• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

AEON首都高カード

乱発してしまってまだまだ所有するクレジットカードは多いのですが、それでも整理集約化に向けて一歩ずつ(^^ゞ

最低限、必要なカードは以下の2つに絞られました。

1)SBI Plusカード
  キャッシュバック還元率が高いのでメインカードとして
  ETCカード発行済
  (キャッシュバック以外の特典はほとんどナシ)

2)AEON Suicaカード
  主に電車・バス乗車用のSuica カードとして(オートチャージ設定あり)
  カード付帯の海外旅行保険としても


今回、上記以外のカードたちを解約するにあたり、ETCカードをもう一枚調達しないといけなくなりました。

1枚のクレジットカードに2枚のETCカードは発行されないため、2番目のAEON Suicaに付帯させるのが順当かと思いましたが、ちょっと変則的な手段をとりました。

AEON 首都高カードを新規契約です。口座引き落としとしては別カード扱いとはなりますが、AEONカードの場合、別々のカードでもポイントをすべて合算できるので、一枚のカードを所有するのと同じだからです。


メリットは、

・ETCカード発行手数料無料
・日曜日は首都高5%オフ
・WAON 1500ポイント入会キャンペーン
・南房総地区の各レジャー施設割引

でした。

首都高走行の機会は多いですが、日曜5%オフのメリットはごくわずかかもしれません(^^ゞ


(おまけ)
通常、使う機会がまったくない首都高3号渋谷線の大橋ジャンクションでしたが、三軒茶屋入口→大橋JCT→西新宿JCT→中央道方面へと、無理やり「コの字」ルートにて初走行してみました。


急カーブの円周を2回りぐらいする感じでした。
高架道からコンクリートの塊の中にあるループを2周回って地下トンネルまで一気に下りていきます。



ふにゃふにゃ足回りの社有車だったので、スリル満点でしたが、CTだったらビシッとトレースしてくれるんでしょうかね(^^)/
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2012/02/10 07:57:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

のう、蕎麦屋ぁ そなたには ・・・
P.N.「32乗り」さん

当選者発表!!! REIZ TRA ...
REIZ TRADINGさん

10億円の権利は獲得
hama-8さん

カーナビ新調しました^^/
れがりあさん

秋のドライブ記録
Studio-Aoさん

滋賀 彦根~長浜 に行ってきました♪
FLAT4さん

この記事へのコメント

2012/02/10 08:32:38
AEONカードでETCを通るとワオンって言うんですよね!w

オマケ、人間の腸みたいなJCTですね・・・
社用車では良質なウ○コとならず、消化不良なのですね・・・

たしか名古屋高速の黒川もこんな感じだったような。
コメントへの返答
2012/02/10 08:58:38
はい、そのとおりです。AEONのETCなので、ゲートを通ると、ワオン!って鳴きます(嘘)

写真撮影しながらだったので、ちょっとヒヤヒヤでした(^^ゞ
真円ではないので、限界走行はマズイっすね。横転事故も多いみたいです。

名古屋高速の黒川、ちょっとぐぐってみました。こちらでは、レインボーブリッジの一般道側にそのようなところがありそうです。
この大橋JCTは、周辺環境を考慮して、完全にコンクリートの塊の中に道路を詰め込んだのが特徴でして、Rがきつい分、壁の圧迫感がすごいです。

相変わらず、たとえが冴えてますね!(笑)
2012/02/10 09:00:06
大橋JCT、埼玉からなのでいつも登ることのが多いですヽ(;▽;)ノ
登りはエコだときつい(笑)
まぁあまりスピード出すとこでもないので、大丈夫ですが。
足回りはまったく不安はありませんよ(^ ^)
コメントへの返答
2012/02/10 18:32:07
ドラヨスさんは東名方面にお出かけの際は使うわけですね。

私は3号線を良く使うし、実家も大橋JCT付近なのですが、それでもまったく使い道がありませんでした。

埼玉方面へドライブといっても、わざわざ都心に出る必要もないわけで。

週末の伊豆旅行、天気に恵まれていい写真がばっちり撮れるといいですね!
2012/02/10 11:32:30
ETCカードってみなさん2枚持ちなんですか?
うちは主人がなぜか持ち歩いているので、私は高速に乗れませんf(^_^;

大橋JCT色々と最先端を行っていそうですが、事故が絶えないような造りですね
て~お~さんもお気をつけ下さいね!
コメントへの返答
2012/02/10 18:34:23
えっと、以前は通勤割引が100km以内だったので、3枚乗り継いで遠征ということはよくやりましたが、今は不要ですね。

うちは車が3台あって、私の管理が2台なので2枚必要なんです。

で、ETCを旦那様が持ち歩くって、ドアラさん信用されてない?(笑)
私は差しっぱなしです~。

安全へのお気遣い、ありがとうございます。
大橋JCTはあまり使う機会がなさそうです。
2012/02/10 14:03:30
こちらではあり得ない道路です!

しかも高速!

本州方面もだいぶ運転慣れしてきましたが

東京は慣れることは無いですね。

田舎道が一番です(笑)

そのわりに燃費が伸びないのが悩みですが(ーー゛)
コメントへの返答
2012/02/10 18:36:16
広大な大地の北海道ではまったくもって不要な構造ですね!

東京は車線が狭く、道もごちゃごちゃしていて、慣れないと大変ですよね。

そちらで燃費が伸びないのは、寒すぎ!
気候が良くなると、速すぎ!

ですね(笑)
2012/02/10 17:46:48
AEON 首都高カード いいなぁ~
無料なら僕も・・・って持ちたいもんです(爆)

しっかし て~さんがくるさんに「今からブログupする」とか連絡してるんじゃないかというぐらい毎回くるさんが一番乗りですねぇ~(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 18:38:16
yuipapaさん、クレジットカードフェチですか?(笑)
私は今、整理縮小を企ててます。
AEONで、首都高だけじゃなく、各地の都市交通、高速道路系もあるかもです。

くるくるさんと私、実は同一人物なのかもしれませんね~(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@て~~ 健全に居酒屋で飲んでますよー」
何シテル?   05/28 19:21
プリウス、CT200hと乗り継いで、後続に迷惑をかけないTNP走行術を模索してきましたが、NX300hでは思った数字が出せそうにないので、快適さ優先で適度に楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ハイドラ攻略マップのクローン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 22:46:56
 
CT200h TNP講座 目次 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/26 07:54:38
CT200h TNP講座番外編 目次 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/26 07:54:17

お友達

お気軽にお誘いくださいませ~
138 人のお友達がいます
パルプリSTパルプリST * corunecorune *
Black-tsumikiBlack-tsumiki * micchamamicchama *
みわたくみわたく lovelylovely

ファン

109 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
2014/11/24 契約です。 納車は来年9月以降とか・・・ ゆっくり待ちます。 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
トヨタハイブリッドシステム(THS)における低燃費走行術を極めるための考察と実践にて、頼 ...
レクサス CT レクサス CT
展示車を見てから4日目での速攻契約です。H23/1/23契約、H23/4/1納車でした。 ...
輸入車その他 謎 (`ェ´)ピャー (輸入車その他 謎)
社有車、電車、友人・知人車など、メイン・サブ登録車以外でのハイドラ用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる