• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

世紀末覇王のブログ一覧

2016年03月14日 イイね!

涙、涙、、もろくなりました。

昨日、中学校の卒業式にいってきました。
天気も門出を祝うように良かったです。

もちろん私の子?の卒業式ではありません、ですが子みたいな娘たちの卒業式です。
一応、来賓と言うことで出席してきました!

だめですね、年々涙腺が弱くなってきてます。

特に今年卒業する子たちは、小3からスポ少のミニバスを始め、全国大会優勝を目指して頑張った子たちであり。小学校時代は家族といるよりも私といる時間の方が長かったと思います。

夏は全県優勝そして東北大会3位を与えてくれました。
しかし全国の懸かった試合でへぼ監督の采配で惜敗、責任はこっちにあるのに、悔しさと涙いっぱいの顔で『監督、全国に連れていけなくてゴメン』と言われた時の事を思い出し・・・・涙

そんな娘たちが立派に卒業証書を受け取る姿にまたまた感涙してしまいました。

きっと君たちには輝ける明日がある。そしてこれから出会うであろう人との『一期一会』を大切に未来へ歩んでほしい。

みんなガンバレー!

小学校そして中学校でもバスケットやってくれました。


卒業式を終えたバスケ部員です、ほかの小学校出身の子もいますが全員わかります。
進路はみんなそれぞれ違っても、いつまでも仲間だぞー!

※写真は保護者の方から提供していただきました。
Posted at 2016/03/14 11:42:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月11日 イイね!

やっぱり!いいっす!!

今朝は寒いと思っていたら、やっぱり雪積もっていました。
道路に2cm弱屋根に3cmほど。
今はすっかり融けましたが、まだ雪がチラチラ舞っています。

2日ほど好天でしたのでB4で通勤・仕事やらで走り廻っていましたが、つくづくいい車だと思いました(手前味噌ですんません)

アチコチ弄っている事もありますが、路面から伝わる振動や車体のきしみに、曖昧さが無くダイレクトに運転している感があるのが楽しいです。

古い4ATながら発進時はCO7のCVTよりグッと出てくれます。まぁ低速域もトルクスカスカですからアクセル煽り気味に走るのも若返ったようで○としましょう。

15年オーバー車のため今年から自動車税アップとなります、フロントパイプ・エキマニ・センターマフラー・リアマフラーもオールステンレスにしてから13年経過しました。
車検時には不安はありましたが排ガスと音量共に基準以下でした、排ガス濃度は初車検の車より低かったのに何で税金高いの?誰か教えて!?

久々に近くの高速農道でアクセル全開の鞭をいれたら、しっかりブースト1.2掛かっていました。ブローが怖いのですぐに戻しましたが(笑い)まだまだ大丈夫(速い)みたいです。

ブレーキパット減ってきました、タイヤ減っています、コーナーでロールしません、オイル滲んで焼け臭いです、悪路で跳ねます、女房隣に乗りません(酔います)、外観派手です、内装けばいです。
でも楽しい車です。
Posted at 2016/03/11 10:36:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月07日 イイね!

春の改装計画

3月に入っての直ぐは大荒れの天気でしたが、土曜・日曜は春を感じられる陽気でしたね。
2日とも予定が入って無かったので、土曜はかみさんと隣県まで買い物と温泉に行ってきました。

CO7が来てから3ヶ月目で初の遠出です。
かみさんは車酔いのする体質で自分の車か運転手が普通なのですが、今回は終始助手席でしたがめずらしく酔わなかったですね。

いままで我が家の車で酔わなかったのは、デリカスペースギアに続いてCO7が2台目ですね。
一番ひどかったのがパルサーGTi-Rで100mでアウト、B4も購入時は良かったのですが改造が進む毎に酔いに拍車がかかってきました。

ノーマル車が良いんでしょうね。安心してくださいCO7はこのまま行きます。

それで改装はB4で4回目のエアダクト変更をしようかと思っています。

エアダクトの変遷は1回目がARCのカーボン製エアインテークダクトで純正のダクトに張り付けるタイプです、効果はほとんど期待できない見た目重視の奴ですね。

2回目はGCインプWRXタイプのエアダクトでFRP製のBE/BH用に取付加工されたもでした。塗装は自前でしましたね。そのため色が車体と合っていません(愛車紹介参照)

3回目が現在装着の物でGD涙目インプ用デカエアダクトです。これはインプの交換タイプなのでB4にボルトオン装着はできずアチコチ改造して装着させました。

そして4回目タイプは涙目インプエアダクト同型ですが、ヤフオクを何げなーく見ていてポチっとやってしまいました。BE/BH用に取付加工済みボルトオン装着可に流されました。
ただしメイドインチャイナか?そっち方面の作品ですから不安なところはあります(-_-;)



今付けているのより高さは無いのですが、横幅と長さはある感じです。
Posted at 2016/03/07 10:06:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「まさか!?ここまでとは。 http://cvw.jp/b/953536/40143194/
何シテル?   07/25 10:32
世紀末覇王(セイキ・マッパオウ)です。よろしくお願いします。  車好き・カメラ好き・時計好き・音響好きとお金の掛かりそう!?なものに凝っています。  そのた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

歳をくってるB4大好きの偏屈・へりくつオヤジですが宜しくお願いします。多趣味すぎて妻には愛想を尽かされてますトフォ。
15 人のお友達がいます
しげ,しげ, * レガッテムレガッテム *
YAHYAH ksjetksjet
BriskenBrisken アエっぺ♪アエっぺ♪

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
我が家4台目のスバル車です。新車としてはBE5レガシィに続きます。通勤&仕事がメインでド ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
購入から間もなく15年。13万kmオーバーの車になりました。来年度から自動車税あがります ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
初めて買った車です。スポーティーカーセリカ(4気筒)をロングノーズ化し直列6気筒を積んだ ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
セリカXXの後に所有しました。はっきりいってファミリーカーですが、まだ自分も若かったんで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.