• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

晴信jrのブログ一覧

2011年03月23日 イイね!

被災から回復しつつあります

ご無沙汰しております。先日の東日本大震災,宮城にてもろに受けました。
奇跡的にも親族全員が今回津波で壊滅した町にいながら,命だけは助かりました。私が住んでいる地域は内陸のため津波の影響は受けずに家具等,家の玄関のタイルが壊れる等だけでそれほど大きなダメージは受けずにすみました。ライフラインが途絶えていましたが,現在は水以外は復活しつつあり食料等も並ばずに購入できるようにはなってきております。
しかし,ガソリンはまだ手に入らず,24時間待つのが当たり前。待っても2000円分しかいれられないなどむちゃくちゃな状態。緊急車両が優先なのでわがままは言いませんが・・・そのため現在は車には乗っていない状態。チャリ通で頑張っております。
今日から満タンに給油できるガソリンスタンドも出てきたようなので,もう少しで普段の生活に戻れるかな。水は来月まで出ません(ToT)

皆さん,今回の地震大丈夫でしたか?わたしはそれほど被害は受けておりませんが水,電気,ガソリン,食料など何もない状態で暮らす経験をえてずいぶん人生観が変わりました。今回の災害を前向きに捉えて今後生きていきたいと思っています。
Posted at 2011/03/23 20:11:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月07日 イイね!

うわっ,倒産だって・・・

パジェロミニ,購入したときに真っ先にいじろうとしたのでシフトノブでした。

これ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/kainotora1717/18690058.html

ARCのです。ラジエーター等で有名なショップですよね?
注文したのが1月下旬。
納品まで1.5ヶ月かかると言われ・・・待っていたのですが(ToT)

何でこんなにかかるのだろうと思っていたのですが,やはり怪しかった。
本日倒産したとの旨のメールが。

代金,すでに先払いしており・・・返金するとのことなので。無事に戻ってくれば良しとするしかないですね。
純正のシフトノブ,ちゃちいのでまたなんかいいの探さないと。現在のシフトポジションの位置,低すぎるのでこのARCのシフトノブに交換したらますます低くなるから失敗したと思っていた矢先でした。

いい方向に考えよう。
無事にお金戻ってくるかな・・・
Posted at 2011/03/07 23:42:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月06日 イイね!

何でこんなに燃費悪いの(ToT)

月曜日からまたガソリン値上がるそうですね。本日せこいけど満タンにしてきました。
しかし納車からまだほとんど走っていませんが,驚くほど燃費が悪いですね。MTなのでカタログ値の9割は出せると思っておりました。燃費よく走るのは得意なのですが,短距離しか走っていない,冬ということもありますがそれにしても悪すぎる。まだ慣らし中なのでアクセル全然踏んでいないのですが・・・
これで思う存分走ったら確実に10km切ってしまうな・・・
これでは前車,インプと変わらん。回転数が異様に高すぎるんですよね。軽だとこんなもんなのかなー。
Posted at 2011/03/06 23:36:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月26日 イイね!

プラグ型キーホルダー

プラグ型キーホルダー車のキーホルダーを探していたのですが,ヤマダでいい物を見つけました。
探していたのは,ただのキーホルダーではなく車にふさわしくコンパクトかつLEDライトがついているものでした。
なぜにライトかってパジェロミニあかりがなくて不便なんです。フォグライトのスイッチを探すのにも暗くて見えないし・・・もう少し配置を考えて欲しかった。代車でAT乗っていたときはギアがどこに入っているか明かりがつかないので分からなくて・・・あれも考え物ですね。

しかしこのLED,小さいのにかなり明るいです。まさにぴったりのものを見つけました。(^◇^)ノ
Posted at 2011/02/26 20:20:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月24日 イイね!

どっちにしよう??

まだ純正のマフラーで走り込んでいないので先になると思いますが・・・
マフラーの交換をしようと考えています。

探してみると候補は二つ?それしか見つけられなかったので・・・

WirusWinのマフラーかHKSハイパワー409のどちらかになるのですが・・・
もともとが貧弱なパワーだけに性能アップを期待はしませんが,変化を期待するのはやはり音質ですよね。
だれか装着している人いないかなー・・インプレ聞きたい。
Posted at 2011/02/24 21:03:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「被災から回復しつつあります http://cvw.jp/qzcCK
何シテル?   03/23 20:11
どんなに仕事が忙しくても・・・趣味だけは充実させたいものです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
8年ほど乗ったインプレッサを手放し,本日(2011/02/11)とうとうパジェロミニが納 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.