• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

totetoの愛車 [マツダ アクセラセダン]

PIAA SPORT MESH / スポルトメッシュ 

イイね!
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ・ホイールセット
PIAA SPORT MESH / スポルトメッシュ
オークションにて落札。
前のタイヤが、純正サイズの195/65/15で、今回購入したのが205/60/15のタイヤホイールセット。
このホイール形状に一目惚れ。タイヤも以前のタイヤと同じLM703。
タイヤ幅が広がったことで、カーブでの安定感が増しました。(多少ですが)また、純正サイズに比べ路面の凹凸で跳ねる感覚が少なくなっています。最初から、このサイズにしておいても良いような気がするくらい、アクセラにぴったりだと思います。

ただ、このホール遠目では綺麗ですが、近くで見ると。。。
塗装がめくれてきており、錆びが塗装面を侵しておりKUREのラストリムーバーを使用したのですが、塗装面の侵食部分は落ちませんでした。
まあ、再塗装(もしくは塗装全剥がしのポリッシュ仕様)前提で購入したので問題ないですが、この色も気に入っており、どうしようか考え中です。塗装も難しそうだし。。。
どなたか、綺麗な塗装の方法とか教えていただけないでしょうか。

何はともあれ、お気に入りのホイールです。
購入価格¥20,000

SPORT MESH のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

PIAA / SPORT MESH II

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:7件

PIAA / Sport mesh Soffy / スポルトメッシュ ソフィー

平均評価 :  ★★★★4.28
レビュー:32件

PIAA / EURO TECH S7

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:12件

PIAA / PREMIUM FORGED F102

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

PIAA / Manhattan Motor Works

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:5件

PIAA / Eco PREMIUM S-8

平均評価 :  ★★★★4.27
レビュー:11件

関連レビューピックアップ

ENKEI PerformanceLine PF03

評価: ★★★★★

マツダ(純正) フットランプ

評価: ★★★★★

YAC PZ-766 スマートキーカバーMZ1

評価: ★★★★★

SHINNG PARTS LEDリフレクター(リフレクター機能付き)

評価: ★★★★

LIBERAL カーボンATシフトノブ

評価: ★★★★★

CAR MATE / カーメイト GIGA GIGA LEDターンシグナル T ...

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/07 20:10:54
はじめまして!BL乗りのotto-と申します。

スポルトメッシュ格好良いですね~!
私も好きで大分本気で検討していたホイールです。Ⅱの方もかっちょいいです。


塗装の補修についてはプロショップに頼むしかないのではないかと思います。
私はよくこちら↓の方のblogを見ているのですが、技術は確かなものがあり信用が出来そうです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/802700/blog/

ご参考までに~
コメントへの返答
2011/08/07 20:44:56
はじめまして。
コメントありがとうございます!!
このホイールにビビビときてしまいました。
ぜひ、otto-さんも装着されてはいかがでしょうか。

やはり、塗装に関してはプロの方が確実でしょうか。検討はしていたのですが、金額が張りそうですので二の足を踏んでおります。

お教えいただいたブログも拝見させていただきました。工程も載せており、梱包キットも送られてくるのがとても良いですね!!検討させていただきたいと思います。

ありがとうございます!!
2011/08/07 21:20:02
`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!笑

いつの間にかここまで逝ってしまった様で。

9月のサーキットは万全ですな^^
コメントへの返答
2011/08/07 21:34:05
色々と買いすぎで支払いが怖いです。
ちなみに準備はまだ完了しておりません。
`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!笑

4点、もしくは3点シートベルト(体を固定できる社外のやつ)が欲しい。。。
あまってないですか!?
`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!笑
2011/08/07 21:38:01
4点ならオクで、安く売ってやす`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

サベルトが意外と安い!笑

プロフィール

「小遣い稼ぎにhttp://moppy.jp/top.php?9dxFe12a
何シテル?   10/07 19:24
2016.2.20 愛車はスイフトRS(2型)になります。 小排気量と侮っていましたが、今どきのエンジンと軽量高剛性ボディはこんなにもきびきび走るのかと感心...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
ノーマルでも良くできた車だと思います。 ノーマルの状態をとことん楽しみます。 http ...
スズキ ジクサー スズキ ジクサー
ジクサー買ってしまいました!! 納車1か月目(2017年7月10日時点)です。 パワー ...
日産 モコ 日産 モコ
サブカーです。 カワイイ車です。 カラーはその名もモコロゼです。
ホンダ VTZ250 VTZ250 (ホンダ VTZ250)
XELVISでVツインエンジンにはまってしまい、もう少しパワーが欲しいという事でSV40 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.