• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジェンビーのブログ一覧

2014年07月03日 イイね!

レクサスコレクション アイスフラワー カップ・ソーサー

レクサスコレクション アイスフラワー カップ・ソーサー皆さん、お久しぶりです。
長崎は今日も雨だった。
なんと50年ぶりの大雨。


道路は冠水、土砂崩れ、農家でもかなりの被害。
従業員も全員ずぶ濡れで出勤。
自然の猛威はこわいですね。



夕方、天気も回復したので久しぶりにレクサスへ。
頼んでいたレクサスコレクションを取りに行きました。

アイスフラワー。
世界的に有名なダニエル・オスト作品。

存在感ありますね。
早速、職場の受付に設置。





そしてカップ・ソーサー。
陶芸作家の安藤寛泰作品。

この色合いは絶妙。
オブジェとしても最高です。





いよいよNXの発売も近づいてきました。
レクサス長崎では予約のほとんどがNXのハイブリッドだそうです。

早く試乗したいなぁー。


Posted at 2014/07/03 21:44:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月29日 イイね!

CT200h 車検  HS250h レクサスロゴ カーテシランプ

CT200h 車検  HS250h レクサスロゴ カーテシランプお久しぶりです。
長崎はいい天気が続いています。

先月、CT200hの車検を行いました。
もう3年が経過。
今まで26,500キロ走行。まだまだ乗ります。



HS250hは流行りのレクサスロゴ カーテシランプ。
ドアハンドル&ポケットイルミネーションとのコラボ最高ですね。
お手頃価格でお勧めです。



ところで、私も先日50歳の誕生日を迎えました。
LFKでも完全に老人のチームです。

40歳で起業して10年。
苦しい時期もありましたが、やっと地に足を付けて仕事ができるようになりました。
これからも頑張っていきます。

それとNX200t が良かったとSCさんが言われていました。
楽しみですねー。
Posted at 2014/05/29 21:04:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月13日 イイね!

第8回LFK長崎オフ会 伊王島

第8回LFK長崎オフ会 伊王島長崎は今日も雨だった。
本日は、長崎の伊王島でLFKオフ会が開催されました。

大雨、突風の絶好のオフ会日和。(笑)
しかも寒い。
LFKには雨男がたぶんいます。

参加者は下記の通りです。
合計15台が集合しました。
皆さん、遠い所お疲れ様でした。

1 レオンちゃんのパパさん 1名
2 かっつんさん     1名
3 nao-300h さん    1名
4 もた!さん      2名
5 ロビマル さん    1名
6 しんさん★      1名
7 yasu@zee さん    1名
8 ジェンビー さん   1名
9 ヒロ1908 さん    1名
10 ぴぃゃらんさん   1名
11 55oyajiさん     2名
12 ジャスティンGSさん  2名
13 ショウ3104 さん   1名
14 ろ~ず。さん     1名
15 Goebbelsの孫さん   1名

今回はCTの勢力が凄かった。
また新型のGSやISはマジでカッコいいです。





その後、結の浜マリンパークに移動。
もちろん誰も泳いでいない。




初めてお会いする方も数名いました。
皆さん、弄りが大好きですね。

ところで、無事に戻られましたか?
またオフ会でお会いしましょう。



Posted at 2014/04/13 17:44:41 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月20日 イイね!

CT200h REGNO GR-XT  HS250h CACAZAN ドライビンググローブ

CT200h REGNO GR-XT  HS250h CACAZAN ドライビンググローブお久しぶりです。
今日は長崎は快晴でした。
少しずつ春に近づいています。

昼からタイヤ館長崎でCT200hのタイヤ交換。
REGNO GR-XT。



HSでとても乗り心地がいいので決めました。
ついでにアライメントも調整。

またレッドのSLASH ドレスアップ ローターカバー、エアバルブキャップ。
奥さんには見つからないように極秘ミッション。




次にHS250hでCACAZAN ドライビンググローブ使用。
滑らなくなりました。質感は高いですね。
何となく運転が上手くなった感じ。



NEW CTにも試乗しましたが結構良かったです。
もちろん、4月にCT車検に通します。
まだまだ2台とも快調です。
Posted at 2014/02/20 20:23:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月12日 イイね!

CT200h HS250h 洗車

CT200h HS250h 洗車皆さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今日は久々にCT200hとHS250hを洗車しました。
やはりピカピカになると気持ちいいですね。しかし、風が冷たかった。



CTは現在23000km、HSは29000km走っています。
HSは昨年の8月にDで車検。来月早くも6ヶ月点検です。
CTは今年の4月に車検予定。
まだまだ2台ともバリバリ快適です。


さて昨年からHSを少しずつ弄っていました。

Grazio&Co. 3コートグラフィック ステアリングSW ASSY バーズアイメイプル


Grazio&Co.のウォールナットミディアムブラウンやバーズアイメイプル、
THINK DESIGN のカラードブラックが混在するインテリアですが高級感あふれて大満足。


GARSON / D.A.D ロイヤル ネックパッド タイプ モノグラムレザーブラウン
HSのサドルタンと相性バッチリ。



レクサスLS純正 マリンブルー ドアインナーベゼル(リア)

これはまったく合いません。しかしLSの気分を味わえます。(笑)

THINK DESIGN オリジナルステッカー


以上です。
HSの弄りはそろそろ終了。昨年末チッソガスを入れてもらい走りは快調。
BBSは文句なしです。

CTは奥さんの愛車なので全く弄りなし。
CTのマイチェンも関係ないようです。

HS、CTともに昨年ローン返済も完了したのでそろそろサードカー???
レクサスRCFがカッコいいー。しかし高すぎる。

ところでLFKのオフ会にもあまり参加できずに申し訳ありません。
今年は頑張って顔出します。
よろしくお願いします。


Posted at 2014/01/12 19:01:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ジェンビーです。よろしくお願いします。 40代の車大好きな男性です。 特にレクサスはイーですね。 しかし、メカニックなことは全然わかりません。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

現在、レクサスのHSに乗っています。

セカンドカーにCT200h F SPORTが納車されました。

みんカラ初心者ですが、皆さんお友達になってください。

どうぞよろしくお願いします。

86 人のお友達がいます
やれんのーやれんのー * ARM0820ARM0820
なまっくすなまっくす Black-tsumikiBlack-tsumiki
らて♪らて♪ ショウ3104ショウ3104

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス HSハイブリッド レクサス HSハイブリッド
HS250h バージョンI ブラッオパールマイカ(内装サドルタン) ムーンルーフ 18イ ...
レクサス CT レクサス CT
F SPORT ホワイトパール 本革仕様 エアロバンパー LEDフォグランプ

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.