• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

楽しすぎます!

楽しすぎます! 第2回鈴鹿南グリップ枠走行へ行ってまいりました。

予定では13:10~走行予定でしたが、都合で、14:10~の走行となりました。

走行台数は・・・14:10~の分は貸し切りでした!(汗)

『13:10~の分はアルファロメオさん達が走行されてましたよ。』

走り始めて???なんだか感覚が???なかなか戻らず(歳のせい?)四苦八苦しておりましたが、なんとか取り戻し?まともに走れる様になりました。しかし、暑かったです。
走行時間と、休憩時間が同じくらいになってしまった気が・・(笑)。
ペットボトル(スポーツ飲料)は必需品ですね。

15:10~の走行は、SとRX-8とアルファの計3台での走行でした。8さんは黙々と走行されており、50分枠の内、休憩は・・・ほとんど取られていなかった様に思います【サイボーグ?失礼しました(汗)】
Sとアルファさんは程良く休憩を取りながらの走行でした。しかし、前回もアルファさんと走行させていただいたと思うのですが、色々とドライビングレクチャーをされながらラップを重ねておられましたね。テクニック向上には第三者に冷静に見てもらう事はとてもいいことだと思います。
私は、各コーナーで自分なりに色んな事をためしつつ、今のセッティングの限界【自分自身の限界(笑)】を感じておりました。しかし、走れば走るほど楽しいですね!

当日の気温 24℃ 快晴 

走行枠 2枠 100分

一応当日の最速ラップ(汗) 1:04 秒フラット・・・(遅)

タイヤ(RE01 2003年物)の問題もありますが、【あえてドライバーの問題にはしません(爆)】やはり気持よく走ろうと思うと足回りがキモになるんでしょうねぇ。ノーマルのS2000も良く曲がりますが・・・その先へ安全に行こうと行こうとすると・・・やはりタイヤ???



*今現在、良い脚?購入を検討中です(笑)。




ブログ一覧 | 鈴鹿南 | クルマ
Posted at 2011/05/26 11:09:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

防犯カメラ設置完了 
セキュリティーのプロテクタさん

SLフェアに行ってきました♪
capa8803さん

ホーム訪問のついでに
naka(=^・^=)さん

お土産アリガトウ(^^♪
どどまいやさん

今更だけど第4回ロータス祭り(wi ...
白銀号さん

旨い鰻のあとは蜂蜜専門店のアイス
伊勢さん

この記事へのコメント

2011/05/26 15:28:43
安全に速くということであれば、タイヤを換えることの方が先だと思いますが。
コメントへの返答
2011/05/26 18:52:12
さすがに鋭い突っ込みですね~。

私的に肝心なことは、『気持良く』なんです。

単純にいいタイヤ(極論としてSタイヤ)を履けば確かに安全に早く(タイム的に)走る事が出来ると思います(汗)

私自身の腕は棚の上にあげておいて、車をコントロールして楽しみたいのです。それにしても2003年物はどうかと思いますが・・・。

一応自身の基準確認としてタイムは計測しておりますが、タイムばかりに気を取られるのではなく、結果としてタイムアップしているという風に持っていければ理想的なのですが。

しかし、タイヤも換えたい!(爆)。どっちやねん!。すみません(笑)。
2011/05/26 21:32:07
楽しさが伝わってきますね。
貸し切り状態とはうらやましいかぎりです。
走り込んで経験を積むと、そのうちブレークスルーできると思いますよ。
頑張ってください。
コメントへの返答
2011/05/26 22:08:55
年甲斐もなく楽しんでおります(笑)。
これからの季節は暑さ(年齢?)との戦いだと思います(汗)。頑張れるのかな?

私的に、出来る範囲で楽しんでいきたいと思います。はたして、ブレークスルー出来るのでしょうか?(笑)
2011/05/27 22:39:57
お疲れ様でした!
貸切うれしいですけどちょっとつまらないですねw
「気持ちよく」は理解できますが、サーキットを走ると結果的にタイムになります
足とタイヤは等価で考えないと結局危ないと思います。腕はあとからでもOK(爆)
お薦めの足は”OHLINS”。目からウロコ物でした!
コメントへの返答
2011/05/28 06:59:01
疲れました(笑)。
サーキットとは・・・そうゆうところなんですよねぇ。結局はタイム・・・。特に複数台で走行しているとよくわかりますね。遠い昔にジムカーナに参加していたのですが、走行は単独です。目に見えるバトルはありませんでしたからね。自分との戦い!みたいな面もありましたから。

脚とタイヤは切っても切り離せない関係なのもよく存じております(笑)。現状の私に出来る範囲で徐々に気持のいい車に仕上げていければいいのかなと思っております。
暖かい目で、お見守り下さい(笑)。ブログには好きな事を書きますが・・・。

*OHLINSも候補の一つです。ありがとうございます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みそカツ矢場トンで締めです。

食べ過ぎた〜(*_*)」
何シテル?   09/08 18:24
初めまして、S-yanです。日々色んな事がありますが、一度きりの人生!楽しくいきましょう。車を中心として?他の趣味の事なども記していこうと思っています。よろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

MONSTER SPORT AERO VISOR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 19:31:57
HAYASHI RACING アルフィンドラム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 05:58:45
AMTECS / SPC PERFORMANCE アジャスタブルボールジョイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/01 11:38:07

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-X ホンダ CR-X
昔欲しかった欲求が…ムクムクと(ー ー;) 買ってしまいました。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
本当のスポーツカーです。最高の車でした。幌の管理が大変でしたが、また乗りたい車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.