車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月02日 イイね!
「STI コンプリートカー」なる書籍を手に入れました。



が、私が思っている物ではありませんでした。
カタログ感覚?その割には、写真や文字も小さく見にくい物ですΣ(゚д゚lll)辛口ですが…購入目的に合っていれば、良いのでしょうが、私にはあっていませんでした(;o;)ハードブックで結構な値段がしましたが(T-T)

こちらは私の思っていた以上のものでした(^o^)


興味を引く様な内容ばかりです。
VTEC乗りなら持つべきでしょうね(^○^)
Posted at 2016/12/02 22:16:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑誌
2016年11月09日 イイね!
大坂城から茶臼山まで歩きました(^_^)
30年以上振りの大坂城です。



天守閣では、「真田幸村の生涯を彩った人達」が開催されており、多くの観光客が訪れていました。
しかし、久しぶりに訪れた大坂城は、やはり大きいですね。



天守閣に登ると、籠城したくなる気持ちがよく分かります(^_^)落城する気がしませんね(°_°)
当時、どの様な眺めだったのでしょうか?
本日の最終目的地、あべのハルカスが彼方に確認できます(-_-)



次に訪れたのは、真田丸跡地周辺です。
まずは、三光神社





次に、心眼寺へ



凄い高低差があります(゚o゚;;
実際この辺りへ来るまでにかなりのアップダウンがありました。大阪市内ってこんなになってるんですね(゚o゚;;



真田丸跡地の碑がありました(^_^)



さて、少し歩いて安居神社へ



真田幸村戦死跡地です。









感慨深いものがあります。
最後に茶臼山!









普段運動不足な為、良い運動になりました。あべのハルカスより、大坂城を望み終了となりました( ^ω^ )






展望フロアでは、大河ドラマ真田丸のテーマソングが流れていました。お疲れ様でしたぁ(^-^)
次は、何処へ行こうか?(・・?)

Posted at 2016/11/10 10:52:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 歴史 | 趣味
2016年10月20日 イイね!
関東み組菅原 文太 三回忌チャリティーイベントへ行って来ました。文太さんの奥様公認です。



イベント開始前まで雨が降っており、どうなる事かと思いながら現地へ向かいましたが、始まる頃には雨もあがり良かったです。
司会進行は、松鶴家千とせさんでした( ˘ω˘ )「わかるかなぁ〜わかんねぇだろうなぁ〜」トラック野郎一番星の映画に携わった方々も参加されていました。なべやかんさんもおられましたよ。
菅原 文太さんの奥様が挨拶され、感慨深いものがありました。


一番の目当てはこれ

















最高です!カッコいい❗️シブい❗️
レプリカですが、ここまでの復元は凄いですね( ˘ω˘ )
関西には、来てもらえない車両です(・・;)

隣には、原田 大二郎さんが映画で乗っていたトレーラーの箱が(・・;)トレーラー自体は当時の物ではありませんが、土佐犬と龍馬像のカラーリングは、復元されています。





迫力あります(・・;)
ナイトシーンも撮影したかったのですが、なんせ日帰りで行ったので(°_°)

片道6時間の長旅で大変でした(ToT)が、行けて良かったです(^o^)

今度は、映画で使用された本物の一番星号を見に行きたいと思います( ˘ω˘ )






Posted at 2016/10/20 14:46:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月01日 イイね!
高速道路を走行中に、急に眠気が来たので慌ててパーキングへ滑り込みました(^^)その時に、エンジンルームから聞き覚えの無い音が(>_<)

そして、小型車のスペースへ停めると…ボンネットから煙が(≧∇≦)
一気に車内が焦げ臭い匂いに包まれました。
ま!まさかエンジン?…
と、思いボンネットを開けると(ーー;)
白く焦げ臭い煙が出てました。ヤバイ!
しかし、落ち着いて状況を考えると、ある原因が関係してる様な気が。エアコンを入れると、異音が鳴り、煙が出ました。これって?

どうやら、エアコンコンプレッサーの電磁式プーリーが何らかの原因でフリーにならない状態になってしまった様です(・・;)
なので、とりあえず、コンプレッサーを動かさない様にベルトの撤去(p_-)配線のカットをしました(-.-;)y-~~~雨の中


写真は、分かりにくい(゚ω゚)


真夏に壊れなくて良かった(>_<)
この際エアコンレスも考えましたが…夏の暑さは歳食った身体には悪い(・・;)なので、リビルト探します!

そう言えば、いくら古い車でもエアコンの効きが悪いなぁと思っていたところでした(・・;)


ベルトは、再利用出来そうです(^o^)

でわ。


Posted at 2016/10/15 17:29:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月06日 イイね!
毎年行ってるのですが、今年も行ってきました(^ω^)



和歌山県東牟婁郡串本町です。
何度行っても癒されます(^ω^)



海の幸を堪能して来ました(^^)


マグロには、目がありません(>_<)

また、行きま〜す*\(^o^)/*

高速道路の延長がすさみ南ICまで来てますので、行くのがだいぶ楽になりました(^^)


Posted at 2016/09/06 14:07:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「みそカツ矢場トンで締めです。

食べ過ぎた〜(*_*)」
何シテル?   09/08 18:24
初めまして、S-yanです。日々色んな事がありますが、一度きりの人生!楽しくいきましょう。車を中心として?他の趣味の事なども記していこうと思っています。よろしく...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
(~_~;) どうなんすかね? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 07:19:24
やっと載りました(^^)永かった(>_<) (ミッションケース編〜ギヤ比編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 11:11:33
お友達
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
昔欲しかった欲求が…ムクムクと(ー ー;) 買ってしまいました。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
本当のスポーツカーです。最高の車でした。幌の管理が大変でしたが、また乗りたい車です。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.