• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

こっそりYRP幸田・・・orz

 お久な日記になります。
最近、ちょっと色々とありましてバタバタしてましたが
久々に車ネタができたので書きます。

今日、幸田サーキットを走って来ました。
前走った時は初回だったので計測器は無しで
自分がどれくらいで走れるか?気になっていて
じゃあ週末走ろうか?ともなると・・台数も多いでしょうし。
なにより取っ散らかって皆さんにご迷惑や醜態を晒すのは・・・・(汗
ですので、一度平日に走れたらイイなーと思ってました
あと来月の頭が車検なので、それまでに現状で
一回走りたいのもあり今日、走って(?)来ました。


先日はタイヤバランスがおかしくて110キロ超えたあたりから
ブルブル~、ブレーキはジャダーが酷くてありゃぱ。
でしたが、今回はタイヤ変えて!ブレーキも当たり付けして
ジャダーもなくなり!万全!って思って行ったんですが・・・


結果

まともに走れませんでした。




言い訳ターイム


ベルトの長さ調節したら、短くしすぎて・・・
締め心地最悪で集中できないので
結局、3点ベルトで走りorz


一番バカだったのは、幸田はフラットだし燃料半分あれば
(AE111特有の)燃料の偏りはないだろー!って思ってた事。
完璧にバカでしたねー。
コースイン2週目でもうダメでした(泣

3コーナー立ち上がりで「ボフッ」
ヘアピン1立ち上がりで「ボフ」
Aコーナー立ち上がりで「ボフ」

2週目からそんなんで全く集中できませんでした。
とりあえずボフっても回ってみようと2週ほど走りましたが
アクセルビビって踏めてないのに、こんなんでボフボフ言うかい!
とかいいながらプラーっと走ったタイムはで53秒1(恥)こりゃ、アカン。
もう途中でピットインしちゃいました。
(と言っても、まともに走れてもせいぜい51秒入るくらいか?)
今思えば、走れないなりにコースをしっかり
見ながらプラプラ走ればよかったなと反省。
走行料払ってるんですもんね、でもまぁ・・・
自分に呆れてて集中できませんでしたけど。

あー悔しい。もっかいだ、もっかい車検前に行くぞ。
満タンで!!



※余談
運転に集中してないので、集中している時と
感じ方も違うかもしれませんし
あと燃料満タン時でアライメントとバネを合わせてるので
重量変化もあって、前回とは比較はできないですが。

幸田走ると色々とまた思うところが出てきています。
んー、でも一度現状でしっかり走らないとな!


まとまりませんが以上
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 22:16:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 22:53:54
満タンより80%くらいの燃料で!

空吸いは危険なのに、燃料タンクといい、ホンダのオイルパンといい、なんで改善しないのかとメーカーを疑う部分ではありますね。壊れず無事帰還で何より♪
コメントへの返答
2012/02/10 22:59:28
コメントありがとうございます^^

80%ぐらいが良いのですが・・・
どうも65%以下くらいからヤバいので(汗
走っている内に減るのを思うと
最初はやっぱ満タンなのかなーって思います。
それくらいひどいですAE111。

空吸いほんと怖いですよね・・・
でも無事帰れました、ありがとうございます!

2012/02/11 20:40:25
幸田、お疲れ様ね(*^_^*)

俺のS2も燃欠早目だなぁ・・・
色んなパーツ出てるから付けたいけど、
「 満タンでいいや。 」 コレです。(^◇^)

うん、空吸いは危ないから気をつけたいね~。

集中出来ない状況での走りは、
身になり難いし、楽しくないもんね。(^_-)
コレで経験値UPなので、次回に生きる。

>走れないなりにコースをしっかり
見ながらプラプラ走ればよかったなと反省

↑最低限、出来る事をする。
それに気付く辺りが 素敵な事だね。(^-^)
コメントへの返答
2012/02/12 22:44:43
コメントありがとうございます^^

S2なんかだとインタンクコレクターとか
出てますよね~!
あれみて真似ようと思ったんですが
色々考えると・・・

「 満タンでいいや。 」 コレです。(^◇^)

空吸いはワインディングなんかだと余計ですね(汗
ほんと2週目からだったので
もう嫌になってしまってプッツンでした(汗
今回の失敗は次に活かしたいと思います!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「めっちゃFCが連なって走っとる!なんでだ?(笑)」
何シテル?   08/23 08:44
乗ってる車は普通な感じですがレースは大好きなので 意外とレーシーな車は好きです。 僕には有益な情報の発信はなかなか出来ませんが宜しくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今度の日曜は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 21:11:48
才能 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/11 08:16:39
山路選手のスピリット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/05 23:12:38

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
 通勤&練習マシーン。 軽量フロントミッドシップFR 走りの5速 足も変える予定でし ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ご縁があり。 S2000に乗っています。 引き続き勉強号。 エンジン ノーマル ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
なんの変哲もないただのカローラ、足回りお勉強号です。 極力目立たない車がモットーです。 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ご縁があり譲って頂きました! 引き続きお勉強号です。 あまり目立たない車を目指して(? ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.