• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

abrse037のブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

小細工

この時期は暑くてラリーちゃんに乗れませんが、趣味が車だけなので休日は工作を楽しんでます。




Posted at 2017/07/16 21:26:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月24日 イイね!

サンクターボツーリング(春タボ~)

先週末は、恒例のサンクターボツーリングに参加させて頂きました。

しかし、今回はラリーちゃんのブレーキトラブル等、諸事情によりbozianさんのトランスポーター(タント)に同乗でした。

このツーリングでは毎回、沢山のサンクや個性的な車が揃います。

オーナーさんの拘りと愛情が注がれた車はとても魅力的でいつまでも眺めていられます。
常連組のサンク達







初参加の岐阜のHさん号

この集いのマドンナ、とてぃさん。

それにしてもマキシは迫力がありますね~

勿論、車だけではなくオーナーさんも個性的(失礼)で魅力的な方々で年2回の集まりが何より楽しみです。
ラリーで一緒に走れず非常に残念でしたが、何台も同乗させて頂き、そろぞれのサンクの味を満喫しました。
天候に恵まれ、景色も最高でとても楽しい二日間でした。

皆さん、ありがとうございました。

また、次回も楽しみにしています。
Posted at 2017/05/24 23:17:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!

ブレーキフルード漏れ

2015年9月に交換後、500㎞も満たない走行でマスターシリンダーのシールから滲んでいました。
メーカーは不明ですが、アルミ製なのでシリンダーの錆も無いだろし、当分大丈夫だと思っていただけにショックでした。
品質なのか作業が悪いのか不明ですが、そんなに酷くないのでそもままにしてましたが、進行してきてるかも知れないし、やはりブレーキは怖いので交換することにしました。
今回で3回目なので、面倒なペダルボックス外しも手慣れたものです。(笑

前回は純正品のシールからの漏れでした。
で、色々と調べに調べ、外径22.2㎜、内径14.0㎜、厚さが1.5㎜厚い国産のシールを見つけたので、今回はシールに合わせピストンを加工、オーバーホールした物を使用しよう思っていました。

ま~これも色々調べたら、取り付け部分の形状が全く異なりますがが、シリンダー径やパイプ等の取り付け位置が全く同一、同じアルミ製で同じメーカーっぽい物が国内で売られてました。

駄目もとで、購入し、分解し比較したところ、ピストン、シール、カップが全く同じでした。
なので、今回はこいつを使用することにしました。

ところが、前回交換した、ブレーキフルード対応のはずのホースが酷い滲み様!
こりゃー駄目だ!二度と使いません!

で、使えるホースを探索中。
完治はちょっと先になりそうです…(涙





Posted at 2017/05/06 21:34:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!

気分転換に

デルタに装着していたモモのステアリングが出てきたので気分転換に付け替えてみたけど、やはりデルタの方が似合うかな~

Posted at 2017/04/22 21:28:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月28日 イイね!

メーター交換

ストラダーレの7連メーターはお気に入りのひとつですが、電圧計の無い事が個人的には少し残念だったので、灰皿を撤去しアルミプレートを作成し追加していました。
今までは、日本製のメーターをそれっぽく小細工してしましたが、純正と同じVEGLIA製電圧計と時計を入手出来たので、交換しました。




純正っぽくって気に入っています。
Posted at 2017/01/28 21:22:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「小細工 http://cvw.jp/b/955076/40098523/
何シテル?   07/16 21:25
はじめまして、abrse037です。 こちらでも、これ迄の経緯を掲載しています。http://blogs.yahoo.co.jp/abrse037 車以外、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ランチア その他 ランチア その他
念願が叶い、ついに手に入れたランチアラリー。 日々、殆どこいつのことしか考えていません。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.