• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あいえす178のブログ一覧

2014年06月12日 イイね!

R8スパイダー

R8スパイダーこれまた、だいぶ前ですが、R8スパイダーの高速試乗会ならぬものに友人から招待されて、行ってきました!

V10サウンドはLFAよりかはドスが効いた感じでしたが、さすがV10!エキゾーストがたまりません!ゾクゾクしました(((o(*゚▽゚*)o)))

オープンでこんな体験、なかなかできないので、とても有意義な時間でした(^ ^)

後はS8、S7、A7、S5ガブリオレ、なんかも乗りましたが、個人的にS7がやばかったです!あのエアサス秀逸デスね!次に乗ったA7がなんか、クエッションマークが出るくらい素っ気なく感じてしまうほどでした(^ ^)

また、S5ガブリオレは、ものすごく軽快なハンドルリングで、R8スパイダーとは真逆な性質を持ってました^_^
Posted at 2014/06/12 19:10:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月28日 イイね!

CT200h オイル交換の不満

 今日、CT200hのオイル交換に行ってきました。

 僕的には0w-20を入れてくれているとばかり思ってはいたのですが聞いてみると、5w-30のオイルしか入れていないとのこと、、、。

 流石に定期点検のときには0w-20入れてるんでしょう?と聞いたのですが←自分はシビアコンディションでのオイル交換だったため、それでもオイルは5w-30だったのです!

しょっと正直がっかりしました。以前のハリアーハイブリッドのときでさえ定期点検ではトヨタ純正の省燃費オイルの0w-20がしっかり入っていたのに、、、。

 高知はレクサス店舗が一つしかないので寡占市場でサービスが悪くなってるとしかいいようがない気がします。

 よく松山にはいくことがあるのですが、高知にはないさまざまなサービスが店舗に掲示してあります。そんなサービスもGMに聞いたところ無いとか。

 レクサスは全国で均一なサービスが受けられるとうたっていますが、ちょっとサービスがないがしろになっている気がしてなりません。

 トヨタの店舗では0w-20を入れようとしたらまー確かに5w-30のオイルより300円ほど交換の値段が上がるだけです。

 現行モデルは現在0w-20対応機種ばかりになってきているのにいまだに純正の鉱物油の0w-20を使っていないのはいかがなものでしょうか?みなさんはどう思いますか?
Posted at 2012/10/28 14:55:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月18日 イイね!

LAF見学

LAF見学時間が合ったのでLFAを見に行ってきました^^

想像していた以上に大きく、かつオーラを持っていて非常に素敵な時間を過ごせました^^、ただ、触ったりはできないので見るだけですが^^;

その他にもいろいろと車があり
とてもいい時間を過ごせました^^

お盆だったからかは定かではありませんが、県外各地の遠くでは静岡などのナンバーが四国自動車博物館の駐車場には止まっていてみなさん車好きが集まる場所なんだなーと感じました^^


みなさんも四国自動車博物館行ってみてはいかがですか^^?
Posted at 2012/08/18 15:41:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月03日 イイね!

LFAを見れる場所

こんばんは^^

みなさんこの暑い夏にいかがお過ごしでしょうか^^?

前置きはさておき!

簡単にLFAが見れる場所!

以前、高知県で納車したシルバーのLFAの話をしましたが、、




なんと!あのLFA、四国自動車博物館に入館されちゃってました!

天気のいい日にぜひ友達などと出向いてみてはいかがでしょうか^^




僕は行きます!友達と!


ちゃんちゃん
Posted at 2012/08/03 20:39:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月16日 イイね!

2/165

つい先日、市内をドライブ中に二台目をみてしまいました。



そのなも!!LFA


たぶん予想ですがいま中古車市場にでている岡山の内装ブラックなホワイトLFAだと思います。


なぜなら、ここのナガサキヤは中古車店^^!イベントかな?人が多かったのでなにかしてたからLAFで社長かな?がのりつけてきたんでしょう^^


かなりしぶい見た目お金持ちな人が乗ってましたw



かなり興奮して引き返して小道に入りパシャリ^^



高知の辺境で二台見えるとか幸せです^^


ちゃんちゃん
Posted at 2012/07/16 20:22:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

あいえす178です。よろしくお願いします。 IS250に乗ってます^^ 車の中で音楽聞きながらドライブが最近の趣味です^^ 車好きの友達とかできた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

一緒にドライブみたいな友達ができればいいなとおもってます。

車いぢりはできないんで詳しい人とかもいればうれしいですね^^
5 人のお友達がいます
なま さんなま さん 釧路人.釧路人.
B&#39;zが大好きですB'zが大好きです なんちゃんIS250なんちゃんIS250
☆やまちゃん☆やまちゃん

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
2007年の選択がない。。。 CPOにて購入しました^^ 皆さんよろしくお願いします。
レクサス CT レクサス CT
家族の車で1/20に納車しました^^

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.