• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

*Luna*のブログ一覧

2017年08月28日 イイね!

ドアの内張りを張り替え~。

購入当初から開いていたドアのスピーカー穴をなんとかするべく、ビニールレザーで内張りを張り替え。



飾りで鉄板キラキラさせてるのかなと思ってましたが、ビスを外すとぽっかりサークルがこんにちは。
約1年間そのままでドライブをしていましたが、オーディオデッキやスピーカーをつけることにしたので、ついでに綺麗にしました。



内張りを剥がすとアルミテープがペタペタ。
開けた穴も適当に塞いでありました。
隠しきれてないよ!!!!!!!



ベニヤ板で芯を作って、ダイソーのスポンジとビニールレザーでタックロール。

さーて取り付けだ!と差し込んでみると・・・
ビニールレザーが想定していたより厚く、差し込みきれないことが発覚。
急遽スポンジを切って調整。



ドアハンドルなんかを元に戻して終わり!

接着剤がまだ落ち着いていないので取り付け直後はシワシワしています(+_+)

とりあえず満足です(゜゜)
Posted at 2017/08/28 14:06:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | サニトラ | 日記
2015年10月18日 イイね!

沖縄で披露宴に初参加


会場入ったら人だらけでビビった。

司会の人が初っ端からうちなーぐちで大城さんに同時通訳を頼みました。

花嫁さんは元から美人だけど、とっても輝いていました〜(´◡`๑)

余興で呼ばれてたバンドがオールディーズでした。
上手でした。
でもスーツが普通のスーツでちょっと残念。
どうせなら50'sバキバキでキメてきて欲しかったな〜。

お開きになって駐車場戻ったらバルの隣にポルシェが。。
やめて!やめて!笑


楽しかったです。
Posted at 2015/10/18 11:41:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年04月08日 イイね!

車検••••

3ヶ月に1回は修理やら故障やらで入院しているので、車検は通すだけにしてみました。

代行屋さんに持っていって予備検。

ヘッドライトの光度が規定値に満たないから受からないと思いますと言われる。

そんなこと言ったって!
そんなこと言ったって!

落ちてもいいからとレーンに入ってもらう。

ウィンカーの色が薄いようです。

そんなこと言ったって!
そんなこと言ったって!

もう2回も車検通ってるんだから大丈夫だよ••••。


無事車検証が届きましたとさ。

自賠責が茨城の頃の半額以下です。
さすが沖縄。

税金合わせて6万円ほどで上がりました。
Posted at 2015/04/08 15:55:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年02月12日 イイね!

この現象をなんと名付けよう

車乗り換えか〜って話をしてたら不調がどこへやら。
私から離れたくないのね(•̀ᴗ•́)
直してあげるからまだ頑張って。




「普通の人は壊れない車に乗ってて、壊れてきたな〜と思ったら乗り換えの時期でしょ。何ヶ月に一回のペースで修理に出さないでしょ。」と言われてハッとしました。


な〜る〜ほ〜ど〜( ゚д゚)
た〜し〜か〜に〜( ゚д゚)

壊れても修理代がかかっても直して乗りたいって思うのは、車が好きだからでしょうかね。

車を撫でて機嫌直してよって言ってる時点でもう••••ということですね!( ゚д゚)

マイナスなことがあるからこそ、調子バッチリ晴れの日のドライブが気持ち良いんです。

これを味わったら、「今日は雨だから雨漏りするかもね。しょうがないけどね。」ってなってくるんですがね。

「どうして車にそんなにお金をかけるの?!」って言われるけど、車にしかお金使ってないしな〜。

趣味でお金かけてるわけじゃなくて、お金かけないと走れないからなんだけどな〜。

側から見たら趣味になるのかな〜。



お酒も飲まない、ほかに大した趣味もない。
休みの日はまず洗車から。

!!!!!

バルケッタが好きです。
Posted at 2015/02/12 21:03:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年02月11日 イイね!

ぶすぶすぶすぶす••••

バルケッタさん、不調です。
先日無事パーツ交換を終え、ぶいぶい走り出したのも束の間。

3〜4速で3000回転まで回すとガタガタガタガタ。
不完全燃焼臭い。
排気ガスが臭い。

点火系でしょうかね。

近くの整備工場に持って行ってみた。
テスターがないから••••••••••••。
ですよね••••。
もしかしたらの希望が打ち砕かれた••••。
「外車やってるとこに持って行ったほうがいいよ〜」
遠いんです••••。
まあ親切なお兄ちゃんだったから良しとしましょう。


あああああああああああああああああ!!!!!!

沖縄の人ってみんな車に乗ってるから絶対代車空いてないんだよね。
車ないとダメだもんね。
タイミングよ!

ああああああああ!!!!

バルさん、機嫌直して。
Posted at 2015/02/11 18:18:31 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

サーフィンデビューをしたため、フィアット・バルケッタからサニトラに乗り換えました。 どちらも楽しい車ですが、スーッとした加速のバルケッタはやはり忘れられま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

お気軽にリクエストしてください(*´ω`*)
19 人のお友達がいます
BIGBAMBOO・・のりまっさんBIGBAMBOO・・のりまっさん * カメックスカメックス *
aba595aba595 miratr-xxmiratr-xx
ゆういち626ゆういち626 BIG☆GBIG☆G

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 サニートラック 日産 サニートラック
サニトラちゃん。
フィアット バルケッタ バルリーナ (フィアット バルケッタ)
初めてのマイカー(´∀`∩)
ヤマハ TY50 ヤマハ TY50
YAMAHA TY50
スズキ K50 スズキ K50
SUZUKI K50

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.