• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月30日

2016年もあとわずか、そして年末洗車は寒い!!

 今年は自分にとって大きな節目の年でした。

 仕事では現役生活にピリオドを打ち、人生のチャプター2に突入したことは本当に大きな変化でした。
現役生活を大過なく過ごせたことは、先輩、同僚はもちろん巡り会えたすべての方々のお陰と感謝しております。
 ただ自分としては、ピリオドというよりも句読点の読点という感覚です。まだまだ自分のためにも続きの人生を頑張らなくてはなりません。

 そして、その節目の年にクルマを乗り換えたことも大きな変化でした。

フェアレディZからコペンセロへの乗り換えです。

 フェアレディZを10年以上も所有できたことは大きな喜びであり、ある種のステータスを感じさせてくれるクルマでもありました。
そして、新たにオーナーとなったコペンセロに出会えたことも大きな喜びでした。私に初めてオープンカーの気持ちよさを感じさせてくれました。来年も私に様々な楽しみを与えてくれることでしょう。

 さて、新年をきれいなクルマで迎えようということで今日洗車をしました。今年は娘のハスラーは訳あって洗車はスルーすることになりました。そこで今日はセレナとコペンセロの洗車をしました。やはりカミさんに敬意を表してセレナを先に洗車、その後コペンセロの洗車をしましたが・・・寒い!!!寒かったです!!!
 
 コペンを洗車していると、ウィンドウの撥水がイマイチキレが悪くなっていたので、“レインX”を塗りました。


洗車しながら、コペンあと何しようかな・・・と、考えました。
来年はステアリングを巻き直しできたらいいな!って思っています。
ちょっと、渋めの色合いで・・・・・う~ん妄想妄想・・・。
その時は“レザーカスタムファースト”さん、よろしくお願いします。

それらのためにも、まず健康で来年も過ごしていけたらと思っています。特に今年は愛犬の疾病もあり、健康でいるということが如何に普通で幸せであるかということを感じました。

“みんカラ”の皆様、今年も大変お世話になりました。

それでは良いお年をお迎えください。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/30 15:22:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

洗車
ぶたぐるまさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

㊗️👯‍♀️㊗️・みんカラ歴11 ...
クロリンパ@CHANSさん

桜🌸サクラ 2024
インギー♪さん

今週の晩酌 〜 鍋島(富久千代酒造 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2016年12月30日 22:11
今日は寒かったですね。
ワタシは今日はジュリエッタの洗車をしましたが、風が吹く度にこごえそうになりました。

明日はコペンを洗車する予定です。
コペンは車体が小さいので洗車もラク・・・

ささっと終えて、年越しの準備をしようと思います。
コメントへの返答
2016年12月30日 22:21
こんばんは!
私の場合は年末の洗車は、他のことが終わって最後にする事柄です。そうでないと、カミさんから何もやらないでクルマばっかりきれいにして!って言われるので(^_^;)
昨日までに風呂の大掃除、フローリングのワックスがけ等が終わり、今日は午前中に神棚の掃除と新年準備が終わり、ようやく洗車までたどり着いた次第です。
“まぐろ経済”さんに巡り会えたのもコペンのおかげと思っています。今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

プロフィール

「黄砂襲来による緊急洗車! http://cvw.jp/b/954511/47666267/
何シテル?   04/20 10:53
joe009です。 昭和、平成、令和と時代を過ごし、2016年6月、定年退職を機にZ33(MT)からコペンセロ(CVT)に乗り換えました。 車歴は初代プレリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 456
7 89 1011 12 13
14 151617 1819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
定年退職後から乗り始めたコペンです。運転とオープン走行楽しいですね(^_^)v  2シー ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
家のクルマとして10年乗ったセレナからの乗り換えです。私がツーシーターを乗り続けているの ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
スマートの調子が悪くなり、カミさんからもう外車はやめて国産に乗って!何かこれは!って言う ...
MCC その他 MCC その他
StayHomeで時間が出来たので過去所有のクルマを掲載してみました。 車種名・グレード ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation