• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

CT200h 1ヵ月ケア

CT200h 1ヵ月ケア 今日は九州は朝から雨。
西日本は梅雨入りしたようです。


昼から仕事が休みなのでレクサスへ。
目的はCT200hの1ヵ月ケア。早かったなぁ。


私はHS250hに乗り、妻はCT200hでMyDへ。
バックミラーに映るCTがカッコいー(すみません、自画自賛)。


その後CTを預けてHSで買い物へ。


この1ヵ月でCTは約1000キロ走りました。
平日はほとんど妻が運転しています。
週末は私も乗ります。


燃費は20キロ前後。給油は1回行いました。


1ヵ月乗った妻の感想。
とにかく運転しやすく燃費が良い。

ちなみにゴルフVの燃費は11キロ前後でハイオクですので、
CTの方がかなり有利。



1ヵ月乗った私の感想。
ステアリングの感覚が意のままで、コーナーがおもしろい。

HSと比較するとパワーは足りませんが、楽しいー。


以上でCTの1ヵ月ケア無事終了しました。


なおSCさんにCTの納車状況を尋ねましたが、
かなり生産スピードは上がっているようです。

色の問題もクリアされました。


ただ6月以降の土、日はCTの納車が目白押しで、
とにかく忙しいそうです。
納車式も時間があまり取れない可能性あり。


今後、納車される方は平日の方がよいかもしれませんね。













ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 19:04:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カーライフのスタートはこんな車でし ...
shonan breezeさん

秋の交通安全運動(^O^)/秋のオ ...
新斬まおうさん

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

スカイライン、青空を駆ける その2 ...
happy37さん

今日は、27回目の結婚記念日を迎え ...
竜彦様さん

この記事へのコメント

2011/05/26 19:56:21
白のFスポかっこ良いですねー(^ ^)
エアロバンパーもイケてます(^ ^)

ゴルフから比べるとダブルスコアですね!
しかもレギュラーだからまさにガソリン代半額以下?!

私も給油が楽しみです(^ ^)
たぶん最初は燃費気にせずに走ると思います(^O^)/
コメントへの返答
2011/05/26 20:16:28
drumsyos さん、お疲れ様です。

コメントどうもありがとうございます。

本当にCTカッコいいですよ。
マジで気に入っています。

燃費は少しずつ上がってきました。
TNPに心がければさらにUPするでしょう。

もうすぐ納車式ですね。
おめでとうございます。
2011/05/26 21:55:57
こんばんは。
一ヶ月点検お疲れ様です。

すっかり忘れてましたがGW明けに
私も一ヶ月点検済ませてました。

そーいえば燃費は半月前からかなり良くなってきました。
前車の運転の癖がやっと抜けてきようです。

パワーが足りないのに乗ってて楽しいCTは
理屈だけでは語れないほど魅力的な車ですね。
コメントへの返答
2011/05/26 22:07:32
Guzuta さん、こんばんは。

すでに1ヵ月点検終了でしたか?

運転に慣れてきたら燃費が良くなりますよね。

確かに楽しいです。確かに、、、。
2011/05/26 23:01:54
こんばんは(^_^)
私は先月一ヶ月点検終らせました(^_^)
こちらからは何も言わなかったのですが、ボディへの花粉の攻撃が酷く、梅雨明けにレクサスコート全部剥がして、再コートして貰うことになりました。
レクサスのサービスは素晴らしいですよね。
安心です(^_^)
コメントへの返答
2011/05/27 05:27:55
nimo_nimo さん、おはようございます。

コメントどうも。

えー、再コートですか?
そんなのあり?

私も、花粉と黄砂の影響が大なのでSCさんに相談してみようかなぁ?

本当にレクサスのサービスは頭が下がります。
2011/05/27 00:01:30
こんばんは

九州は梅雨入りですね。
黄砂&花粉ちょっとは洗い流せるでしょうか?
CT1カ月点検終了おめでとうございます。
LEXUS 2台でDへ乗りつけられるのって、それってなんか夢ですね。
ニヤっとしてしまう瞬間ですね。

ますますのCTライフ楽しんでください。
コメントへの返答
2011/05/27 05:31:37
しゅわっちNo2 さん、お疲れ様です。

週末は台風の影響もありそうですね。

レクサス2台は、自分としてはかなり無理していますが満足度は高いです。

今後もHSとCTを大切にしていきます。

2011/05/27 08:45:09
おはようございます。

1か月点検お疲れ様です。

↑再コート!?いいですね~。MyDでもやってくれるのかな~。
先日フロントバンパーに飛び石による傷見つけちゃって、ショック受けてます。
コメントへの返答
2011/05/27 12:01:34
かじゅる さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

再コート情報、気になりますね。
でもこちらから言うのは厚かましいかなぁ?

飛び石、ショックです。
2011/05/27 10:24:06
花粉攻撃はホント見るも無惨な有り様で、これが新車1ヶ月のクルマ???な状態でした(^-^;
自分でも3~4年乗ったクルマの塗装の様に見えてました。
コンパウンド系のワックスでしつこく磨いてやっと取れる感じで、それがボディ広範囲に(>_<)
ディーラーでもお湯かけて磨いたり、花粉攻撃の程度を確かめてみた様です。
で、あまりに酷くて再コートの話を向こうからしてきました。
コメントへの返答
2011/05/27 12:04:46
nimo_nimo さん、再コメどうも。

ブラックは目立ちますね。

Dからの話ならば甘えて再コートしましょう。

また施工後にインプレお待ちしておきます。
2011/05/27 19:56:24
こんばんは

私も乗り分けて感じるのは、駅などのロータリーで小回りが良いことですね^^
CTでは難なく旋回してくれますが、HSでは切り替えしが必要になります^^::

お互い長所・短所はありますが、用途別に乗り分けしたら、お互い楽しい車ですね^^

コメントへの返答
2011/05/27 21:54:08
Black-tsumiki さん、こんばんは。
九州は台風が近づいています。

その通りですねー。

CTはHSより小回りが利きます。
駐車もしやすい。

HS,CT乗り分けたら面白いですよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ジェンビーです。よろしくお願いします。 40代の車大好きな男性です。 特にレクサスはイーですね。 しかし、メカニックなことは全然わかりません。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

現在、レクサスのHSに乗っています。

セカンドカーにCT200h F SPORTが納車されました。

みんカラ初心者ですが、皆さんお友達になってください。

どうぞよろしくお願いします。

86 人のお友達がいます
やれんのーやれんのー * SURUGA SPEEDSURUGA SPEED *みんカラ公認
ARM0820ARM0820 なまっくすなまっくす
Black-tsumikiBlack-tsumiki らて♪らて♪

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス HSハイブリッド レクサス HSハイブリッド
HS250h バージョンI ブラッオパールマイカ(内装サドルタン) ムーンルーフ 18イ ...
レクサス CT レクサス CT
F SPORT ホワイトパール 本革仕様 エアロバンパー LEDフォグランプ

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.