• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

いざ房総へ その2

いざ房総へ その2 夜中じゅう降り続く雨(>_<)

早く寝床につきすぎたため早朝目が覚めてしまいましたが、雨の露天風呂も風情がありました(^^ゞ

朝の天気予報では、関東では、なんと房総半島だけ雨の予報(T_T) 
私は晴れ男のはずなのに、どうしてこんなことに?

宿は時間ギリギリの11時にチェックアウトしました。



小雨の中、対向車がくるとスタックしてしまう、こんな狭い山道を延々と走ります(-"-)


途中、清澄寺というところに立ち寄りました。傘が不要なほど雨は弱くなってきました。


境内に可愛い銅像が。右は「こんにちは」、左は「喜び」というタイトル。


杉の大木。千年杉の説明書きがありました。とにかく幹が太いです。


鴨川市に出ました。あちこちで見かける「おらが丼」ののぼり。


こんな感じです。半球状に盛ったチャーハンに海鮮あんかけがかかっているものです。
牡蠣、海老、イカなどの海鮮が豊富でした。


割りばしの包み紙で、スワンの箸置きを折ってみました。
はるかずーっと昔にスナックのねーちゃんに教わったものですが、覚えていました(^^ゞ


鴨川の高台にある展望台を目指します。駐車場に車をとめて10分以上歩くと・・・
げげげ(>_<)
しつこいなー、トンビ(爆)


展望台は工事中につき入れず(T_T)

仕方なく、駐車場付近の洒落たホテルの周辺で撮影会。








海岸線まで降りてみました。房総半島だけ雨の予報のはずが、こんなにいい天気。
晴れ男の前に、気象庁もタジタジです(笑)


空にはトンビの大群が(^^;;;



この後は、あちこち寄り道をしながら海岸線を北上し、勝浦あたりから西へ房総半島を横切り、京葉道路、首都高、東名というコースで帰宅しました。

首都高渋谷付近から、工事渋滞でピタッと動かなくなったので、用賀まで下道で、と思ったのが間違い。246号も工事で大渋滞(>_<)

結局、帰宅は夜の12時近くになってしまいました。

二日間の行程で425.5km走行して、30.7km/Lでした。首都高と246号の渋滞での充電地獄がなければもうちょっと良かったと思います(T_T)


ハイキング等、結構ハードな旅行だったので、夕方疲れて眠気がひどかったですが、最近愛用しているコレ、いいです。



運転中、眠くなってから飲んでも効きませんが、30分ほど事前に1~2錠でいいので飲んでおくといい感じです。24錠420円とかなりお得です。

ブログ一覧 | グルメ / おでかけ | 日記
Posted at 2011/08/28 11:31:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

紅葉ライトアップ見て来ました
amggtsさん

新:食堂でメニューに無いものを注文 ...
アーモンドカステラさん

紅葉ツーリング第6弾~四季桜・奥矢 ...
accord7さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
カリスマブルーさん

樹脂パーツ修理(^^♪
ラッシュモータースポーツさん

夢だった12県1,700㎞を駆け抜 ...
happy37さん

この記事へのコメント

2011/08/28 12:10:36
それにしてもホントにトンビ、多いですね(爆)
何か狙われてませんでしたか?

手前にピントが合って、背景をボカス・・・ニューカメラ大活躍ですね
コメントへの返答
2011/08/28 12:27:55
鴨川松島という看板周辺に車を停めたとき、頭上のトンビたちはかなり気合いが入っていたように思います(笑)
まだ帰宅して車内をチェックしていないので、何か取られていないか、確認しないといけませんね(^^;

ぼかしモード、料理モードは、特別にセットしないといけませんが、それ以外はほぼフルオートでした(^^;

構図がうまくないので他のお上手な方たちのような味のある写真は不可能です(汗;
2011/08/28 12:25:10
おらが丼、おいしそうですね。
知りませんでした(^_^;)

30.7km/L・・・さすがです。
コメントへの返答
2011/08/28 12:33:56
おらが丼、この中華料理屋のオリジナルかと思ったら、あちこちに出ていたんです。私も初めて知りましたよ。鴨川市しかないんじゃないですかね?

前日、宿に着いたときが29を割ってしまいました。千葉県内は高速道路に乗らなかったので、もっといい数字でもいいはずなんですが、エアコンオンとアップダウンが堪えました(T_T)
2011/08/28 13:06:48
そこまで行ったのなら、鋸山へも行って欲しかった~
コメントへの返答
2011/08/28 14:24:19
鋸山がおすすめですか~?!

行きたかったのは山々なんですが、天気予報が悪かったので、鋸山や房総半島の南端の岬などは予定に入れなかったんです(>}_<)

次に行く機会があるかなぁ・・・
2011/08/28 16:35:12
あれ?
お姉さんの銅像は?

しかし、相変わらず凄いです
爪の垢、売って下さいぃ(^o^;)
この五日間、距離のある出歩きばかりでしたが、数値アップどころか維持がやっとでした(ToT)
コメントへの返答
2011/08/28 17:22:16
はだかんぼのぉねぃさんの銅像は見当たりませんでした(^^;

房総半島は、信号が少ないので、山岳部でなければなんとか燃費を伸ばすことができます。

あとは、高速道路は75km/h設定なんです(^^;
早朝、深夜の交通量が少ないときに限りますけど(汗;
2011/08/28 17:52:36
狭い山道…
う〜ん…血が騒ぎます。せ、攻めたい!(笑)

そして、とんび。
偵察の仕事、きっちりとこなしてますね。
たぶん、情報は逐一…(笑)

しかし、見どころ満載の小旅行だったのですね。

イチオシはどちらになりますか?(^_−)−☆
コメントへの返答
2011/08/28 20:35:13
すれ違いのできない狭い道で血が騒ぐとは、猛者ですねー。私なんて、すれ違いの避難エリアから次の場所まで、対向車が来たらどうしようかとヒヤヒヤでした(^^;

トンビは偵察だけで、出没はしなかったようです。ブログなんかアップしているようでは、リークした甲斐がなかったというものです(笑)

一押しですか、それはもう、やっぱり露天風呂付の宿の部屋です ^m^
2011/08/28 19:59:59
て~お~師匠すごいです!

大渋滞に巻き込まれても30km/L超え、あらためて脱帽です。

高速道路の75km/Lで走ると燃費がいいのですか?

Dで、スタート時は暖機が終わってから走る方っが燃費がいいといわれたのですが・・・。
て~お~師匠、本当ですか?
コメントへの返答
2011/08/28 20:38:46
高速道路は速度が低いほど燃費がいいです。
停止しない程度の渋滞気味の首都高速では40オーバーの可能性大です。

スタート時、1分間(冬はもっと長く)は、エンジンが回っていてもモーター駆動なので、バッテリを大きく消費してしまいます。いきなり登り坂だと悲劇です。

ということで、少なくとも1分間は、暖機しながら発進せず、ということがいいと思います。
20km/h台でノロノロ走れる住宅地内等であれば問題ないですが・・・
2011/08/29 03:54:26
おはようございます

「赤のトンビ」が登場するかと楽しみに拝読しましたが、なかなか出て来ませんね(笑)

清澄寺の銅像は、蛍の墓の せっちゃんのポーズに似ていますね^^
コメントへの返答
2011/08/29 07:31:40
結局、この二日間400km超のドライブ中、レッドどころか、CTは一台も見ることがありませんでした。

赤トンビは、なにか野暮用でもあったのでしょうか?(笑)

せっちゃん・・・なるほど♪
2011/08/29 09:30:11
当て付けのようなトンビ写真に思わず(笑)

清澄寺、いいところですよね^^
以前、祖母がお参りしていたので一緒に行ったことがあります。
あそこはなんだかパワースポットというか、マイナスイオンが出てる感がすごいですよね。

コメントへの返答
2011/08/29 11:59:12
海岸線に出たとき、あまりのトンビの多さにびっくりしましたw

ドラヨスさん、清澄寺に行かれたことあるんですね。
大木は、杉だけでなく、楠もありました。
歴史を感じるお寺でした。

今回の旅行を計画していて、千葉の各地のお寺や神社、行きたいところがいくつかできましたので、また機会があったら出かけてみたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@て~~ 健全に居酒屋で飲んでますよー」
何シテル?   05/28 19:21
プリウス、CT200hと乗り継いで、後続に迷惑をかけないTNP走行術を模索してきましたが、NX300hでは思った数字が出せそうにないので、快適さ優先で適度に楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ハイドラ攻略マップのクローン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 22:46:56
 
CT200h TNP講座 目次 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/26 07:54:38
CT200h TNP講座番外編 目次 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/26 07:54:17

お友達

お気軽にお誘いくださいませ~
138 人のお友達がいます
micchamamicchama * やれんのーやれんのー *
shin-oneshin-one * KoujiKouji *
Black-tsumikiBlack-tsumiki * lovelylovely *

ファン

109 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
2014/11/24 契約です。 納車は来年9月以降とか・・・ ゆっくり待ちます。 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
トヨタハイブリッドシステム(THS)における低燃費走行術を極めるための考察と実践にて、頼 ...
レクサス CT レクサス CT
展示車を見てから4日目での速攻契約です。H23/1/23契約、H23/4/1納車でした。 ...
輸入車その他 謎 (`ェ´)ピャー (輸入車その他 謎)
社有車、電車、友人・知人車など、メイン・サブ登録車以外でのハイドラ用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.