• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マツJUNのブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!9月24日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!


■この1年でこんな整備をしました!


■愛車のイイね!数(2017年09月24日時点)
107イイね!

■これからいじりたいところは・・・


■愛車に一言
あと最低1年、できれば3年は走らせたい。
近所の買い物にしか乗らないけど、ないと困るので、もう少しお付きあい下さいm(_ _)m


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/09/24 23:26:42 | トラックバック(0)
2017年03月11日 イイね!

エッセ、車検を通す。

エッセ、車検を通す。エッセ、車検を通してきました。


 車検に付随して行った作業内容は、整備手帳「車検」に記載。


 それ以外には、バッテリーがだいぶくたびれているようで、


早めの交換を勧められる。


 早急に交換したいところだが予算の都合で、後日に回すこことする。


 法定費用の中で、前の自賠責保険の満期日が4月1日以降であるため、今年の


4月1日より少しやすくなる保険料が適用された。


 次回、13年目の車検を通すとなると、重量税が割り増しになる。


 それ以降の自動車税も当然割り増し・・・




追記

 バッテリー交換完了。





Posted at 2017/03/11 17:57:58 | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年01月18日 イイね!

祝・みんカラ歴6年!

祝・みんカラ歴6年!1月23日でみんカラを始めて6年が経ちます!



これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/01/18 04:53:52 | トラックバック(0)
2016年12月19日 イイね!

免許更新~ゴールド~

本日、運転免許の更新に行ってまいりました。

久しぶりのゴールド免許


2種免の深視力、今回も苦戦してしまった(汗!




5年後の更新時もゴールド免許であれるように、今後も、日々安全運転に努めてまいりたいと思います。

Posted at 2016/12/19 12:51:18 | トラックバック(0) | 日記
2016年10月28日 イイね!

Pepper


本日、慢性腎炎の通院で市内の某病院に行ってきました。

診察が終わって、会計も済ませ、さあ帰ろうとしたところで

玄関横に、「Pepper」登場です。



ペッパー警部を踊る Pepper
Posted at 2016/10/28 14:21:03 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「阪急神戸線も止まってたけどさっき運転再開
この駅からは阪急の駅は遠い(><)」
何シテル?   11/08 21:48
欧州車やら国産軽自動車やらと、いろいろ彷徨っています(;´Д`) 20代後半から神経内科(精神科)のお世話になっています。 よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

乾式潤滑剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 22:22:24
香川遠征2017 今年も来ました(往路) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 18:52:50
オプティ用タコメーター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/30 19:40:35

お友達

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ 18号 (ダイハツ エッセ)
和歌山から連れてきました。 Yオクで購入した怪しさ満載の格安ポンコツ!! 平成27(2 ...
スバル プレオ プレ2 (スバル プレオ)
同じ型式、車種名のクルマを2度所有するのは初めてです(#^^#)
スズキ Kei スズキ Kei
納車時走行距離:153,848km 初度登録 平成11(1999)年 4AT 軽ターボ ...
シトロエン C3 十五代目様 (シトロエン C3)
シトロエン C3 1.4AVN 平成26(2014)年5月28日納車~平成27(201 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.