• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シードラの愛車 [トヨタ アルテッツァ]

フェンダーリップ自作

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年07月09日
1
皆様ご承知の通り、はみ出しタイヤ対策には色々嘆いていた私ですが、今回ついにフェンダーリップを自作する決意を致しました。

写真はエポキシパテを2回盛った所です。
2
出幅は約10㎜位だと思います。もともと拡げてあるのでトータル値は正確にはわかりません。
3
硬化するのを待ち待ち、3回目のパテ盛り終わった所です。

この時点では最終的なデザインはまだ決まってません!笑
4
60番位の粗いペーパーで削り→パテ盛り→硬化待ち→削り→を繰り返します。
5
本当は同時に右側または後ろをやれば効率が良いのですが、今回は左フロントのみと決めてますので。
まず、左を完成させて見て からです。
6
最終的なパテ盛りが終われば後はひたすらに削るのみです。
7
ヘリ部分は丸みを付けた形状で行ってみます。
8
今日はもう時間がないのでとりあえず塗装します。
1回目。


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ネタ!閲覧注意

難易度:

純正フロントスポイラー取り付け

難易度:

アルミ複合板アンダーパネルの作成 (1/2)

難易度:

アンダーパネル手直しとカナード取り付け

難易度:

MonS ワイドフェンダー取り付け作業

難易度: ★★★

トヨタ純正 フロントリップスポイラー

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/12 16:23:07
シードラさん 初コメントお初です(*・ω・)ノ
今年 規制が変わって タイヤ部分10mmまではみ出しOK に・・・
コメントへの返答
2017/07/12 22:06:03
あかテッツァさんコメントありがとうございます!

その情報、知りませんでした! でも私の場合、どっちかというとタイヤというよりホイールなんですよね(><)


プロフィール

「[整備] #アルテッツァ フェンダーリップ自作『修正②』 http://minkara.carview.co.jp/userid/955163/car/830666/4345898/note.aspx
何シテル?   07/18 23:18
シードラです。 みんカラに参加できて良かったと思います! 皆さんと車いじりの楽しさを共有できたら幸せです! よろしくお願い致します!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オーダーしたシートレールが届きました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 01:16:15
リンレイ 超艶 Gガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 01:39:57

お友達

色んな方々とお友達になりたいです!


気軽に声かけて下さいね!


どうぞよろしくお願い致します!
22 人のお友達がいます
しゅういち(鈍足のBQQ)しゅういち(鈍足のBQQ) * きむ兄やんきむ兄やん *
Tetta@GRS214Tetta@GRS214 KenGKenG
おてもやん♪おてもやん♪ アルテッツァRS6MTアルテッツァRS6MT

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
アルテッツァを発見すると 「やっぱ格好いいなぁ~」 と 今だに見入ってしまう位にアルテッ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
私が18才で免許取って 初めて買った車です。 1984年当時 200万円で中古で購入 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
私が建築の仕事をする事になった会社で私専用に買ってもらった車です。 P10プリメーラ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.