車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月01日
エアコンが逝きました(ToT)
高速道路を走行中に、急に眠気が来たので慌ててパーキングへ滑り込みました(^^)その時に、エンジンルームから聞き覚えの無い音が(>_<)

そして、小型車のスペースへ停めると…ボンネットから煙が(≧∇≦)
一気に車内が焦げ臭い匂いに包まれました。
ま!まさかエンジン?…
と、思いボンネットを開けると(ーー;)
白く焦げ臭い煙が出てました。ヤバイ!
しかし、落ち着いて状況を考えると、ある原因が関係してる様な気が。エアコンを入れると、異音が鳴り、煙が出ました。これって?

どうやら、エアコンコンプレッサーの電磁式プーリーが何らかの原因でフリーにならない状態になってしまった様です(・・;)
なので、とりあえず、コンプレッサーを動かさない様にベルトの撤去(p_-)配線のカットをしました(-.-;)y-~~~雨の中


写真は、分かりにくい(゚ω゚)


真夏に壊れなくて良かった(>_<)
この際エアコンレスも考えましたが…夏の暑さは歳食った身体には悪い(・・;)なので、リビルト探します!

そう言えば、いくら古い車でもエアコンの効きが悪いなぁと思っていたところでした(・・;)


ベルトは、再利用出来そうです(^o^)

でわ。


ブログ一覧
Posted at 2016/10/15 17:29:40

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 18:31:47
エンジンじゃなくてよかったですね。

真夏、エアコンレスのCR-Xはホント死ねますよね(>_<)

私もエアコン死んでたので真夏は乗れませんでした。

でも、コンプレッサー交換だけで終わるのでしょうか。。。

いたちごっこの予感が(滝汗)

コメントへの返答
2016/10/15 19:25:18
ツナ。さん!思ったことを言いますねo(`ω´ )o
その通りにならなければ良いのですが(・・;)

なんせ25年前の個体ですからね( ˘ω˘ )

しかし、この車で初サーキット行きましたが、面白すぎますね(笑)

絶対的な速さは無いのですが、楽しいです。

麻薬みたいな車です(-.-;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「みそカツ矢場トンで締めです。

食べ過ぎた〜(*_*)」
何シテル?   09/08 18:24
初めまして、S-yanです。日々色んな事がありますが、一度きりの人生!楽しくいきましょう。車を中心として?他の趣味の事なども記していこうと思っています。よろしく...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
(~_~;) どうなんすかね? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 07:19:24
やっと載りました(^^)永かった(>_<) (ミッションケース編〜ギヤ比編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 11:11:33
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
昔欲しかった欲求が…ムクムクと(ー ー;) 買ってしまいました。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
本当のスポーツカーです。最高の車でした。幌の管理が大変でしたが、また乗りたい車です。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.