• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

パーツレビューって、こんなに面倒だったっけ・・・。

 昨日、納車の儀により私の元にやってきたコペンセロ!今日は朝から細かなパーツの取り付けや、設定を開始しました。午後になり、「どれどれ、みんカラのパーツレビューに投稿しよう。」と思い始めたのですが・・・こんなに面倒だったっけと最初にマフラーをレビューした時点でめげてしまいました。フェアレディZの時は、あまり感じまかったのに・・・・歳のせいかな・・・なんても思いました。

 なので!ブログでパーツレビューします!
まずは、マフラー含めた外装編

マフラーCOPEN×D-SPORT Sport Muffler feat. 5ZIGEN

純正マフラーの音質にはまったく不満がありませんでした。ので、ただ普通に後ろに向いてくれさえすれば交換しなかったパーツです。
どうしてもあの水道の蛇口見たいのに自分が納得できずに交換しました。
でも、このマフラーの造りは秀逸です。音は若干ゴージャス?になりますがうるさいことはなく、この年齢で運転しても、また近所迷惑に対しても大丈夫!だと、思います。カミさんも何とも言ってこないから・・・。

エンケイ PF-07
 
家にクルマが2台だけになり、冬の走行に備えてスタッドレスを考えた時、純正ホイールを冬用にしてと、夏タイヤのホイールにと購入しました。デザインもシンプルで飽きがきません。7本スポークと言うことで奇数のスポークが気に入っています。
ダークシルバーが渋いです!ボルトは純正です!一番安心(^_^;)タイヤは純正を使っています。


ネジのトミモリ ナンバーボルト
使用前↓

使用後↓

ネジのトミモリさんには、様々なネジがあります。何度も悩んで一番無難な所に落ち着きました。
今日装着して、これにしてよかったと思いました。

ニスモドアハンドルプロテクター

ドアハンドル付近の小さな擦り傷を防止するものです。ブリティッシュグリーンのボディカラーだとあまり目立たなくかえっていいかな!と思ったりして。これまで日産車乗りだったのを、さりげなくアピール(^_^;)

ハセプロ マジカルカーボン フェールチェックアゲイン

ハセプロさんのマジカルカーボンを貼り付けました。フェールキャップエンブレムとのダブル装着も考えたのですが、ここはあえてシンプルにと思いこのシールだけにしました。
ハセプロさんにも様々なパーツがたくさんで、迷ってしまいます!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/30 14:16:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

パーツ第2弾
バルグレイさん

今年最後のイジリはスマホ(≧∇≦)
トラデリさん

荷物が届きました!(^^)!今回は ...
luke710さん

マジカルアートシート ピアノブラッ ...
たむちゃさん

カラーチェンジ!
のりさん7さん

ハセプロハンドルジャケット
しょうたろう☆さん

この記事へのコメント

2016/06/30 14:34:34
はじめまして
こんにちは。
同じく、PF07履きました。ゴールドですが。
マフラー、変えたくなりますよね。私は、まだ、ノーマルですが、そのうち、変えたいです。

つくばにお住まいなんですね。私は、土浦です。
どうぞ!よろしくお願いします。
コメントへの返答
2016/06/30 14:59:48
tak.isa(イサ)様
はじめまして、joe009です。先ほどブログをアップしたばかりのコメントにビックリです!

私は納車時にマフラー交換しておかないとカミさんの厳しい目があるもので・・・・。

PF07良いですよね!色違いですね。

過去の私のブログを読んでいただければ分かるのですが、私はつくばナンバーの常総市民です!

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
2016/06/30 15:59:39
>歳のせいかな・・・
そうだと思いますよ!

自分もそうですから~~(笑)
コメントへの返答
2016/06/30 16:16:20
やっぱり!(^_^;)

確かにパーツレビューに投稿しようとすると、選択肢やら、メーカーやらチェックを入れなくてはならず、マフラーだけでめげました。(-_-)

jicchanさん、いよいよ明後日ですね!
体調も整えて納車の儀をお迎えください!
2016/06/30 17:41:51
初めまして。私も同じマフラーに、先週交換しました。
かっこいいですよね。ホイール、いいですね〜。
今、ホイール交換したいモードで、検討中です。
コメントへの返答
2016/06/30 18:02:44
初めまして。joe009です。
ブログにもありますように、ただ普通に後ろ向いててくれれば・・・です。
私の交換したマフラーは1ヶ月だけディーラーに預かっていただき、その後は処分の方向で考えています。保管するスペースはあるのですが、きっとホコリをかぶるだけになりそうなので・・・。
ホイールいいですよ!私はいつもお世話になっているところで、某有名ホイールショップよりお安く購入できました。入れ替え工賃を入れるとさらに割安でした。(^_^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「コペン半年点検(^_^)v http://cvw.jp/b/954511/40824063/
何シテル?   12/09 13:35
joe009です。還暦を過ぎ、2016年6月、コペンセロに乗り換えました。 2シーター歴は17年目に突入です! これまで自分で所有したクルマは初代プレリュー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
人生初オープンです。これから楽しく乗っていきたいと思います。
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
家のクルマとして10年乗ったセレナからの乗り換えです。私がツーシーターを乗り続けているの ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
学生時代は自転車にのめり込み、どこへ行くにも自転車でした。 カンパニョロのパーツで組んだ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
家族移動のクルマとして、プリメーラワゴンからの乗り換えです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる