• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

世紀末覇王のブログ一覧

2015年03月19日 イイね!

春なのに・・・まだ早いですが。

昨日から良いニュースがありませんね。
乳頭温泉で硫化水素ガスが原因と思われる事故で3名の方が亡くなられました。
普通に空気中にある希薄な濃度では硫化水素は問題ないようですが、雪洞とか
限られた空間に溜まった高濃度のを吸引すると意識を失い、さらには呼吸停止から
生命に危険が及ぶようです。

たぶん作業に向かわれた方々もそのような危険性はわかっていたのでしょうが、
いつもの事であり大丈夫と思ったのでしょうか・・・・なんとも痛ましい事故です。

海外ではまたテロで何の関係ない方々が犠牲になったようです。今回は邦人も
数名含まれておるようで、憤りより虚しさを強く感じます。

力で物事を抑え込もうとすると、必ずどこかが破れそれが他を汚すものです。
世界をリードする方々はそんな事百も承知でしょうが、いつも同じ事を繰り返して
いるように思えます。

それとなんででしょうね? それぞれ人種・言語・宗教・などは違いますが、みんな地球に
住む同じ人間です、仲良く出来ないもでしょうか。

映画『インデペンデス・ディ』で地球侵略に来た異星人に対し、ラストで全地球上の国・組織が
互いに協力し合い一斉に反撃をし世界を守るのですが・・・・異星人に来てもらいますか!

人間同士いつまでも争っていると、いつか地球からしっぺ返しがきますよ!!


気分を変えて、みんカラ休止中にカメラでパチパチ撮ったのがあります。
桜の季節にはまだ1か月ほど早いのですが


撮影は昨年の4月末で近所のさくらロードです。旧県道でほとんど車の通行はありません。
隣接する大森公園の桜よりきれいです。今年も満開でありますように!
Posted at 2015/03/19 11:48:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月16日 イイね!

夢は・夢です。

春めいています。
例年より雪がすくないせいか、陽気の日だとすぐ春が来たような気がします。

タイヤ交換しようかな、全部で6台やるとなると1日がかりですフォ~ァ
筋肉バッキバッキになります。

夢はつかむもの、夢を持ち続ければいつかは手にすることができる。
なんて成功した方の講演を聞くとでてくるフレーズですが・・・・
凡人の夢は夢のまま終わることがたいはんです。




ストラトス.....わがドリームカーです。
Posted at 2015/03/16 12:44:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月11日 イイね!

☀日がさしてきました♪

昨日の夕刻からは荒れましたね(=_=)
数年前みたいに電柱が折れるのかと思いました。

日曜はにかほ市行ってきまして、まったく雪がなく天気は最高、空も海も青!
同じ秋田県とは思えませんでした。

私の住む内陸部はまだ残雪があるものの、月曜まではだいぶ雪も減っていたのですが
火曜からの大荒れ冬に逆戻りです、ふぁ~まだ春は遠いようです。



家の庭に、秋田県の鳥となってるヤマドリがきてました。山間部では見かけるのですが平地の
庭にいるのは珍しく、スマホでパチリといきました。
近づいたら飛ばずに裏庭のほうへ走って行き見失いました。
実は裏庭にある小屋で比内地鶏を飼っていまして、もしかしてエサを漁りに行ったかも(笑い

14年目のレガシィに入れた新物は・・・・・AVSDナビです。


実はほとんどレガシィに乗っていないので、この物を活かしきれるのかが心配です。
Posted at 2015/03/11 11:22:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月05日 イイね!

超々~久しぶりのブログになります。

最後のブログ更新から約2年になります。

その間・・・・まぁいろいろな事がありました。

また自分の生きた証のため、、、ブログ更新始めます。

東京オリンピックまであと5年、元気で観れるかな?

どうもネガティブになっています。

2年間のなかで自分の知り合いも数名神に召されました。

私はまだまだ大丈夫なようです。

レガシィも14年目突入しました、機関は絶好調ですがソフトに不具合が生じ
新物いれました。    後ほどお知らせします。
Posted at 2015/03/05 11:15:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「まさか!?ここまでとは。 http://cvw.jp/b/953536/40143194/
何シテル?   07/25 10:32
世紀末覇王(セイキ・マッパオウ)です。よろしくお願いします。  車好き・カメラ好き・時計好き・音響好きとお金の掛かりそう!?なものに凝っています。  そのた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

歳をくってるB4大好きの偏屈・へりくつオヤジですが宜しくお願いします。多趣味すぎて妻には愛想を尽かされてますトフォ。
15 人のお友達がいます
ksjetksjet * 北のはげおやじ北のはげおやじ *
YAHYAH * レガッテムレガッテム *
しげ,しげ, アエっぺ♪アエっぺ♪

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
我が家4台目のスバル車です。新車としてはBE5レガシィに続きます。通勤&仕事がメインでド ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
購入から間もなく15年。13万kmオーバーの車になりました。来年度から自動車税あがります ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
初めて買った車です。スポーティーカーセリカ(4気筒)をロングノーズ化し直列6気筒を積んだ ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
セリカXXの後に所有しました。はっきりいってファミリーカーですが、まだ自分も若かったんで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる