• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けん@ガレージのブログ一覧

2017年08月06日 イイね!

富士登山

富士登山皆さまご無沙汰しております。
仕事が順調に進んでおらず、なかなかみんカラに投稿する時間もありません。
※ただの、怠けているという話もあります(笑)

昨日、心のリフレッシュを図るため行って参りました、日本最高峰へ。
天気予報は、曇りのち霧一時雨でしたが、取り敢えず富士宮は水ヶ塚公園を
目指しました。
ところが山頂まで望める状態でしたので、シャトルバスに乗り込み
9時半から登山を開始しました。
最初は、山頂を望む眺望、伊豆半島を眺めながら、順調に登山しておりました。
しかし、その後富士山舐めていたことを後悔しはじめました。
薄くなる空気、首に食い込むCanon7Dの重みに耐えながら約六時間で山頂に
辿りつきました。




圧巻の火口を望み、帰りのシャトルバスの出発時刻に間に合うように下山開始。


途中雲に写る富士山の影を観ることができ感動しました。
その後は、ヘッドライトを頼りにひたすら下山します。
夜登っている登山者の多いことにビックリしました。
無事下山し、シャトルバスで出発地の公園に到着。

皆さま、侮る無かれ富士山です。
Posted at 2017/08/06 12:20:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

キリ番

キリ番暑い日が続いております。
昨日、キリ番を迎えました。
2010年12月の納車から、約6年8ヶ月で走行距離70,000kmを迎えました。
これからも、大事に乗り続けたていきたいと思います。
Posted at 2017/08/06 11:35:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月03日 イイね!

久々のドライブ

おはようございます。
暑い日が続いております。
今日の名古屋は最高気温35度の予定となっております。
さて、昨日も天気良かったので、渥美半島は伊良湖岬までドライブ行ってきました。

ここ、伊良湖岬は、テレビ版探偵物語のロケ地であります。
伊良湖ビューホテル、砂浜を見ることができ、松田優作さんと同じところを歩けたことに感動しました。









それでは、暑い日が続きますが、今週も頑張りましょう。
Posted at 2017/07/03 10:03:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月05日 イイね!

久々のドライブ

おはようございます。

昨日は、梅雨入り前のドライブということで、愛知県は茶臼山に行って参りました。
なにやら、今日が最後の芝桜まつりということで、カメラを持って行ってきました。
プチ登山もできるということで、リュックも持ってでした。

片道100km弱でしたが、清々しい緑の中を走ることができました。
茶臼山への道では、久しぶりに楽しく走れました。

まつり期間中だったので、屋台もでており、田舎そは、うずらの焼鳥、炊き込みご飯を美味しくいただきました。
まずは、茶臼山山頂へ。
行程1km強だったので、約一時間でゆっくり登りました、山頂でコーヒーいただきました。
山頂から望む南アルプスは、まだ山頂に雪を戴いており絶景でした。





その後、芝桜を見るために下山。
芝桜はとても美しく、高原の爽やかな風になびく姿もまた美しく、一見の価値ありました。

帰路、チャン白 + 無限羽さんに遭遇。
久しぶりに充実した1日を過ごし、今週のエネルギーチャージしました。
Posted at 2017/06/05 09:15:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!

キリ番

キリ番さて、本日でGWも終了となります。
とそんな中、走行距離66666km達成です。
我が家にきてから、5年と5ヶ月となります。
これからも大事に乗り、目指せ20万km! 
※一体何年かかるんだ?(笑)
Posted at 2017/05/07 11:06:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「御無沙汰しています。
某炭酸飲料購入したら、当たりました!


何シテル?   11/16 11:39
初めまして、宜しくお願いします。 久しぶりに、MTの車を買ったので登録しました。 東京在住 趣味は、車・釣り・熱帯魚です。 皆さんと、いろんなお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

無限フェア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/06 20:44:25
市場の流れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/03 09:21:59
これが無限地獄か・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/29 20:56:38

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
久しぶりに購入したMT車、Type-R EUROです。 やっぱり、いいですね~ 自分で走 ...
ダイハツ ミラジーノ JG (ダイハツ ミラジーノ)
家族メインで購入しました。 10年落ちですが、人気あるんですね。 家族と相談しながら、ド ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
初めて買った車です 懐かしい、今でもいけるのでは・・・
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
三代目のアルトです。 660ccでしたが、楽しい車でした
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.