車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月20日 イイね!
今日はピカチュウ祭りか?!
連続出現✨

Posted at 2016/11/20 08:26:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月07日 イイね!
5台の981で、一泊二日ピーカン快晴の紅葉巡り









---------------------------------------
写真は全て
SIGMA dp0 Quattro
---------------------------------------
パソコンの大画面で、写真をクリックして見ると臨場感たっぷりでお勧めですよ

---------------------------------------


今回はなんとなんと、素晴らしい!
5台のポルシェ981で、一泊二日でツーリング!

こんなに楽しいことってあるのでしょうか!!

いや、ない!これ以上楽しいことは絶対無い!笑

しかもお泊りは秘湯白骨温泉、ツーリングはせせらぎ街道、ビーナスライン。
しかも天気はピーカン晴れでした。
何度も、ビーナスラインに来ているforce13bさんに聞いても
「こんな天気は今までにない」
とのことで。



紅葉の山々の間を駆け抜けました。
SS(スペシャルステージ)ではタイヤが鳴る鳴る。笑

もう、最高でした。


今回の参加は、
温泉エキスパート:天津風さん 981ボクスターS
御岳エキスパート:けい@keyさん 981ケイマン
ビーナスラインエキスパート:force13bさん:981ボクスターGTS
若き車好き:ボクバモさん:981ケイマン
写真大好き:ぱっぴー:981ボクスター

↓けいさん作のコース図です。


↓紅葉のせせらぎ街道を行きます。








↓お昼は”ヨモギカレー”


↓そして、当然、男5人でソフトクリーム 笑


↓国道361から眺める噴火した御岳山


↓カーグラフィック風で 笑





↓お泊りは秘湯・白骨温泉


↓いい湯じゃ、いい湯じゃ、最高ですわ!


↓夕食は飛騨牛すき焼き、当然熱燗で 笑








↓翌日は、最高の天気の下、ビーナスラインへ向けて、GO!GO!
 SSをぐんぐん、ぎゅるぎゅる 行きま~す!
 Boxster振り回して、最高に楽しい!



↓どうですか、この景色。
  雲海ですよ!
  やっちゃいました。やっちゃえ981 笑
  最高すぎ!!
【日本百名道】美ヶ原高原道路


↓整列!



↓僕の中では ”今日1”の写真です!!!
  良すぎ!
【日本百名道】美ヶ原高原道路


↓やってきました、【日本百名道 ビーナスライン】


↓お昼は、巨大かき揚げなぞ食べながら



↓さらに、ビーナスラインを行きます。
 奥に見えるのはなんと”富士山”!


↓ススキがキラキラ綺麗です。



↓白樺湖を望みます。




どうです?最高でしょ!
この景色に、さらにお泊りですよ、お泊り!

もう、楽しすぎの5人と一泊二日でした。

すき焼きで日本酒飲み過ぎて、22時にみんな寝てしまって、幸せでした~ 笑

また行きた~い!

















Posted at 2016/11/08 00:17:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会【長野】 | クルマ
2016年10月10日 イイね!
【ベストロード編】ぐるっと一周!Boxsterで行く、お遍路の旅












それでは、最終回!
総集編(ベストロード編)とします!


↓出発からの履歴です

【出発編】ぐるっと一周!Boxsterで行く、お遍路の旅

【動画編】【沈下橋編】ぐるっと一周!Boxsterで行く、お遍路の旅

【足摺岬編】 ぐるっと一周!Boxsterで行く、お遍路の旅

【動画】【国道439号線を行く編】ぐるっと一周!Boxsterで行く、お遍路の旅

【鳴門スカイライン~室戸スカイライン編】ぐるっと一周!Boxsterで行く、お遍路の旅

【橋!橋!橋!編】ぐるっと一周!Boxsterで行く、お遍路の旅

【カツオの塩たたき編】ぐるっと一周!Boxsterで行く、お遍路の旅

【小豆島編】ぐるっと一周!Boxsterで行く、お遍路の旅


---------------------------------------
写真は全て
SIGMA dp0 Quattro
---------------------------------------
パソコンの大画面で、写真をクリックして見ると臨場感たっぷりでお勧めですよ

---------------------------------------

四国・小豆島の感想は、

『山と海がせめぎ合う道を"走らせてもらう"』

って感じでしょうか。

ジオパークといわれる隆起した岩山、それが海岸まで迫り、
そして、四国八十八ヶ所霊場とそこをつむぐ白装束のお遍路さん。

まさに、その間を"走らせてもらう"って感じかな。
道は快走路で、『素晴らしい』の連続でした!!

それでは総集編です。



①鳴門スカイライン 四方見展望台【日本百名道】


②南阿波サンラインのBoxsterのためのプライベートビーチ(笑)


③海陽町 天然記念物『宍喰浦の化石漣痕』


④室戸スカイライン【日本百名道】




⑤早朝の室戸岬~安芸市へ向かう太平洋沿いの道




⑥五段高原四国カルストへ向かう、ぐんぐん高度を上げるつづら折り


⑦五段高原四国カルスト【日本百名道】


⑧四国カルスト~四万十川へ向かう日本快走路
 この景色を見ながら宿でにぎってもらったおにぎりを食べました。
 おいしかったなー


⑨国道381号四万十川 【日本百名道】・沈下橋巡り


⑩穏やかに流れる四万十川河口付近


⑪絶景の足摺岬




⑪足摺サニーロード【日本百名道】


⑫柏島【船が宙に浮いて見える透明度の海】


⑬海沿いの快走路378号線








⑭道後温泉


⑮小豆島・寒霞渓道路


⑮小豆島・穏やかな海沿いの道



四国、最高でした!!

Posted at 2016/10/10 18:06:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 単独行【四国】 | 日記
2016年10月09日 イイね!
【小豆島編】ぐるっと一周!Boxsterで行く、お遍路の旅











四国一周の旅、続きです。


↓出発からの履歴です


【出発編】ぐるっと一周!Boxsterで行く、お遍路の旅

【動画編】【沈下橋編】ぐるっと一周!Boxsterで行く、お遍路の旅

【足摺岬編】 ぐるっと一周!Boxsterで行く、お遍路の旅

【動画】【国道439号線を行く編】ぐるっと一周!Boxsterで行く、お遍路の旅

【鳴門スカイライン~室戸スカイライン編】ぐるっと一周!Boxsterで行く、お遍路の旅

【橋!橋!橋!編】ぐるっと一周!Boxsterで行く、お遍路の旅

【カツオの塩たたき編】ぐるっと一周!Boxsterで行く、お遍路の旅



---------------------------------------
写真は全て
SIGMA dp0 Quattro
---------------------------------------
パソコンの大画面で、写真をクリックして見ると臨場感たっぷりでお勧めですよ

---------------------------------------


最終日に小豆島をオプションで行きました。

伊豆の島や日本海側の島って、僕の印象だとちょっと怖い印象があります。
何しろ日本海、太平洋は”外洋”。
海が黒々としてちょっと怖い。

でも小豆島は違いました。やっぱり瀬戸内海。
”外洋”と違う”内海”。

穏やかで、波もほとんどなく、心を鎮めに行くには最適の地に感じました。


↓フェリーで上陸します。





穏やかな海と山をお楽しみください。





↓宿の部屋からの眺めです。穏やか~~、素敵!


↓小豆島はオリーブの島と思っていたけど、実は醤油の島です。
 Boxsterをオープンにして走ると、あちこちから醤油の香りがします。
 あと工場の周りには醬油工場の白衣の人が結構な確率で歩いてる(笑)


↓甲子園出場で有名になった、小豆島高校を訪問させていただきました。


↓小豆警察署を表敬訪問です。
 出頭したわけではありません(笑)
 台風後の通行止めが無いか聞きに行きました。


第20番 佛ヶ滝(ほとけがたき )
 少しお遍路したりして(笑)素晴らしい造形でした。
 巡る気持ちが少しわかりました。
 鐘を突かさせていただきました。鐘の音に吸い込まれる様でした。





↓”二十四の瞳”を撮影した小学校


↓向こうに見えるのが乗ってきたフェリーです。






いよいよ次回は(やっと(笑))最終回としま~す!

つづく
Posted at 2016/10/09 21:22:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 単独行【四国】 | 日記
2016年10月07日 イイね!
【カツオの塩たたき編】ぐるっと一周!Boxsterで行く、お遍路の旅















四国一周の旅、続きです。


↓出発からの履歴です


【出発編】ぐるっと一周!Boxsterで行く、お遍路の旅

【動画編】【沈下橋編】ぐるっと一周!Boxsterで行く、お遍路の旅

【足摺岬編】 ぐるっと一周!Boxsterで行く、お遍路の旅

【動画】【国道439号線を行く編】ぐるっと一周!Boxsterで行く、お遍路の旅

【鳴門スカイライン~室戸スカイライン編】ぐるっと一周!Boxsterで行く、お遍路の旅

【橋!橋!橋!編】ぐるっと一周!Boxsterで行く、お遍路の旅



今回は、

道後温泉路面電車
+
四国カルスト
+
お食事

です。


■道後温泉
道後温泉に一泊しました。
本館と椿の湯、最高の泉質とレトロな雰囲気で、すごーっくお気に入りになりました。
今までいろいろな温泉に行きましたが、最高ランクに入るのでは。

また椿の湯は地元の人も入りに来る”地元密着温泉”でそこのところも変に観光地化していなく、そういう雰囲気も大好きです。
本館は完全に観光。2階でお茶と団子が食べれてそれも楽しかったです。

↓浴衣で道後ハイカラ通りを歩いて、本館まで。
  それもまた楽し。。


↓2階でゆっくり団子なぞ。。


↓路面電車です。松山市内を一周してみました。
 これも乗ってみたかったんですね。。
 動画の途中で「次は道後温泉、道後温泉、・・・」とアナウンス。
 これも中部地方の者からすると夢のアナウンスです(笑)
 (音量少し大きくするとはっきり聞こえますよ)




■四国カルスト
  曇り~雨だったんで、少し残念でしたが、雰囲気楽しみました。
  牛がいるんですよ







■グルメ編
 カツオの塩たたき、四万十川の青のりの天ぷら、天然ウナギ、天然アユ、大和エビなど楽しみました。どれも美味しい!



↓カツオの塩たたき



↓裸足になって四万十川に足をつかりながら、かき氷を食べる。最高だなー


↓いつものように僕は民宿に泊まります。
 その方が地元のおばちゃんが作った手作りごはんで断然おいしい!
 四万十川の青のり天ぷら、カツオの塩たたきなどなど
 当然ビールは「高知づくり!」(笑)


↓鯖の押しずし、お昼ご飯。ここも有名です。


↓四万十川天然アユ、四万十川にしかいない”大和えび”


↓天然の証、口の先が尖がってる。四万十川の天然鮎です。


↓当然「土佐鶴」ですわな(笑)キューっと、鮎に合う!


↓こちらの人はお刺身にいつもかけます。


↓四万十川天然ウナギで、当然、土佐鶴(笑)


↓讃岐うどんも行っときました。



こうやってみると、もうフルコースで楽しんでるな(笑)

いい夏休みだ~

つづく。(次はいよいよ小豆島かな)
Posted at 2016/10/08 00:34:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 単独行【四国】 | 日記
プロフィール
「ストリームの頭にいつも出てくるみんカラの企画(今は青い車とか黄色い車とかのやつ)、ほんと邪魔。スマホだとついクリックしちゃうし、いちいち消す。邪魔!」
何シテル?   09/29 19:01
ぱっぴーです。よろしくお願いします。 Boxster 2.7 MT LHD ロジウムシルバー  注文:2013年9月26日 納車:2014年4月11日...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
初ツーリングは往復993km!【2/2】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 23:02:45
晩秋の山々に響き渡る哀愁の汽笛 【飯山線 SL撮影】 
カテゴリ:写真
2016/11/21 19:38:34
紅葉のメタセコイア並木と天空カフェ 
カテゴリ:ツーリング
2016/11/17 20:32:57
ファン
62 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
Boxster 2.7 MT LHD ロジウムシルバー ・2014年4月11日納車しまし ...
プジョー 508 プジョー 508
愛くるしい車です!
日産 リーフ 日産 リーフ
一度電気自動車にしてみました。どんなかな??
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
思い返すと2年毎に車を乗り換えている。ゴルフ以外全部中古で楽しい日々を送りました。でもこ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.