• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

世紀末覇王のブログ一覧

2012年07月17日 イイね!

エアダクト完了! いつ走るか?

暑い・(*_*)日本全国大雨から一転して暑い本格的な夏になってきました。
九州地方で洪水被害を受けられた皆様にお見舞い申し上げます。

昨年の東日本大震災といい、日本列島異常気象が続いてます。
政治・政局も異常です!!!→堅い話はやめといて。

インプ(GDB)用大型エアダクト+LEDがやっと完成しました。

構想5年前、着手1ヶ月前、装着完成H24年7月16日です。



エアの導風板がホワイトアクリルですので、LEDを点灯すると写真のようにもわっと妖しい光になります(ムフフ~

夕暮れ時は変な車と思われそうです、おまわりさんに止められるかも(-_-;)

ヘッドライト点けてるとあまり目立たないと思うのですが、ナイトランまだ試してませんので何とも




Posted at 2012/07/17 17:04:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月12日 イイね!

エアダクト付けるには!付けたのですが!?

<雨降りですね・暑さは幾分薄れてはいるのですが、不快指数は超上昇です。

合わせて、エアダクト付けたのは良いのですが・・・満足度20%でしょうか!

見た目の厳つさは増しました・増しすぎました(-_-;)・・・・乗るのに羞恥心を捨てる覚悟が必要かも。

やはりインプ用ですので、フィテングが甘いです。アチコチ雑なところがあります。
素人工作だからしかたありませんが、もう少し手を加えて見栄えを向上させてみます。

エアダクトには導風板の他に、もう一工夫しています。
ナイトドライブを意識したものです・・・・・のちほど(^O^)

しかし、ドカーーット、ボンネットに居座ってます。
レガシィの美しいデザインを壊しているのは否めません。はぁ~

Posted at 2012/07/12 11:11:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月05日 イイね!

最近気になる車が?

<雨降りですね、それも時おりどしゃ降りで大変です。

明日はゴルフの予定ですが・・・・雷が無ければ決行でしょうね。
30代からはじめて最初の頃は週3日の練習にラウンドも月に3~4回やっていましたが
今は~// 練習なし! 年に5回やればよいところですね。スコアは聞かないでください(=_=)

レンジローバーのイヴォークとミニのクロスオーバー
最近ちょっと気になるSUVです。



フォレの次にと・・・思うだけですね。
どちらも小排気量にターボ  ただ値段が!
Posted at 2012/07/05 12:00:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月02日 イイね!

知らなかったです。

日曜は天候が崩れるの予報でいたが、日中はもってくれました。ヨカッタ

早朝より農作業に従事してました、レガB4の改悪作業はまたも延期です。

装着寸前までいってはいますが、またまたいらぬ事が頭をよぎり、それの準備を

してます。 もうしばらく公開までお待ちを!!

それはさておき・・・・

スーパGT GT300クラス BMレガシィのレーシングカー いいっす!!
ただし今年からはBRZベースに代わるとのことで残念です。

残念といえば、初代BCから始まったレガシィ 常にMTモデルが存在しており硬派(古いか?)

なイメージで好きだったのですが、BMのDタイプ登場とともにMTが廃止されてしまいました。

まぁ~環境や省エネの今日ではしかたないことでしょうね。

自分はMT崇拝者でありながら、新しもの好きでスポーツシフト付きATを買った軟弱ものですが

MTがカタログモデルに無いというのは、寂しいような感じですね!?

マイレガB4のATミッションが逝ってくれれば・・・インプ6速の移植を考えてはいるのですが

なかなか持ちが良くて・・・パフュ
Posted at 2012/07/02 10:21:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「まさか!?ここまでとは。 http://cvw.jp/b/953536/40143194/
何シテル?   07/25 10:32
世紀末覇王(セイキ・マッパオウ)です。よろしくお願いします。  車好き・カメラ好き・時計好き・音響好きとお金の掛かりそう!?なものに凝っています。  そのた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

歳をくってるB4大好きの偏屈・へりくつオヤジですが宜しくお願いします。多趣味すぎて妻には愛想を尽かされてますトフォ。
15 人のお友達がいます
BriskenBrisken * レガッテムレガッテム
ksjetksjet しげ,しげ,
北のはげおやじ北のはげおやじ ☆ dasu☆ dasu

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
我が家4台目のスバル車です。新車としてはBE5レガシィに続きます。通勤&仕事がメインでド ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
購入から間もなく15年。13万kmオーバーの車になりました。来年度から自動車税あがります ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
初めて買った車です。スポーティーカーセリカ(4気筒)をロングノーズ化し直列6気筒を積んだ ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
セリカXXの後に所有しました。はっきりいってファミリーカーですが、まだ自分も若かったんで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.