• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月19日

前回の続き

前回の続きです。

CX-5の下取り価格交渉は思ったより高値が付きました。
フルオプションにしておいてよかったねという感じです。
この時点で奥様よりGOサインが出ます。

奥様何気に印鑑その他フル装備で商談に挑んでおられました。

あ。
商談の時たまたまみん友さんに出くわしました。
久しぶりにお会いした娘ちゃん相変わらず素直で可愛いお子です。

デミオの商談ですが、最後に5万円の攻防になりました。
こちらは元関西人値切らずにはおれません。
なんぼなんでも用品からも値引きなしではお話になりません。

しかし。

ディーラー様のお言葉は、

「無理です。」

3万は?

「無理です。」

そうですか・・・・・
ああそうですか・・・・・・
我が家のテンションはダダ下がりです。

担当者からはこんな提案が。

「今は発表したばかりで難しいですが来年になれば必ず値引きする時期が来ます。」
「ですので、その時までお待ちいただくのはいかがでしょう?」

我が家には無駄に車がありますので一台無くったってどうってことはありません。
我が家は下取り車を提示の値段で先に取る事を条件にこれに同意しました。

結果CX-5ちゃんとはお別れとなった訳です。
延長保障や、メンテナンスパックなどもフル装備でしたがこれも返金されるとのこと。
寂しいですが損は無いので良しとするしかありません。

「メンテナンスパックや延長保障の返金はこちらで処理してすぐ連絡しますので!」
「年明け早い内にデミオの連絡させて頂けると思いますのでよろしくお願いします!」

はいわかりました。
素直な我が家はディーラーを後にします。
連絡が来るものだと信じて疑わず。
それが昨年12月のお話しです。

あっと言う間に年が明け、いつまでたってもディーラーから連絡はありません。
特に車が無い事に不便は感じないのだけど何だかムズムズします。
もうこうなると私の病気が再発です。

よし繋ぎ車を買おう!!

早速ネット情報を駆使して候補を絞り込みます。
小さくて楽しくて嫁さんが運転できそうな車。

そこで候補に上がったのがMINI。
BMWのMINI。
ローバーのMINIは以前所有した事がありますがBMW版は無かったもので・・・
アルファ159を購入する時に候補に上がっていたこともありました。
その時は随分中古でも高くて結局購入しなかったのですが、
今は初期のR50型ならもうお安いったらありゃしないですから。

何件か電話して車をミニ行ってみたりもした中で、
一件より突然電話がありました。

「先日はありがとうございます。コミコミで○○万円まで下げますのでいかがでしょう?」

距離は走ってますが整備された良い車でした。
それでいて提示された価格は破格です。
早速嫁にお伺いをたててみます。

「ミニ行く。」

意外と興味を示したようです。
実際ミニ行ってみれば嫁はいたくお気に入りの様子。
トントン拍子で購入が決定しました。

これが最近お仲間に加わった幸せの黄色いMINIです。

その後2月も半ばを過ぎたと言うのにマツダからは連絡はありません。
嫌われているのでしょうか?
嫌われてもいいのです。
でも延長保障とメンテナンスパックの返金処理はどうなったのでしょうか?
きっと忘れていると思います。

そんな訳ないだろうって?

いえいえ。
あのディーラーなら忘れかねません。
だってつい先日ディーラーから電話があったのです。

おお!ついに連絡がきた!!と出てみると。

「CX-5が点検の時期になりました。」

とのこと。

「先日そちらに下取りに出したのですが・・・・」

「あ、あ・・・そ・・・そうでしたね・・・すみません・・・データーが・・・・」

そんな人々です。
きっと我が家の存在なんて忘れられているのです。

まだまだ続きます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/19 23:22:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2015年2月19日 23:34
ぶっちゃけ話、

私の522でした(逆から読もう)

初めての車検が訪れるような車なので、データが少ないですよねぇ。

ちなみに、最初はマツダに話を振ったのですが、
あまり乗り気じゃなかったので提示までも行きませんでした。
(世間話程度で終了)
コメントへの返答
2015年2月19日 23:45
私もぶっちゃけますと。。。

252でした!!(逆から・・・アレ・・)

下取り前提だから高値だったのですかね~
それにしても連絡来ません。

日ごとにマツダへの愛情が薄れて行きます。
と言うよりやはり私は輸入車が好きなようです(笑)
2015年2月19日 23:50
その節はありがとうございました!
てっきり判子を押したものかと思っていましたが違ったんですね…
先日CX-3を見に行ったときも値引きは一切出来ないとのことでした(^o^;)マツダさん最近強気みたいです…

MINIも私の憧れです。
コメントへの返答
2015年2月19日 23:55
CX-3もう出ているのですか!!

CX-3も検討しているから出たらすぐに連絡すると言っていたのに・・・(涙)
強気はいいけど何だかさびしいですぅ・・・・

MINI楽しいですよ^^
もう我が家はMINIでいいんではないかとなりかけております。

今度お貸ししますのでぜひ乗って見て下さい。
初代BMW、MINIはゴーカートフィーりーングで最高です!!
2015年2月19日 23:54
私も昔、生まれて初めての新車を買おうとHO◯DAへ意気込んで行ったことがあるのですが、質問したことに対して連絡すると言われたにも関わらず、まだ連絡が来ません(笑)

よっぽどのことが無い限り数年はHO◯DA車を買うことはないでしょう。
そして、このDラーには一生行くことはないでしょう。

HO◯DAに限った事ではないですが、私の当たりが悪いのか車屋さんではメモを取らない営業さんに当たることが多いです。(全て覚えていてくれれば問題は無いのですが(^◇^;))

向こうにとっては沢山の客の中のたったの1人かもしれませんが、こちらにとっては・・・

客商売なんだから、信頼って大事ですよね(^◇^;)
コメントへの返答
2015年2月19日 23:59
お久しぶりです!!

連絡来るって言って来ないって寂しいですよね~

私、以前某ディーラーに勤めている時に上司に口が酸っぱくなるほど言われたのは、あなたにとっては多くのお客さんの一人でもお客さんにとっては唯一の営業マンなのだから絶対に約束を守りなさいって・・・・

失敗した時なんかはいつもこの言葉を戒めにしていましたね~

う~ん。
どうした!!道○ツ!!って感じです。
2015年2月19日 23:59
うほっ!
そりゃ、上々じゃないですか?

更にぶっちゃけますと、「絶対の自信アリ!」
と言ったバーガリでは022でしたよ。(逆から)

なので、ちょっと冷たくされても感謝しときますかぁ?ヽ(*´∀`)ノ



このスレ、CX-5オーナーの人が気付いたら、食い入るように見るかもw
コメントへの返答
2015年2月20日 0:04
そうなんですよ~

破格ですよね。
正直。

だからおっしゃる通り我が家ではまいいかって感じになりつつあります。(笑)

CX-5乗りの方は興味あるでしょうね(笑)
特に乗り換え検討中の方は・・・・

あ。
里美さんヤマハのMT-01興味ありません?
我が家になぜか居候が一台おりまして・・・
ご興味あればぜひメッセージでも(笑)
2015年2月20日 0:10
CX-3は発表は27日みたいですが実は苗◯店には既に展示車があるんですよ!
道◯ツさん、確かに色々やらかしてくれます…汗
今度MINIについてご指導ご鞭撻の程宜しくお願いします!
コメントへの返答
2015年2月20日 0:24
なるほど・・・・
すでにコッソリ置いてあるわけですね。
そんな情報も来ないとは・・・・
やはり嫌われたのでしょうか?

はいMINIぜひ乗ってみて下さい。
今でしたらATとMT両方ご用意しております。
2015年2月20日 0:17
ソレはまたズイブン稀なバイクをw

(なぜか居るってなんじゃい!w)

今後バイクは溜めません(`・ω・´)

代わりに、頑張って溜めてくださいヽ(*´∀`)ノ

開店する場合は、花でも出しますからネ♪

@今期、僕達【黄組!】よ~。

↑但し、一瞬の予感(禁)
コメントへの返答
2015年2月20日 0:26
超希少車ですよね(笑)

このまま居座らせるか、
さっさと追い出すか悩みに悩んでいるところです。

店はまだまだ出しませんよ(笑)
ひっそり自宅のガレージで開店しますぅ。

黄色組みもう一台おりますので3台は確保です!!
2015年2月23日 0:13
ところで、CX-5

3年でどれくらい走りました?
コメントへの返答
2015年2月23日 1:01
3年(正確には2年半ですが・・・)で、

8,000キロぐらいです・・・・・・・

全くSkyActiv-Dの恩恵を受けておりません・・・・
2015年2月24日 14:17
あ、勝ったヽ(*´∀`)ノ
(↑この場合、負けたでも正しいw)

私、それの倍で1.6マンkほど。

お互い反面教師的ユーザーでしたねぇ。。

そりゃ、高くも売れるってね?(゚ーÅ)
コメントへの返答
2015年2月25日 23:19
ダブルスコアですね^^!!

おっしゃる通り反面教師でしたね~
全く持って活用できませんでした。

2年間100万ちょっと・・・・
いいのか悪いのか判断つきませんが、
まあ良い車に乗れたので良しとします!!

プロフィール

「久しぶりにブログなるものを更新してみました。 http://cvw.jp/b/955199/40108086/
何シテル?   07/18 03:31
kawausokunです。 車が大好きです。 特にラテンな中古車が大好きです。 いろんな国のいろんな車に乗って来ましたが 最後はラテンに戻ってしまい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

勿体無い事をしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/08 01:54:38

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
続ミニミニ大作戦
ドゥカティ モンスター821ダーク ドゥカティ モンスター821ダーク
納車されました。 1100evoに比べると随分乗りやすくなったものです。 3000回転 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
我が家に愛を。
ミニ MINI ミニ (ミニ MINI)
ミニミニ大作戦。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation