• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オッキー。の愛車 [トヨタ カローラフィールダーハイブリッド]

整備手帳

作業日:2017年11月30日

GRプッシュスタートスイッチ透過色変更 その③

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
日本橋でんでんタウンで入手してきたLED。
予備や今後の試作用も含め、以下内容です。
・3528
・3216
・3020
・2012
・3㎜フラット砲弾

色々考えがあって全部青色になります。
2
で、今日もちまちま打ち換え作業。

試したり失敗したり、今までに結構チップLEDを無駄にしています(-_-;)

ただ、そのおかげでやりにくいプッシュスタートスイッチの分解に慣れ過ぎました(笑)
今日はチャチャッと分解して、購入してきた中では比較的扱い易い大きさの3020に打ち換え。

このスイッチは分解だけでなく半田付けもやりにくいですが、それにも慣れて下手ながらも短時間で出来ました。
3
そして車両に取り付け。

以前から室内照明類の白色を純白色に統一するプロジェクト(笑)として色々やってきましたが、なかなか難しくて上手くいかないので方向転換し、今後は青色を混ぜてバランスで納得いくように仕上げていくことにします。

まぁ妥協策になりますが、青色は他の所にも使用していますし、純正のメーター内にも多く存在するので合わせ易く、白色よりは違いがわかりにくい為多少の色差なら気にならないので。

ちなみにⅢ型や最近のトヨタ純正で多く使われている薄い青色では白色とのコントラストがボヤッとするので、今回のような一般的な青色を使用していくつもりです。

どうしてもスマホでは照明の写真が上手く撮れず、薄青色に写ってしまいますが、実際は濃青色です。

次はTSSCスイッチ、センターコンソールのECO MODE etc.スイッチを青色にしたいと考えています。
4
見たままの色を他のカローラフィールダーハイブリッドオーナーに分かりやすく例えると、純正メーター内のこのハイビームウォーニングと全く同じと言って良い青色です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

25万キロ到達☆

難易度:

フロントグリルイルミネーション改

難易度:

LEDグリルマーカー(Tacoma用)

難易度:

錆び止め作業

難易度:

12ヵ月点検

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2020年8月5日 20:56
オッキー。さん
お初です😃

GRプッシュスタート良いですね(^。^)

LED打ち替えの時に3020チップを使用していましたが純正のチップの大きさを教えて頂けたら助かりますm(__)m
コメントへの返答
2020年8月8日 8:51
コメントありがとうございます。
最近みんカラあまり見てなかったので、気づかず返信が遅くなりスミマセンm(__)m
プッシュスタートスイッチは純正で確か3528が付いていたと思います。
仕事で長期出張していて、今家に居ないので確認していませんが、確かそのはずです。

プロフィール

オッキー。です☆ カローラフィールダーハイブリッドに乗っています。 皆様に色々と教えて頂ければ幸いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SEIWA PIXYDA PDR600SV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/29 23:58:03
トヨタ(純正) プッシュスタートスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 13:17:09
助手席 パワーウインドウスイッチLED打ち替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 23:40:43

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
モデル中期 新車にて購入。 2015.10.4に納車されました。 通勤距離が長いので、 ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
セリカXXに続き家から出てきた写真。 3台目に乗ってた車『ソアラ2800GT』。 セ ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
お盆休みで大掃除してたら、懐かしい写真が出てきたので載せてみる。 免許取って初めて買っ ...
カワサキ 250TR カワサキ 250TR
単車に乗りたい!という衝動的な気持ちから購入しました。 久しぶりで怖い→軽くて扱い易い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation