車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
これ、何だか分かります?・・・そしてVHSが動いた!!
 8年前、それまで住んでいた家屋はレッスン室と私の部屋等を残し別棟とし、今の家屋を建てました。特にかつての私の部屋は現在収納部屋として、楽器庫でもあり、娘のお雛様の収納庫でもあり、物置でもあり、また、現役時代の様々な残骸が多く残っています。予てからカミさんには退職したら整理してと言われていたのですが、とにかく夏の暑い時期にはやりたくなかったのでようやく涼しくなった今日第一歩を踏み出しました。先ずは上からと天袋の荷物の整理から・・・。そこにはある物が入っていることが記憶にありました。
 それがこれです↓

 何だかわかりますか?これは2代目ホンダプレリュードのリアガーニッシュです(^_^;)
納車後にリアフォグ付きの逆輸入パーツに付け替え、そのまま30年間この天袋で眠りに入っていたのです。
でも、出したもののどうしましょう・・・・?

 それ以外におびただしい数のβとVHSのビデオテープ!当時私はβ派でしたので、βの方が数が多いのですが、現在βの再生機がありません。DVDへの変換サービスが電気店であるようなので、どうしてもというタイトルを除いて廃棄としました。VHSもこの際どうしてもという物以外は廃棄としました。それ以外に、「家族旅行」というタイトルの8ミリテープなども・・・・(^_^;)
 今日の午前中はこの天袋の整理だけで終わってしまいました。ここまでで、不燃ゴミの袋が5袋(^_^;)・・・・これからも何日かに分けて整理を継続します。
 それにしても、久しぶりにこの部屋に入ると・・・・


キーボードシンセサイザーがこれら含め5台、音源モジュールが4台、ウィンドシンセが1台等々・・
よくこんなに買ったものです・・・若気の至りなのか、夢の跡なのか・・・・・。

 今日の作業終了後残したVHSを今の自室の再生機で再生してみました。このVHS再生機に通電したのはいつなのか思い出せません。おそるおそるテープを挿入して再生ボタンを押すと、“動いた!!”
 これらは、そのままBDレコーダーのハードディスクに移す予定です。
年内を目標に、かつての自室をすっきりさせたいです。

そうだ、リアガーニッシュどうしましょう!?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 12:59:38

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「早い忘年会・・遅い退職祝い・・。 http://cvw.jp/b/954511/38950354/
何シテル?   12/03 23:00
joe009です。還暦を過ぎ、2016年6月、コペンセロに乗り換えました。 2シーター歴は17年目に突入です!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
人生初オープンです。これから楽しく乗っていきたいと思います。
日産 セレナ 日産 セレナ
家族移動のクルマとして、プリメーラワゴンからの乗り換えです。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
学生時代は自転車にのめり込み、どこへ行くにも自転車でした。 カンパニョロのパーツで組んだ ...
日産 ノート 日産 ノート
娘が大学に入った時の最寄り駅までの通学車で購入しました。 今現在は娘が就職し、我が家の最 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.