• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

次のタイヤ選びはどうしよう?


一ヶ月前に新品で買ったダンロップのZ2☆ケシゴムがゴシゴシされてなくなってしまいました。

ドリフトなんてしません。グリップでですよ!

タイヤってこんなに早く減るんかや!!俺のタイヤだけ不良品だったに違いない!!


こんなタイヤもうぜってーかわねぇ!!と思いつつ、もう注文しそうな勢いであります。

まさにパチンコ屋で負けて、パチンコなんてぜってーしねぇ!と言って次の日に店に並んじゃう。そんな感じの境地!




と訳のわからん話はさておき、もう間違いなくZ2☆を買う予定なのだが、どんなタイヤの選択肢があるのか考えてみた。


まず、
Z2☆ 195 50 15  9900円
Z2☆ 205 50 15 11500円

RS Sport 195 50 15  12500円
RS Sport s-spec 195 50 15 13000円

AD08R 195 50 15 12700円
AD08R 205 50 15 15000円

RE71R 195 50 15 12300円
      205 50 15 15400円

V700  195 50 15 14800円
      205 50 15 16500円

595RS-R 195 50 15 7600円
         205 50 15 8800円

R1R      195 50 15 8300円
         205 50 15 10300円

現状での選択肢はこんなもんかなぁ。(大まかに)

RE11A、ATR123、NS2R は後悔する可能性大なため除外。



個人的にはZ2が新品で安く手に入るなら、ほしいところだけども。。。


うーん。こうして並べてみると悩みますねぇ!




タイヤのすり減り度イコール、お財布の事情度に直結するため、やっぱり安いのがいいですね!


となるとやっぱり安かろう良かろうのZ2☆でしょうか?夏はZ2☆では全然タイム望めないので、夏までには使い切ろう!


フェデラルも試してみたいなぁ。。









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 21:42:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/26 22:10:38
RUIさんなら、魔法の足と靴(71R)で44秒台確実ですね!

コメントへの返答
2015/02/26 22:16:25
それはコッシーさんが足入れて44秒出すというフリですね!(笑)

ブレーキも入れてガンガンですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ムラヤマ 次はホワイトだといいですね(^-^)/」
何シテル?   05/04 09:34
岩手,新潟,そして千葉へと移り住んできました! 最近ミニサーキットで走るようになり,ナリタモーターランド(ナリモ)で週末腕を磨いてます! 皆さんもぜ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ARCAN 3t ハイブリッドジャッキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 00:01:06
燃費良くするため25℃以上設定は逆に悪化? プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 19:21:28
スライドドア異音(ノイズ)対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 21:36:12

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ナリタモーターランドで走らせています。 軽量のコーナリングマシンです。 ナリタモータ ...
マツダ AZ-オフロード ジムニー (マツダ AZ-オフロード)
AZオフロードですが,そんなんよくわかんないのでジムニーってことにしてます(笑) ノー ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
冬場は非常によろしい車です。 さすが直結四駆!! そして、この車、びっくりするぐらい ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.