• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

今年2回目の洗車

今年2回目の洗車 暑さも大分納まって来た今日

今年2回目の洗車をしました~(^^ゞ
あまり気温の高い日は避ける様にしてたのですが?
  「ただの!横着者なんです」(・。・;

あまりに汚くなって来たので仕方なく


ホイールも100均で買ったスポンジで裏側迄流します。


今まで使用していたゴールドグリッター」が無くなりましたので今回はこれ!

左がゴールドグリッター
右が今回皆さんからお勧めのシュアラスターのゼロウォーターにしました。


使い勝手はあまり変わりが無いのですが?  指のスベリが良い様な
気がします。


暫らくはこのゼロウォターで行こうと思います。



日陰で綺麗に吹上げて終了です



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 18:34:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 19:41:22
どーもです~
オイラも今日洗いました(~_~;)

ゼロウォータなかなかですよね。

ホイールの中までとは
念入りですね~

見習おっと(^_^)/
コメントへの返答
2011/08/28 21:48:08
ヤァ~(^。^)y-.。o○

そうですね  塗装面の指のスベリが良くなった気がするよん!実際もう少し塗り込まないと解らないだろうけどね?

そう!何時もホイルの中まで洗います。ブレーキダストの汚れは有りません。
2011/08/28 20:09:23
えぇ!?BBQのときとか綺麗でしたよねw

ガレージ管理だとしても運がいいというかなんというかw

黒ではありえませんね~・・・
コメントへの返答
2011/08/28 21:53:31
以前は3月頃洗ったまんまです。

なにせ箱入り車ですから~でも、ホコリは凄いんです!たまに空ブキする程度です。

家の子供の2台の車はどちらも黒なんで諦めてる見たいです。

磨いた黒は良いですよね~
2011/08/28 21:38:23
なんと!?今年2回目ですかΣ(・ω・´)
ワタクシめっちゃ洗ってますがここまで綺麗で保つのはほんの数日です^^;

ピカピカになると気持ちいいですよね!
コメントへの返答
2011/08/28 21:58:08
↑ の黒おじさんにも書きましたが~箱入りなんです~(^^ゞ

1年で2000キロ程度しか走らないんですよアハハッ

たまに走るとに右足に力が入るんです~
2011/08/28 23:05:31
こんばんゎ♪

今日ゎ洗車日和デシタね☆

みるく号も1ヶ月位洗ってなぃです(T▽T)
コメントへの返答
2011/08/29 07:09:43
お早う御座います。

今日も良いと思いますよ~でも!週末台風になりそうですよね(+o+)

けんけんさんにアレ渡して置きました。頂いて下さい。
2011/08/28 23:12:04
今年2回目ですって!w

自分もゼロウォーター使ってましたよ。
ツルツルな手触りになりますよね~。
でも持ちはあまりよくないので最初はこまめに使うのをオススメします!
コメントへの返答
2011/08/29 07:16:14
普段乗らないですから(^^ゞ

友人達に意味無いじゃんとか色々言われます~

その分軽の方は酷いです!アハハッ

ゼロウォーターの豆知識有難う御座います。残り少ない中洲を楽しんで下さい。
2011/08/28 23:30:49
こんばんは♪

洗車ですか~天気良い日にモッテコイですね(・∀・)
ピカピカになって、更に男前になりましたね、35!

ちなみに、黒は朝か夕方洗車するといいと言われましたが、もちろん実行してません!(^^;)
コメントへの返答
2011/08/29 07:23:08
お早う御座います。

あまり暑い時には洗わないんです。水垢になって中中取れませんからね~

朝か夕方と言うのは、その変から来てると思います。

黒は磨き上げると吸い込まれる様な深みが出ます。以前黒を乗った経験からです。
2011/08/29 00:27:29
ええええええええええっ??

この間、大黒でお会いした時普通にキレイじゃなかったでしたっけ??

あぁ~、なんか写真みてたら自分もホイールの内側洗いたくなってきちゃいましたw
コメントへの返答
2011/08/29 07:28:24
シンナーズさんのBMもピカピカ☆じゃなかったですか~

スポークが粗い分スケスケなもんで!洗車毎に洗うようにしてます。

ローターの保護板で良く手を切りますけどね~
2011/08/29 01:01:31
あんなに綺麗で、年に2回?!と思ったら、
箱入り娘でございましたか。

主人の実家も、完全な車庫で、
独身時代は、洗車殆どせず、
ホコリを払う程度でよかったそうです。

ちゃんとした車庫、欲しいです。
コメントへの返答
2011/08/29 07:33:35
アハハッ(^^ゞ
バレちゃいましたね!

それでも週に数回乗り出します、バッテリーの上がり防止ですかね。

この辺は、土地が余ってますから~
その分草取りが大変なんですダハッ!
2011/08/29 07:01:06
昨日は コーヒーの差し入れありがとさんでした

ヤッパ洗車したんだね

ゼロウォターも使ってみたんだ?

まぁまぁでしょ?
コメントへの返答
2011/08/29 07:38:52
どうもです。

昨日買って来ましたー  今日は午前中会社とチョットした用事をして!午後には帰る予定です。

良いかもしんない!楽ですよね(^。^)y-.。o○
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「私はタイ王国で仕事してます。

休みの度暇で暇でクールダウンです(^_^;)」
何シテル?   12/03 21:24
短い秋もボチボチですね~ スタイルシート冬バージョンにしました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

4度目のグリル塗装(´;ω;`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/06 07:27:48
ホームセンターちゅーなーさんのダイハツ ミラバン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/22 20:49:24
ojinn110さんのダイハツ ムーヴ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/04 21:39:18

お友達

マジじいさんです(^^ゞ

それでもと思う方は・・・
59 人のお友達がいます
悪ノリおやじ悪ノリおやじ * 3代目わか3代目わか *
ヘボヘボヘボヘボ R-GUNR-GUN
ハイランダーハイランダー かよっちかよっち

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
燃費が良くて結構キビキビ走ります、マフラーも交換したいのですが~~カミさんと世間が許さな ...
その他 その他 その他 その他
小さくとも働きは一人前(^^)オモチャに最高! オモチャです。
その他 その他 その他 その他
友人(ガルさん)から、戴いたジッポーの自転車です。
ダイハツ ムーヴ バトルシップ弐号機 (ダイハツ ムーヴ)
会社と言う戦場に向かうバトルシップ弐号機です。 方個性を見失っています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.