車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
2か月ぶりに書いてます。
ブログ書くのが2か月ぶりです。
秋の農作業もやっと一段落ひと息ついてます。
3連休の土日はスポ少の活動で遠方に出向いていました(雨が大変でした!)

10月10日体育の日はデーターが示す通りやっぱり晴れましたね。
久々に自由な時間がとれたので、クロスカブのオイル交換をしました。

クロスカブがやって来てから約3ヶ月走行距離はまだ600km程度なのですが、ゴーストップの繰り返しの新聞配達がメインの使用のため汚れていると思い決行です。

スーパースポーツでもないバイクなので、オイルは純正の廉価品でも良いのですが、天邪鬼性格の自分はこれにしました。

カストロールGO、これもカスの中では廉価ですがね(苦笑


オイル受けは片手鍋、これで料理をする予定はありません。


やっぱり汚れていました真っ黒のサラサラ酷使した証拠ですね。



時間があったので新聞配達籠も変更しました。
まえは縦長品を付けており、お出かけの時だけリアBOX装着でしたが、これが結構面倒くさかったので、今回横タイプの新聞籠にして同時装着可能にしました。

今回のブログですが、なんか写真の質が悪いと思われるでしょう。
ハイ!悪いです。下記の物で撮っています。(CCの一枚は従前の写真使ってます)

レンズインキャップと言う物でカメラのボディキャップにプラレンズが着いたものです。ピント合わせは不可、絞りは11か22の選択可能、昔の使い捨てカメラ以下のクオリティ品です。
でもこれで撮ったものは何かレトロ感があり好きなんですよね。
いま時のデジカメは普通にいろんな写真加工ができるのですが、はじめからこれで撮ったものはちょっと一味違うような気がしてます。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 10:38:33

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 13:58:28
こんにちは!
バイクのオイル交換
プロフィール写真の三輪バギー
・スクーター以来20年以上
やった事ないですねぇ
懐かしい

写真・・・・・
言われたら
画面が暗いと
思ったくらいでした。(#^.^#)

7日大曲イオンに行って
居るわけないでしょうが
駐車場でエクシーガ探してました
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
コメントへの返答
2016/10/11 16:19:31
どうもです。
今はとんとやりませんが昔は車のフィルター&オイル交換は普通にやっていましたね。
もぐりこんでのドバァでお釣を顔にもらっていました(汗  バイクのオイル0.8ℓかわいいもんです。

7日は会社に出勤していたと思います。
イオンから西に500mほど来ていただければ車あったと思います(笑
古四王神社という県重要文化財指定の神社の近くです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「行ってきました、福井県 http://cvw.jp/b/953536/38935253/
何シテル?   11/30 14:45
世紀末覇王(セイキ・マッパオウ)です。よろしくお願いします。  車好き・カメラ好き・時計好き・音響好きとお金の掛かりそう!?なものに凝っています。  そのた...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
歳をくってるB4大好きの偏屈・へりくつオヤジですが宜しくお願いします。多趣味すぎて妻には愛想を尽かされてますトフォ。
14 人のお友達がいます
レガッテムレガッテム * アエっぺ♪アエっぺ♪
BriskenBrisken ksjetksjet
dasu ☆dasu ☆ しげ,しげ,
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
我が家4台目のスバル車です。新車としてはBE5レガシィに続きます。通勤&仕事がメインでド ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
購入から間もなく15年。13万kmオーバーの車になりました。来年度から自動車税あがります ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
初めて買った車です。スポーティーカーセリカ(4気筒)をロングノーズ化し直列6気筒を積んだ ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
セリカXXの後に所有しました。はっきりいってファミリーカーですが、まだ自分も若かったんで ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.