車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
スタッドレスタイヤ選択に明け暮れた一日(^_^;)
 スタッドレスタイヤ決めました!発注しました!
 ヨコハマ アイスガードファイブプラスに決めました!

決める過程でネット上の比較や評判をいろいろ見ている内に、正直どんどん分からなくなっていきました。(^_^;)

決め手?

もちろんヨコハマ アイスガードファイブプラスの評判が悪くなかったこともあるのですが、ラルゴに乗っている頃はトーヨータイヤのスタッドレスを使用していました。昨シーズンまでのノートはBSのブリザックで2シーズン過ごしました。トーヨー、BSのそれぞれの良さは分かっているので、自らあえて違うメーカーを使うことで次回のスタッドレスタイヤの選択に生かしたいと言うことも大きいです。それと、お世話になっているショップからヨコハマ アイスガードファイブプラスでちょっとよい提案もあったものですから(^_^;)
 ショップのご主人によると、関東地方は雪が降るのが遅いので、別の地方に先にスタッドレスがまわるので特殊なサイズはいざという時入りにくいので、早めの手配が肝要とのこと・・・・・。

スタッドレスにしましたら、もちろん使用感報告します!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 18:35:26

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「早い忘年会・・遅い退職祝い・・。 http://cvw.jp/b/954511/38950354/
何シテル?   12/03 23:00
joe009です。還暦を過ぎ、2016年6月、コペンセロに乗り換えました。 2シーター歴は17年目に突入です!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
人生初オープンです。これから楽しく乗っていきたいと思います。
日産 セレナ 日産 セレナ
家族移動のクルマとして、プリメーラワゴンからの乗り換えです。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
学生時代は自転車にのめり込み、どこへ行くにも自転車でした。 カンパニョロのパーツで組んだ ...
日産 ノート 日産 ノート
娘が大学に入った時の最寄り駅までの通学車で購入しました。 今現在は娘が就職し、我が家の最 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.