• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日

サンクツーリング(秋タボ)参加 その1

15、16日はサンクターボ乗りの友人から毎回お誘い頂くツーリングに参加させて頂きました。先週からキャブ清掃、オイル、水のチェック等を済ませて一回りし、前日の夜にはエンジンに火を入れ最終確認しバッチリの状態で出かけたはずでしたが、出発から15分位でアイドリング不調となりまったく吹けなくなりました。暗闇の中、非常にあせりましたが、懐中電灯を片手にチェックしたことろ何やらデスビからチャラチャラ音が・・・キャップを外してみると、なんとローターが割れてました!!原因がわかればこっちのもの。まずは、友人に報告し遅れる事を告げてから倅に連絡、朝の4時過ぎに叩き起こし(可哀そうに・・・)迎えに来てもらい、倅を残し予備のローターを自宅に戻りました。いや~予備を持ってて良かった。まさかのローター破損でしたが、次からはチェックポイントですね~。それにしても自宅近くでトラブルなんてラリーちゃんは本当にいい娘ちゃんですね~ツーリング先だったら大変な事になってました。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 21:20:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/18 00:36:56
どうもお疲れ様でした。
しかし、abrse037さんの予備部品のストックは素晴らしいですね。
お蔭で037ラリーの助手席体験堪能させていただきました!!
コメントへの返答
2016/10/18 19:10:29
こんばんは

お疲れ様でした。
とても遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
予備パーツがないと不安ですからね~
デスビローター補充しないと…

2016/10/18 02:02:18
私だったら、「焦り」でトラブルの「写真」など撮っているという事など有りえない状態ですが、さすがです。(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 19:12:47
こんばんは

いや~私も焦りましたよ~
原因が分かった時にやっと落ち着きました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「サンクターボツーリング(春タボ~) http://cvw.jp/b/955076/39824064/
何シテル?   05/24 23:17
はじめまして、abrse037です。 こちらでも、これ迄の経緯を掲載しています。http://blogs.yahoo.co.jp/abrse037 車以外、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ランチア その他 ランチア その他
念願が叶い、ついに手に入れたランチアラリー。 日々、殆どこいつのことしか考えていません。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.