...
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
バイクですが 知人が乗っていたバイクを譲ってもらいました。 3年くらい乗りましたが、キ ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
初めて新車を買いました。 合計7年乗りましたね〜 荷物がたくさん入るし、燃費がとても ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.