• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

いざ房総へ その1

いざ房総へ その1 湯布院へ行くと、かく乱作戦が大成功(嘘)の折、予定通り南房総へ。
かく乱作戦は曜日も含めでした。日程は金曜日と土曜日。

予報に反して天気はまずまず、私は晴れ男なのであります(^^)v






木更津方面から房総半島中央部へ向かいます。

最初の立ち寄り地は、久留里城跡。駐車場から100mの標高差を登っただけで汗だくだく(>_<)


小さい天守閣に登って見下ろします。千葉県ってあまり旅行に来たことがなかったですが、浦安、千葉付近の湾岸地域と違って車で走っていると海岸線でも意外と起伏がありました。


亀山湖。


なんと、空にはトンビが飛んで「ぴ~ひょろ」と鳴いているではありませんか(^^;


古い民家の前でパチリ。


養老渓谷駅のそばの有料駐車場に停めて、観音橋を渡ります。


ここも汗をかきまくりながら、少し歩いて、出世観音へ。



宿の真下にある栗又の滝。


渓流沿いを少しハイキング。温泉の成分が含まれるので泡っぽくて清流とは言えなかったです。


宿泊の部屋。


テラスに露天風呂がついている部屋です。


夕食の一部をご紹介(^^ゞ






鮎の釜めし


おまけw


私は夕食時、ビールにワインに、暴飲暴食がたたり、バタンキューでありました(T_T)


初日の燃費ですが、180kmほど走って29.7km/Lでした。
暑かったのでエアコンは必須、山道の走行も多く、厳しかったです(T_T)

初日、警戒していたレッドCTには遭遇せず。
いや、CT自体、一台も見ることはありませんでしたw
ブログ一覧 | グルメ / おでかけ | 日記
Posted at 2011/08/28 08:44:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週刊ハコスカGTR Vol.125
TOSIHIROさん

タイヤショップアリーナで中部地区久 ...
R Magic おーはらさん

天気が心配ですが......SKF ...
シュピーゲルさん

雨曜日苔男
適当男さん

NXを契約しました
Ron_STIさん

GRAN TURISOM 発売🏎
シャネル0912さん

この記事へのコメント

2011/08/28 09:50:57
金曜からの一泊二日だったのですね? 見事、作戦が成功しましたね。

金曜、東京ではゲリラ豪雨が凄かったのに、お写真を拝見する限り、湯布院は雨とは無縁だったみたいですね。

テラスの露天風呂。。。。良いですね。 
まさに、カップル向け演出のお宿。 流行のパターンですね~(謎)
宿のお食事も美味しそうですし、最高のもてなしだったのではないですか?(^^

ところで。。。
とんびを発見したときの、師匠の心の動揺が少し伝わってきました。
(偵察とんびが放たれているのかい!みたいな・・・笑)
コメントへの返答
2011/08/28 12:00:32
予報に反して、天気にも恵まれて、良い旅行になりました。
たくさん歩いて、たくさん汗をかいたのに、食事と酒で±ゼロ、というよりも、プラスにいってしまったようです。

東京のゲリラ豪雨はすごかったようですね。お仕事ご苦労様でした。

テラスの露天風呂、これは愛人と来なきゃいかんですねぇ。
こんな部屋とったのに、夜の記憶はほとんどありません(>_<)

トンビはまさか山のてっぺんの亀山湖にいるとは思いませんでした(笑)
2011/08/28 10:34:21
こんにちは!!

夏らしい青空が素敵ですね~。
8月も下旬に来てやっと、なんだかそんな空を見れるようになったように思います。

あら、それはカラスの間違いでは??(笑)

お部屋の素晴らしさも去ることながら、薄暗い露天風呂、、、、
ぼかさなくてもOKじゃないですか~~~??? (エロ過ぎて刺激的杉ますわっ!!)
コメントへの返答
2011/08/28 12:05:15
房総半島の中央部に足を踏み入れてしまいましたが、トンビの呪縛からは逃れられないのでしょううか・・・

カラスは「ぴ~ひょろろ」とは鳴きませんw


部屋風呂でのぼかしはNGですか???
ぼかさなかったら、妻じゃないことがばれてしまうじゃないですか~(汗;

って、セルフタイマーの自分撮りだったとしたら、どう思います? 
エロ杉ですか?(笑)
2011/08/28 11:25:37


ここが 湯布院ですかぁ~(笑)


いいお部屋ですね
高そぉ~;

今から500円の温泉でガマンしまぁ~すo(^▽^)o
コメントへの返答
2011/08/28 12:09:22
はい、これが湯布院です。
CTで1泊で行ってきましたので、消耗いたしました(笑)

ちょっとだけ奮発しましたが、こういうのも乙なもんですねー。人生初の経験でありました(^^ゞ

むしろ、yuipapaさんこそ、近場に本格温泉があってうらやましいです。

2011/08/28 12:05:18
タンクローリーに写る自分の車、昔やってたISのCMみたいですね!

それにしても、露天付き客室いいですね~
風呂に浸かりながら片手にビールなんて、最高ですよね!
(酔いが回るの早いですが)

コメントへの返答
2011/08/28 12:11:13
ISのCMはそうだったんですか?!

サイドビューも狙ったんですが、このアングルはダメですね。ひしゃげてしまいます。

露天付客室、くせになりそうです(^^;

酒は食事のときにすでにたっぷり飲んでしまったので、そういう発想はありませんでした(^^;

次回、機会があればそうしてみたいです。
2011/08/29 03:47:28
おはようございます

千葉県と聞くと東京に近いのですが
まだまだ捨てたものじゃ無いですね^^
日本の情緒ある景色が沢山ありますね。

お天気も良く最高!(特に雲が夏らしさ満載)

コメントへの返答
2011/08/29 07:29:37
おはようございます。朝早くのコメ、ありがとうございます。

神奈川県民の私からすると、千葉って近場ですが、東京を超えていかなければならなかったので、旅行地としては対象外でした。

ちょっと見直しました。

また、予報に反しての好天、千葉に行くとなにか良いことあるかもしれません♪
2011/08/29 09:27:08
撹乱作戦はまさか赤いCTを警戒して?!(笑)

味のある茅葺屋根の家の前でのCT、とても素敵な一枚ですね。
私もそういう絵を狙っていましたが、なかなかチャンスがなくて。
よく晴れた青い空の下では白のCTは映えますね。

新しいカメラ大活躍みたいですね^^
かなり広角に写るみたいで、これはいろいろ楽しめそうなカメラですね。

写真を拝見していて、千葉にも行きたくなりました^^
コメントへの返答
2011/08/29 11:56:08
からかって、ネタにしているだけです(^^;
いつまでも、ごめんね、レッドCTさん(笑)

茅葺屋根の家は、住んでいないようにも見えたのですが庭は手入れされていました。
門が開いていれば、もう少し風情のある写真が撮れたと思います。

カメラは腕がないので、ただ撮るだけになってます。ドラヨスさんの写真を見て勉強しまーす(^^;

あと、400x300ぐらいに縮小してしまうと、深みのない写真になってしまいますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@て~~ 健全に居酒屋で飲んでますよー」
何シテル?   05/28 19:21
プリウス、CT200hと乗り継いで、後続に迷惑をかけないTNP走行術を模索してきましたが、NX300hでは思った数字が出せそうにないので、快適さ優先で適度に楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ハイドラ攻略マップのクローン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 22:46:56
 
CT200h TNP講座 目次 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/26 07:54:38
CT200h TNP講座番外編 目次 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/26 07:54:17

お友達

お気軽にお誘いくださいませ~
139 人のお友達がいます
shin-oneshin-one * エヌクロスエヌクロス *
レクベアレクベア * Ron_STIRon_STI *
やれんのーやれんのー * fivecats&tradogfivecats&tradog

ファン

108 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
2014/11/24 契約です。 納車は来年9月以降とか・・・ ゆっくり待ちます。 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
トヨタハイブリッドシステム(THS)における低燃費走行術を極めるための考察と実践にて、頼 ...
レクサス CT レクサス CT
展示車を見てから4日目での速攻契約です。H23/1/23契約、H23/4/1納車でした。 ...
輸入車その他 謎 (`ェ´)ピャー (輸入車その他 謎)
社有車、電車、友人・知人車など、メイン・サブ登録車以外でのハイドラ用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.