• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いとよちのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

久々の投稿です〜

久々の投稿です〜すっかりサボりぐせがついて、何と2年ぶりの投稿です💦
ここ数年で家族も増え、仕事と自宅往復の生活でして、なかなか車にかける時間が取れずにおりました。





最近G友のかじっこ5さん、ko-chouさんのお誘いで、プチオフ等参加させてもらったりして、ぼちぼち車遊びも復活しつつあります。







たまには備忘録を。





昨年春にイヴォークを手放したあと、キャデラック STSを購入いたしました。



ワンオーナー、雨天未使用の超絶コンディションにもかかわらず、不人気のため激安でした(笑)
納車早々に、『check engine』が点灯するのにテスターでエラーが拾えないという困った事態に。
ATまで降ろして配線まで調べた結果、どこにも異常なし。
結果、エラーを調べているECU自体のトラブルしか考えられないということに。
いわばおまわりさん自体が、犯人というアメリカンジョーク(笑)
ECU交換で、あっさり復活しました。


そして最長保有期間を更新したゲレンデ君は、G65乗りのマニアから新車外しのホイールを譲ってもらいプチカスタム。
白黒外装にマッチした感じも出て最高です⭐︎

オーディオも日々改良を繰り返し、あとはサブウーファーを入れ替えればもう満足出来そうです^ ^
一度雨漏りした以外はトラブルもなく、珍しく何の不満もない一台です。




そして我が家の問題児。マーキュリー君(笑)
自宅に駐車中、車内で配線火災を起こし、ゴールデンウィークから入院しております。
先日見に行った際は、内装ドンガラ状態で、退院は秋頃になるとの事でした。




ダッシュボードも外され、すべて新品の配線に変更中。
もはや直すところがないぐらい改良したなあ(汗)



涼しくなった秋にはまたどりゃ〜ぶ行けそうだけと、そろそろほかに欲しい車もあるので手放すかも・・・(笑)







さてキャデラック君、速いし快適だし、言うことなしの良い車でしたが、職場の駐車場に大きすぎて入らず、泣く泣く手放すことに…💦
次の人に大事にしてもらえますように!







もともとフルサイズの車が好きなのですが、ここは思い切って駐車場に入るサイズで、以前より気になっていたアバルトをオーダー。


11月生産の来春納車予定なので、それまでの代打でやってきたのは、E91のBMW 325ワゴンです。
この車は知人が10年所有していた車ですが、ハーマンのリップがカッコ良いのと、機械式駐車場に入るサイズなので無理言って譲ってもらいました。








内装 アルカンタラで総張替+カーボンパネルワンオフ製作。










外装は飛び石予防で、バンパーからフロントウインドウに至るまでプロテクションフィルム施行済み。
あとはアルピナ足の移植と、ハイレゾオーディオを組んで完成予定です^ ^

これで駐車場問題は解決!
と思いきや…。









左右ぱっつんぱっつんやないかーい‼︎

しかもお気に入りのリップ、あたっとるし…(T . T)






さすがに毎日出し入れは厳しいなあ…(ーー;)


早くアバルト来ないかなあ💦
Posted at 2017/08/16 15:01:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年11月30日 イイね!

週末は横浜 ホットロッドカスタムショーへ!

週末は横浜 ホットロッドカスタムショーへ! '50 mercuryが来て約2ヵ月。
プチレストアもひと段落。乗りたくなってきたので、あとは来年ですね(笑)


今週末の12/6(日)に、パシフィコ横浜において開催される「Hot Rod Custom Show」に、うちのMercuryを出展することになりました。

年1回開催される日本で一番規模の大きいホットロッド・カスタムカーのショーに、フルオリジナル(どノーマル)の車でエントリーすることに違和感を感じずにはいられませんが、まあ成り行きということで(笑)


車は積載車で前日入りし、僕は当日朝に会場入りの予定です。
カーショーに出展するのは昔からの夢だったので、とてもわくわくします。
マーキュリーのショーカーも数台参加予定らしいので、今後のためにじっくり偵察してこようと思います(笑)

お時間ある方は是非、週末パシフィコ横浜へ!!

http://yokohamahotrodcustomshow.com/











Posted at 2015/11/30 15:35:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | '50 mercury | 日記
2015年10月28日 イイね!

セミレストア中〜

セミレストア中〜先日の、コメダお披露目オフにご参加いただいた皆様、ありがとうございました^ ^









ふわふわのリアシートに大人3人が横並び出来るのも、フルサイズのアメ車ならでは(笑)



皆さんとトヨタ博物館までプチツーリングも出来て、とても楽しいひと時でした。




その後解散して帰路につきましたが、とにかく水温が高い!



ラジエター見てみると…




やっぱりね…(°_°)

ファンも、おもちゃの扇風機みたいだし…。


これじゃあ、名古屋の夏は過ごせないということでレース屋さんに入院です。

相談の結果、ラジエターコア増し、電動ファン取り付け、リザーバータンク新設することになりました^ ^







ラジエターが外されたので、中を覗いてみると、





うーん。見なければ良かった(笑)
さすが年代物。
ブッシュ類も全滅…。でも全て新品が手に入るのが、アメリカのすごいところです💦



そして、電動ファンは、水温で連動して回るよう加工し、2機がけに。







リザーバータンクは、カッコいいメッキのタンクを見つけました(笑)





ラジエター加工中に、気になっていたウェザーストリップも、ボンネット・ドア4枚・トランクと全て交換しました。










あとはメッキの痛みが気になるので、一部のパーツはリクロームに。





まだまたやることいっぱいですが、実寸プラモデルみたいで楽しいです(笑)


12月に横浜で開催されるカスタムカーショーにエントリーしたので、さらに気合い入れて頑張ります^ ^
Posted at 2015/10/28 22:16:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月30日 イイね!

コメオフのお誘いです^^

コメオフのお誘いです^^'50 mercuryも無事納車されました。

車庫にあるだけで十分満足できますが、せっかくエアコン無くても乗れる季節ですので、重鎮『えっぽさん』のご協力を得てビラかしコメオフを計画しちゃいます(笑)

ただし雨だと乗れないので、お天気次第ではお披露目できないかもしれません・・・。



3連休の最終日の朝ですが、ご都合付く方は是非コーヒー飲みながら車談議に花を咲かせましょう^^

やる気が出たら、イベントカレンダーも作成したいと思ってます(笑)

お昼はトヨタ博物館でランチの予定です☆


日時:10月12日(祝) AM9時~
場所:コメダ珈琲店 本店 
    http://tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23000640/

    トヨタ博物館
    http://www.toyota.co.jp/Museum/





Posted at 2015/09/30 12:49:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | '50 mercury | 日記
2015年09月27日 イイね!

ウルトラ納車!

ウルトラ納車!ついに'50 mercury納車になりました!

重ステ、重ブレーキにビクビクしながら帰宅します。
ドアミラーは4つもあるのに、全部何も見えてないし(笑)






超絶良いコンディションだけれども、細かい部分の課題は山積み…💦

まずは無事に車庫にしまって、今夜は祝杯(笑)
Posted at 2015/09/27 21:27:48 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「市内オーディオショップにて、ハイレゾオーディオシステムをインストールしてもらいました。お店は偶然BMWだらけ^ ^」
何シテル?   09/01 22:02
すばしっこくてイイ音のする車に弱いです。 イタリア国旗の車に魅かれます。 ドイツ兵もはずせません。 でもアメ車もなんか気になります(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

クルマ並べて何が楽しいんだ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 07:37:31
【ガレージハウス自宅紹介】階段 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 14:10:45
自業自得だけどね(≧◇≦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/23 12:14:40

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
G550 edition selectです。 内外装ともに白黒の清潔感が気に入ってます。
フォード マーキュリー 8 フォード マーキュリー 8
1950年式、マーキュリー 4drです。 カスタムのベースを探していたのですが、あまりに ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
友人から譲り受けました。荷物も乗るし、街中で乗りやすいサイズ。 今では味わえない、NAの ...
フェラーリ 612スカリエッティ フェラーリ 612スカリエッティ
4年のブランクを経て馬飼いに復帰いたしました。 フェラーリV12は音も吹けあがりも最高で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.