• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JunJunのブログ一覧

2013年08月26日 イイね!

スラレマスタ・・・

スラレマスタ・・・ども。

すっかりサボり癖がついてしまったJunJunです。






夏だというのにず~っと屋内で仕事してますんで、全く季節を感じず・・・
むしろエアコンの風で首が冷え、激しい肩こりと頭痛に悩まされておりますww




で、表題の件ですが・・・







先日やられました。





某ショッピングセンターの駐車場にて。







掏り









ではなく


擦り






ちょっと買い物して戻ってきたらコレですよ・・・


ん~ 困ったもんだ。

ヘタにバイナルなんて貼っちゃってるもんだから板金も考えもんです。





まぁとりあえずコンパウンドで削ってみるか!と・・・





意外と取れたりしてww

ちょっとガリッちゃってる所はタッチペンでチョイチョイと修正。

凹んだ所は見ないようにしましたww



ま、あんまり目立たないからいっか(楽観的)





で、コンパウンド買に久しぶりにOBに来たのですが
いろいろ欲しくなっちゃいまして・・・

ちょっと小物を衝動買い。



スマホ対応のドリンクホルダーとか




エアロワイパーとか


↑外車も対応って事で逆向きにも付けられる!
と面白半分で取り付けたら取るのスゲー大変だった(汗





ま、結論から言いますと



あんまり凹んでないです。

今度は何して遊ぼうかなぁww
Posted at 2013/08/26 19:39:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2013年07月13日 イイね!

ストレス発散

ストレス発散ども。

久しく更新していないJunJunです。

今回は車ネタではないので興味がない人はスルーしてくださいネ☆




実は先日、人生で経験をした事のない位激しい頭痛にみまわれまして、病院で診察やらCTやら検査やら・・・。


でね。



結果から言うと



ストレス




うん・・・ 原因は分かってるんだけど、僕にも生活がね。
分かってはいるんですよ。分かっては。ええ。先生。





まぁ、悩んでもしょうがないので色々とストレス発散方法を模索中です。





そんななか、会社の後輩にそんな話をしたら
「じゃぁ朝からパチンコ一緒に行きましょうよ!」
って誘われまして、
まぁたまには朝から並んでみてもいいかなぁ。と思ったわけです。




行ったところは日本一大きいというマルハン横浜町田店。

なんと1400台あるそうです。 ・・・台選びきれないョ。




初めて行ってきたのですが平日だっていうのに混んでますねぇ。


朝8時半に入場抽選があったのですが100人以上並んでましたよ。




でね。この日は新台の忍魂2が打ちたくて行ったわけですよ。


大都技研好きの自分としては是非とも打ってみたい!

マルハン横浜町田店は40台の導入。

スロットの抽選列だけで100人以上の列。






これは50番以下を引かねば!






で、引いた結果がこちら↓


















もう運使っちゃった感じww





で、朝から44Kやられて昼。

やっぱり運使っちゃった・・・。




後輩と『午後は勝つ!』とか叫びながらカツ丼をほおばり午後の部。




更に4K使ったところでついに来ました!
ART上乗せ特化ゾーン 『傑束の刻スーパー』




一撃300G乗って、その後更に『烈闘ノ刻』にて700G!
更にまたまた『烈闘ノ刻』にて500G!





その後もBIGやらREGやらで50~100Gをちょくちょく上乗せ!



もうぶん回しです!






結果15:30~22:20までARTは続き・・・





またまた万枚越え!ありがとー!




もうストレスなんて忘れちゃいましたよ。

後輩サンクス!



さぁ何か物に変えよう♪



自慢するわけではないのですが、ちょっと嬉しかったもので・・・
不快に思われた方には申し訳ないです。
Posted at 2013/07/13 19:07:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月05日 イイね!

ウイング 装着!

ウイング 装着!ども。

GWなのに休みが貰えたJunJunです。

店長なのに良いのだろうか??

まぁバイトがいっぱい出勤してるから良いかww




画像はある物を隠す為に装着したダミーセンサーww
意外とシックリきてるのでは?





ま、そんな事より



ついに!


ついに付けちゃいましたよ!


ウイング



以前から”やっぱりスポーツにするならウイングだよね!”と思っていました。




でも、何をつけるかは凄く悩みました。





J31用のトランクの角につけるタイプ





SAIさんも付けているJ31用リアスポ





ランエボのウイング





汎用のアルミGTウイング







でも、どれもピンとこない・・・





ん~・・・   何かが違うんだよな・・・・






で、あれこれ悩んだ末、導き出した答えは・・・











R34用 純正GTウイング!




純正だと結構重くてトランクが開かなくなる可能性があったので
台湾のチンさんにFRPで製作依頼。



待つこと2ヶ月。






ついに来ましたよ。






早速取り付けです!




まずは養生






次にインナー外し






穴位置を確認してドリルでチューンとやります









でもって間に挟むゴム材を作成








コーキングを打って雨漏り対策





あとはウイングを乗っけてボルトで締めて完成!




って具合にはうまくいかず・・・




やっぱりFRPってのがやっかい&台湾人はいい加減
っつー事で試行錯誤。





3日がかりで何とか形になりました(笑






で、完成したウイングがこちら!







































どうですか?


かなりスポーツぽくなったと思いません??







自分なりに大満足です!









最後にニスモのステッカーを貼って純正っぽくww









Posted at 2013/05/05 19:26:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月21日 イイね!

ヤフオクで検索

ヤフオクで検索ども。

1か月以上前にあるパーツを台湾のチンさんに発注しまして、ようやく届いたと思いきや部品が足りず再発送待ちとなってしまったJunJunです(泣


すごくルンルンで開封しましたので、部品不足が分かった時の落ち込みっていったらハンパなかったです・・・。



まぁ、落ち込んでいてもしょうがないので、ちょっとネットでも巡回しようと思い色々と検索してましたら、ちょっと気になるものが・・・。



検索したのは「ヤフーオークション」。


で検索キーワードは「J31」。
















検索!







ん??









んんんん???





このバンパーはどっかで見たような???









っつーか、おいらの車じゃん!!



ビックリしたよぉ。


知らないところで画像使われてるよぉ(笑





でも、なぜにおいらの車?

どうせなら純正バンパーの車を使えばいいのに。
イメージ湧くんだろうか??




ちょっとビックリした一コマでした。
Posted at 2013/04/21 14:17:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2013年04月08日 イイね!

マフラー変更☆

マフラー変更☆どもども。

最近嫁が退院しまして、家でウダウダ寝てくれて
邪魔

なんて思ってませんJunJunです。




先日4月1日に
神奈川県海老名市にあるSENSEさんに行ってきました。


もちろん理由はマフラー製作依頼♪




1日で出来ちゃうもんなんですねww










思っていたよりもイイ音してます☆



SENSEさんもブログを書いてくれてますので参考にしてください。

http://ameblo.jp/sensebrand/entry-11504636433.html



あとは アレをして アレをして アレをすれば 目標は達成。
ん~ 楽しみだ。
Posted at 2013/04/08 21:34:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記

プロフィール

「もう20日間も咳が止まらない…」
何シテル?   11/23 09:19
JunJunです。 ドライブ大好きな30代です。 ティアナJ31(前期)230JMに乗ってます。 目立たない様にカスタムしていくつもりです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

マフラー変更☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/27 23:47:13

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
ドノーマル仕様でいく予定でしたが… チョロチョロ弄ってます...(((´ω`;)ススス ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
ティアナの前に乗っていた車。 よく壊れる車だったけど、その分愛着もあった。 燃費がリ ...
その他 その他 その他 その他
写真庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる