• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

世紀末覇王のブログ一覧

2011年03月31日 イイね!

フォレ用夏タイヤ決定

フォレ用夏タイヤ決定3月も今日で終わりです。明日からは新年度ですが、震災のせいか気持ちは晴れ晴れしません。

天気だけは良くて、やっと春の香りを感じられるようになった気がします。

フォレ用のタイヤをオークションで落としました。トランピオのヴィモードです。

新品で相場価格が1本13000円くらいらしいです。4本でこの価格にちょいと花をつけた額で落ちました。まぁ中古品でしすからこんなもんでしょうか。

未だ組んでませんが、カンピオナートにヴィモード、フォレにはスポーティ過ぎる気がします。

こうなれば足も換えなければ・・・冗談です。

Posted at 2011/03/31 13:58:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月23日 イイね!

レギュラーOK

レギュラーOK今朝から雪降りです。3月も下旬なのにまいります。

震災で避難されている方も大変ですし、救援に行っておられる方々も難儀されていると思います。
天候だけでも早く春の陽気になって欲しいです。

19日からの3連休、本来であればスポーツ少年団の大会で山形に行く予定だったのですが、震災の影響で中止、出かければ燃料消費するんで家にこもっていました。

車庫の不要物、パジェロ/デリカに履いたホイール(OZ)とタイヤ、洗ってオークションに出品する準備しました。10年以上物ですから買い手は付かないと思ったのですが、即決価格で落ちました!ありがたい。フォレの純正(16インチ)も出していますが、こちらはまだ入札がありません。

この勢いでフォレの夏タイヤ&謎物軍資金のため、ブリッド・ガイアス(カーボンフルモノコック:グラディーションカラー)も出そうかと画策しています。

22日出勤の為ガスにはまだ余裕があるのですが、レギュラー入り携行缶を空けるためフォレに入れようとしたら、写真の張り紙がレガB4もかと思い見れば、ただ無鉛プレミアムとだけ。

確かにハイオク仕様車にレギュラー入れれば性能低下はあると思うが、壊れることは無いと自信をもち入れました。10リッター(失笑:中途半端)、その後あちこち走りましたがエンジン壊れません。

30残に10足した程度では影響ないかもしれませんね。ただしああ言う張り紙あれば空のタンクにレギュラー満タンの勇気はありません(小心者で)

Posted at 2011/03/23 10:17:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月18日 イイね!

こんな時に恐縮ですが?

こんな時に恐縮ですが?会社の光電話が故障してネットも出来ない状況でした。

停電が復旧した13日に会社にいって気づき、修理の依頼をNTTにしたのですが、非常事態でいつ直せるのか未定との返事。

電話・ネットが使えないと開店休業状態のため、14日午前中だけの仕事で帰宅。15日も同様に半日、16日から三連休終わりの21日までは休みにしました。
(通勤のガス、会社の暖房・電気の節減)

ところが16日連絡が入り、午前中電話の修理に来るとのこと、無事工事が完了しました(ヨカッタ!

メールがガンガンきてました(爆)、電話直っても会社は引き続き休みにしました。

実は地震前にオークションで夏ホイールを入札しており、それが写真のカンピオナートというホイールです。レイズのですから落札は無理と思っていたのですが、入札件数が私の1件だけ(爆)

見事落札してしまいました。多くの方が亡くなり家や車がおもちゃのように流される、惨状の非常事態にと少し後ろめたい気もありますが、予測出来たことではなくしかたありません。

振り込みもちょっと遅くなりましたが完了しました(出品者から了解)、発送は輸送状況が整い次第送られる事になってます(まだしばらくかかるでしょう)

Posted at 2011/03/18 13:29:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月14日 イイね!

善意のこころ

不幸にも地震の被災にあわれお亡くなりされた皆様に、衷心よりお悔やみ申し上げます。

また避難されておられる多数の方々、希望をもち頑張られるようお祈りいたします。

巷では今日ホワイトディーであります、私もミニバスの子達から義理チョコをもらった関係上、お返しをしなくてはいけないのですが、地震の事とかですっかり忘れていました。

そこで今日の練習時、出場する予定であった東北大会中止の報告説明の際に、ホワイトディーの件も話をしました。まずもって忘れていたことを陳謝したうえで、みんなにあげる予定のクッキー代金を今回の被災地への義援金として贈りたいとの話をしたら、最初は意味がつかめずキョトンとしていたのですが、詳しく説明したら困っている人たちへ私達も協力できるんだよねとか、食べ物早く届けて欲しいねとかワイワイ言い出しました。

子供達しっかり道徳心もっています。

スポーツ少年団、ミニバス、チーム力、互いを思いやる心、協力しあう心はいつも説いてます。

なんか目頭が熱くなってきました。
Posted at 2011/03/14 21:19:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月13日 イイね!

自然の驚異

地震・津波の被災地の皆様にお見舞い申し上げます。

そして救出作業に全力を尽くしている方々に感謝をいたします。

いまはすぐに協力出来ませんが、自分も災害復旧技術員の資格がありますので、何らかのかたちでボランティア協力したいと思います。

とてつもない地震でした・。M9.0規模は史上2番目とか揺れの強さより、津波の怖さがきわだった災害であったと思います。

助かった方が映画のようなシーンだったと話していましたが、夢のような現実ではあり得ないという思いだったのでしょう。自然の力の前に人間がいかに無力であるかを知らされました。

秋田は本当に被災が少なく良かったとおもいますが、いくつもの町が壊滅した報道映像を見るたびに心が痛みます。そして安否がわからない方々のいち早い救出を願います。


Posted at 2011/03/13 20:57:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「まさか!?ここまでとは。 http://cvw.jp/b/953536/40143194/
何シテル?   07/25 10:32
世紀末覇王(セイキ・マッパオウ)です。よろしくお願いします。  車好き・カメラ好き・時計好き・音響好きとお金の掛かりそう!?なものに凝っています。  そのた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

歳をくってるB4大好きの偏屈・へりくつオヤジですが宜しくお願いします。多趣味すぎて妻には愛想を尽かされてますトフォ。
15 人のお友達がいます
BriskenBrisken * 北のはげおやじ北のはげおやじ *
レガッテムレガッテム * ☆ dasu☆ dasu *
しげ,しげ, * ksjetksjet

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
我が家4台目のスバル車です。新車としてはBE5レガシィに続きます。通勤&仕事がメインでド ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
購入から間もなく15年。13万kmオーバーの車になりました。来年度から自動車税あがります ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
初めて買った車です。スポーティーカーセリカ(4気筒)をロングノーズ化し直列6気筒を積んだ ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
セリカXXの後に所有しました。はっきりいってファミリーカーですが、まだ自分も若かったんで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.