車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
昨年から開催されている、浅間サンデーミーティング。
このミーティングは毎回テーマを決めて行われているのですが、今回のテーマは、イタリア車とフランス車です。
どんな車が来るのかな?とウキウキしながら8時25分に会場に到着。
まずは、浅間山をバックにFD君を撮影します。


そうこうしてると、みんカラのお友達にお声掛けを頂き、一緒に撮影タイム
主催者様の「アバルト124スパイダー」

試乗もできるようです。

黄色が鮮やかな「ポルシェ・911・タルガトップ」


今日の青空そのものの「ポルシェ・718・ケイマン」


こちらは「ルノー・ターボ」何とホイールナットが3本止めです。

車を題材にした昔の漫画で「ルノー・サンク・ターボ」を「ルノー・3駆・ターボ」と思い違いし、「フランス人てケチなのかな~」というくだりを思い出しました。

その後、真っ赤な「フェラーリ・F355」や「フェラーリ512TR」が爆音とともに来場、そのまた後にアリタリアカラーの「フェラーリ・F355・チャレンジ」がやってきました。


ここまで見た時点で残念ながら帰宅する時間に
浅間山の煙を後に帰宅しました。


帰りのルートはいつものビーナスですが、嬉しいことに偶然、ポルシェとフェラーリのオフ会?に遭遇 少しの間ご一緒させていただきました。


来週末は「浅間ヒルクライム」ですが、行けるかな~
Posted at 2017/05/21 14:39:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月20日 イイね!
14日の日曜日、今年も富士見高原パノラマスキー場で開催された「アルファロメオ・ディ2017」へ行ってきました。


今年は30周年とのことで、開催者側のトークショーが行われ、開催当初の様子や苦労話など、とても興味深く聞くことができました。


また、魅力的なアルファや


個性的なカラーリングのMITO


マティーニカラーの147や


アリタリアカラーの156もいて

例年以上の盛り上がりを感じました。

アルフェの象徴、大蛇(竜)も色違いで参加していました。


そして、見学者としては大変恐縮ですが、珍しいボトルのミネラルウォーターを頂き

帰路に着きました。

楽しかったな~
Posted at 2017/05/20 08:46:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!
前回のブログで、紹介できなかった希少車たちの一部を、記録として残しておきたいと思います。

メタリックブルーがとっても綺麗な“アルピーヌ・ルノー A110”


ガルフカラーの“ポルシェ914”


リップスポイラ‐を擦りながら入場した“ポルシェ996 GT3”


七の文字が素敵な“ロータス・スーパーセブン”


かわいいお目目の“ロータス・エラン”


カフェレーサー風の“ロータス・エリート”


トヨタ・レビンの2T-Gユニット・・・


ファアレディZは、今すぐにでも競技に出れそうです。


ヒストリックカーは華があるし、やっぱりかっこいいな~
Posted at 2017/05/14 14:02:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月13日 イイね!
昨年から開催されている「上山田ヒストリカ」が、今年も千曲市観光協会の広場で開催されました。
ラリーのスタートは、10時でここからのようですが

それにしても、展示車両が少ないような気がします。

う~んと思いつつも、とりあえず展示車両を持て回ります。
RED SEED “GT-R”


PRO DRIVE “Z34”

やっぱり、レーシーでカッコイイですね~

そういえば今日は、ヒルクライムも行われるはずだったなと放送に耳を傾けると、何とヒルクライム組は既に別会場に移動してるよう(^_^;)急いで、ヒルクライム会場へ移動しました。

到着すると、いました いました 希少な車たちが・・・


中でも“ジネッタ”や


昨年のACCRにも出場していた“BMW”は魅力的ですね。


気になったのはその“BMW”のボンネットダクト・・・

雨の日は電装系に雨が掛かかるから、気になっちゃうんですね~
ちなみにFD君は駐車中、サランラップで雨の侵入を防いでいます。←気にし過ぎ?

そして、やっぱり特別なモデル フェラーリ“F40”

発表されてから30年経ちますが、オーラが半端ない!!正真正銘のスーパーカーでした。

一通り見て回り会場を後にしましたが、1時間弱の間パトカーが3回も見回り?に来ていました。
実は、お巡りさんもスーパーカーがお好きなんですね?
Posted at 2017/05/13 16:21:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!
先日ふと、あることが気になりだし、いてもたってもいられなくなりました。
そのあることとは・・・
もともと私のFD君はキーレスではなかったのですが、キーシリンダーのシャッターが壊れたことをきっかけに、社外のキーレスを取り付けていました。


それが8年半前で、今まで一度も電池を交換しておりません。
もし、電池が切れてキーレスでドアロックが解除できなかったらどうしよう。
キーシリンダーの穴は塞いでいますので、リヤハッチを開けて乗り込むしか手は無い??


それはあまりにもかっこ悪すぎるので、切れる前に電池を交換することに・・
この時点では、普通のアルカリボタン電池と思っていたのですが、ふたを開けてビックリ
今まで見たこともないような電池が入っています。
サイズからして単5電池?と思っていると「27A 12V」との記載が・・


12V!! こんな電池で12V!!! メーカーも聞いたこともないメーカーで、こんな電池どこに売っているの??
とりあえず、電圧を測ると11.54Vと公称値を下回っていますので交換を決意。


取りあえず、マニアックな品ぞろえの「プラスワン」に行ってみるも、パナソニックの「23A 12V」はありますが「27A」はありません。
ヤマダ電機やエイデン他、大型店を回ってみましたが、無駄足でした。後は、「アストロプロダクト」しかないかと思いましたが、店舗が近くにありません。
結果、アマゾンで購入。
電気店の値段よりはるかに安く、注文してから2日で到着。

ネットショップ&流通の凄さを、まざまざと見せつけられた気がしました。

電圧も12.81Vとしっかりあり


装着。


これで後8年半は大丈夫かと??


色々と勉強になった1週間でした。

Posted at 2017/05/04 18:10:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「浅間サンデーミーティングを見学してきました。 http://cvw.jp/b/954779/39804897/
何シテル?   05/21 14:39
初めまして、KEN&FD3Sと申します。 スーパーカー世代に育った筋金入りの車好きで、スーパーカーやヒストリックカー、クラシックカーのイベントに日夜出没してい...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
シャイな性格で、こちらからはお誘い出来ませんが、お気軽にお声掛け下さい。
16 人のお友達がいます
美夕。美夕。 * オ-リーオ-リー *
BuRaBuRa hanちゃんhanちゃん
TaropinTaropin ユウ@Z34ユウ@Z34
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ロータリーエンジンが好きです
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.