車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月14日 イイね!
FIAT仲間♪同窓会気分で集まっちゃおー(๑˃̵ᴗ˂̵)寒いですね。どこも(๑˃̵ᴗ˂̵)。
でも気持ちはあたたかく行きましょう!って、ひとり盛り上げているshioですが、なぜかというとmasaさんから早くみんなにオフ会の告知をしたら?と言われてるからです(笑
前回のブログでちらっとお伝えしましたが、

★「春のVientoオフ2017」
開催日は4/29(土)に決定!
例年のように行い、各個人で準備してもらった商品でビンゴ大会もしたいと思ってます。ランチ付きです。(地元のごへいもち付き)
日本のほぼ真ん中(?)にあるvientoは関東方面から関西方面から集まりやすいかもです。
チンクが今年は何台集まるのかも楽しみ❤️
(昨年は30台、以前は50台も!)
それと、今年で5回目となると車も変わっている方も多いと思いますが、そこは、

「同窓会気分で集まっちゃおーう!」

と思ってます。ゆる〜く楽しみましょう!
当日の宿泊はキャンプだほい!計画中!バンガローも抑えてあります。宿泊できそうな方は、是非一緒に楽しみましょうね!






前回のブログでさっそく参加表明してくれた方が数名いてくださって、とても嬉しかったです。まだ日にちはあるので、次回、ちゃんと募集告知しますが、もう決めている方はどんどん参加表明を╰(*´︶`*)╯♡

質問などどうぞ聞いてくださいね。
同窓会気分で、となってますがお初の方も大歓迎です。動物もOK!(*'ω'*)


Posted at 2017/02/14 22:14:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月04日 イイね!




先日、尾張一宮駅近辺でviento仲間の新年会をしてきました。FIAT仲間がほぼメンバーです。車の話題でい〜〜っぱい。乗り換えした方もいますしね!╰(*´︶`*)╯♡

場所は海鮮の居酒屋さんですが、席がきっちりで、隣の人と近い近い。でもそれも楽しかったです(笑笑
二次会場所はドイツビールのお店。ちょっと気分が変わるのでいいですね!



一次会の場所で帰る人もいたので集合写真を写そうとしたら、みんな全然集まってくれなくて、めちゃくちゃ大きい声で、「集合〜〜!」と言ったらやっと(;o;)
私は保育園の先生か!と思った次第・・。





そして本題。
今年のvientoオフの開催日が決定です。
「春のvientoオフ2017」4/29(土)です❣️
今回も毎年のような感じで行いたいと思ってます。チンクに乗ってたけど車種変わっちゃったけど、という方も、同窓会気分で来てOKです。
その日は、宿泊も考えてまーす。今回はキャンプ場のバンガローで!⭐︎お風呂あります。⭐︎動物OK⭐︎寝袋いるかも 詳細はまた!
おたのしみにしてスケジュールに入れておいてくださいねー!



今日も遊びにきてくださいました。ありがとうございます😊
Posted at 2017/02/04 22:18:16 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
神戸・大阪オフ行ってきました❣️٩(๑❛ᴗ❛๑)۶お久しぶりのチンク仲間に会うために、
モッドクンに乗って出かけましたよー!
ちょうど家族の用事も重なっていたので、
なんだか慌ただしく(๑・̑◡・̑๑)

関西で集合!となった時にリエゾンクラシックカーフェスティバルを見に行こう!と提案され、それなになに?とワクワク気分で見に行きましたよー。













なーんかいいですねー!!!
100台すべてが走行するなんて(*´꒳`*)
エンジン音がとってもステキ〜〜❣️

この3台も、めっちゃくちゃかわいかったです。揃ってるといいですね。









この1ドアの車、いきなりmasaさんメカニック本能が(๑・̑◡・̑๑)


チラッと見せてね〜〜。




10時30分のスタートで、100台順番にゲートから出発です。
カーブのところでスタッフさん他と待機してましたが、1台1台、オーナーさんと助手席の方との笑顔で走行している姿を見ていたら、関係者ではないですが、思わず
「行ってらっしゃ〜い」!と何度も(笑
もう圧巻でしたね。クラッシクカーは、ほんといいですね。

教えてくれたぷきちさんにょろさんありがとうございました〜〜❣️
そのあとはみんなで食事をして、ここでまずはジェシカさんとさよならでした。ジェシカさんありがとうございました〜〜❣️
その後は、行ったことのなかった、大阪万博公園に行きましたよー。
(ふふふ、この別名ポンキーズオフはほとんど予定が未定なんで、その場で決めるんです)笑



この太陽の塔の下で座っておしゃべり。
ピクニック気分です。

いろいろ時間の経過であったことなど話してあっという間に夕方になり、ここで解散としました。
みつばちさんぷきちさんにょろさんしゅん君ありがとうございました〜〜❣️

私たちはちょっと時間があったので、
娘も合流したとこで、観覧車へGO٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!

masaさん苦手らしく、最初は良かったんですが、途中からグロッキー:(;゙゚'ω゚'):






この観覧車、床がシースルーでした。
私と長女は大喜びで( ◠‿◠ )
この後家族全員揃ったところで、帰宅。

少し渋滞もありましたが、約4時間で
我が家に到着。

私たち以外にうさじいさんご夫婦も合流してみなさんは串カツオフへ〜〜。

次回は私たちも串カツ屋さんへGO٩(๑❛ᴗ❛๑)۶したいです。

神戸・大阪オフ楽しかったです(๑・̑◡・̑๑)




Posted at 2016/10/16 21:05:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月29日 イイね!



9/25の日曜日、🚗HM&☕️Café vientoでスバルオーナーのオフ会が開催されました!



ガーデンでテントやタープを設置、
お昼は☕️Café vientoでランチを(^ν^)
1日ゆっくり車談義に花が咲きo(^▽^)o
姫路や相模、京都、奈良他全国からといっていいほどの県外ナンバーがずらりと参加でした〜o(^▽^)o



「スバルビィエントオフ2016」に参加された方々ありがとうございました!
ふふふ。💬地元の岐阜新聞さんの朝刊に掲載されてました!

と、無事に終わったオフ会から二日後、
あれ?モッドクン、あれ?っと思ったら!!



変身してました・・・。
ボンネットとトップ・・・。
モッドクンとの出会いは、イタリアの紳士を目標にとモッドブルーのカラーに惚れて決めましたが。
チンク仲間から頂いた後ろのレンズ・・。
まっくろぎみ。
チンク仲間から頂いたバットマンのシール・・。



そして今回。(゚o゚;;

お披露目は、10月に関西で行われるイベントへGO!
長い付き合いのチンク仲間たちに会いに行きまーす。(*^o^*)楽しみ〜(^ν^)



Posted at 2016/09/29 20:15:46 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年09月11日 イイね!
鮎料理を楽しんできましたo(^▽^)o以前は初秋に入ると、
よく家族で落ち鮎料理を食べに出かけてました。

今回は私達家族と実家の母を誘って、
娘たちにとっては初の鮎料理三昧を(*^o^*)


このほかに鮎の甘露煮が。
鮎の皮のフライに骨のフライ(*^o^*)
結構お腹がいっぱいになりました。

この帰りに母親が面白い喫茶店があるよと教えてくれたので、訪れてみると、

えーーー!
いい感じのcafé。それにチンクが!









少し話を伺ったら、13年前にOPENしたそうです。

母親が、この店は父親が元気な時に何回も一緒に来たと。

今日は、久しぶりに実家に帰れて、
父のお参り来て、父が好きな「やな」で鮎料理を食べて、このcaféに来て、
なんだか亡き父の存在を思い出した1日で、
ちょっとうるうるしてしまいました。





Posted at 2016/09/12 00:20:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「viento新年会(FIAT仲間)のため、一宮へ向かってまーす。しかし、vientoは暗かったのに、一宮へ向かうほど景色が明るい(笑 &夕景がキレイだぞ(๑˃̵ᴗ˂̵)」
何シテル?   01/28 17:13
shio・masa shioはmasaの整備工場の隣で CAF'E SHOPを経営 といっても ゆるりゆるりと・・・。 shioは車大好き。輸入車...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
お久しぶりぶり~で一日遊びました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 22:36:50
岐阜オフの追記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 07:48:36
WAO(●^o^●)!4月になってしまう・・!からのオフ会のお知らせ★  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/31 00:03:56
お友達
HNは単純に名前から・・・(笑  オールドチンクからニューチンクエチェントのオーナーに♪ゆる~りゆる~りとやってます。お気軽に☆

*お友だち申請のお返事が遅かったり、お友だち後も長い期間やり取りない場合や考えがそわない場合はお断りする場合があります。ご了承ください。
93 人のお友達がいます
もじゃさんもじゃさん * Lupin 500Lupin 500
ぴしぴし happy318happy318
ハナゴロハナゴロ コスナー11コスナー11
ファン
53 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット 500 チンクエチェント モッドクン (フィアット 500 チンクエチェント)
2012年9月から家族になりました。
メルセデス・ベンツ Aクラス 黒ボス (メルセデス・ベンツ Aクラス)
2012年、6月からこの黒Bに。理由は・・・いっぱい♪またこの黒Bと楽しいカーライフを♪
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
shioいわく、「乗るたびにこの車がどんどん好きになっていった車」ですが、縁あって譲るこ ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
shioの愛車でした。エンジン音といい、ドアの開け閉めの音といい、乗り心地、油の匂い、何 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.