• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あらチュー(*^^*)のブログ一覧

2013年07月09日 イイね!

お久しぶりぶり(*^^*)笑

皆さま大変おひさしぶりです(*^^*)この一ヶ月間ちょー忙しく走り回り、壊しまくりでぶろぐかけませんでした(T_T)笑

いやー車検とってから気軽にサーキットにいけるのはいいですが、全く足回り決まってない車ってかなり危ないとゆうのをまざまざと知らされた一ヶ月でした(T_T)今の車作ったのは一年前。それから嫁の14を仕上げそちらが、車検つきだったので共用でセットアップし乗り回してましたが、いい感じで今年はこれで戦うゾッて時にミサイル発射(-_-)それが3月3日でしたねー(>_<)辛かった今年どーしよーと思いましたよ。
それからもう4ヶ月!!僕の車を検査受けてシェイクダウンで徳島壮行会(^^)/なんとドリコン嫁さん優勝!!俺をエキパベスト8負け。。。
そしてナイターでデフブロー(-_-;)笑どなどな。

そしてデフ直して、備北フリー走行(^^)/
まぁトラクション掛からん、飛びまくる、フロントバリアンダー。。。徳島では良かったけど備北では足煮詰まってないのが丸見えに(-_-;)危険なオーラー漂わしやりましたよ!!バックオーライ土こーん(-_-)審査席した(>_<)マニ、フロントパイプ、ゲート配管、バックパネル、マフラー破損!!!!
しかも昼前に帰った(*_*)最悪な6月半ば(--;)
凹んでも仕方ないので前向きに車直して、翌週にまた備北!!
今度は足回りバネや減衰、車高、アライメントを変えながら雨とドライで走った(T_T)
少しできる子になってきた(^-^)v感じ、俺の好きな後ろからグイグイくる感じやっと良くなったとおもいました(^-^)vまぁこの日も奥様1コーナー激しく回って外装グシャグシャ(-_-;)
もう出来上がったときの面影は全くなししかし、傷の分だけかなり良くなったと今は思う。
そして6月29日、先輩方が徳島かしきるので昼間に出撃(^^)/
はい白バイに整備不良行かれました(・・;)
かなりついてない(..)ハミタイ!!スケールで計測されて3センチ出てたみたいです(^^)/笑
なにはともわれキップはきられたが、カートランドに到着!!とにかく走る!!
ギャラコは1速で踏んで止めてすぐシフトアップの練習や、Sじの抜け方意識して練習(ToT)まぁ形になったのて、スーパードリフトエントリーしました!!


きたる七月7日!!
朝四時に出発(^-^)vこの日は快適に積載車で。
現地到着しエキパ練習開始!!
前の練習どうり走り、嫁に聞くと良さそうな感じだったのでそのまま予選へ!!
一本目練習どうりのはしり。
2本目シフトミス!!なんだか微妙な空気(-_-;)やはり本番になるとなんかダメになる(*_*)
しかもあとから、審査員から審査員前の車速が遅いと。。この時1速じゃダメだったんだと初めて思いました(>_<)2速だと揉んだり、蹴ったりなかなか吹いてくれないからシフトダウンを選んだんだけどそれが今回点数付かなかった最大のミス。でも練習をそやって走っていて行けると思った走りでそれを大会でやってダメってゆわれてなんかすごい効率悪い。だれか神みたいな、ここはこう走ればいいよ!って教えてくれる人がいたらいいのになぁー(ToT)笑
何にせよ予選は96点で予選落ち。。いっぱい走ったから見たときかなりショックだったと同時に次はやってやると思いました!!
ちなみに嫁様はビギナーですが、予選3番、決勝戦はベスト8負けでした(^-^)v嫁は乗り換えてから成績が良くなってはしりも良くなってる(ToT)俺は逆にパワーの無い車の方が成績良いみたい(-_-)なぜだ!!笑

今月は車を色々治してメンテナンスして、8月また何回か走りにいこうと思ってます(^^)dもっと上手くなりたいぜ!!
Posted at 2013/07/09 23:09:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「備北( ´ ▽ ` )ノ
今日はシャア号で練習(^^)」
何シテル?   12/18 08:54
アラチューです。よろしくお願いします。 今年も大会に出て結果を残していきたいと思います(^O^)/ メインは、徳島カートランドのオリジン杯にでたいと思います...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

サーキットだヨ!全員集合 in 富士スピードウエイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 13:16:42
 
パテもりもりぃぃ(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/17 17:55:23
行くぞYZ!!!東 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/12 22:06:41

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
緑の180君が終了したので、14に移植して色も変えて復活です。 車高短で走れる車、かっこ ...
日産 180SX Greenミサイル (日産 180SX)
ドリフト大会メインでつかっております\(^o^)/ ドリ車やけど、大会会場で目を引く車を ...
日産 180SX 日産 180SX
大会仕様の14後期顔です(^-^)/ 基本プライベートで弄くっています(⌒▽⌒) よろし ...
トヨタ ウィッシュ 白黒君 (トヨタ ウィッシュ)
普段乗り用の車です\(^o^)/ よかったら同じウィッシュ乗りの方、情報交換しましょうヽ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation