車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワード
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月14日
マチルダ「なんでもできる人が重宝がられています」 (題名パクり ww)
今日はお天気いいですねぇ♪(*´∀`)♪


昨日、北陸方面軍便利屋小隊に1つの指令が!!
車の部品交換してほしいと。

時間を調整して休憩中に作戦開始することに!!


角をぶつけたらしく…

こんな状態。

ライト割れ、フェンダー歪み、バンパー中破

会社で部品を仕入れ、作戦開始(^-^)/



バンパー外し、ライト外し、ワイパー外し、カウル外し、フェンダー外し…

本体へのダメージは致命的ではない!!

よしっ!!いける!!

作戦続行!!


ライトはユニットだけで大丈夫なので中身入れ換え



フェンダーは同色であったから取り付けステーの歪みを調整して取り付け♪

バンパーは同色なかったから他色取り寄せで塗装へ♪


っとまぁ何とか休憩中に現状できる範囲の交換完了!!




無事に任務を終了しました( ̄^ ̄)ゞ


少しでも修理の工賃がういたでしょうね(^^)d

ライトの光軸調整は大きなズレがなさそうなので車検が近いしそのときにってことで(笑)



このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧
Posted at 2013/11/14 12:51:25
現在価格を調べてみる
イイね!
この記事へのコメント
2013/11/14 13:21:50
いい仕事しますね~♪

しかし、業務時間中であれば、さんちゃんさんの人件費(修理費用)に相当しますゆえ、社内経営的には赤字かと(笑)
コメントへの返答
2013/11/14 19:29:11
本体へのダメージが少なかったのと軽四だったからねえ♪(*´∀`)♪


業務中であれば…ね(笑)

休憩中の40分で交換できたんですけど(  ̄▽ ̄)♪
2013/11/14 14:23:03
さすがですねヽ(*´∀`)ノ

ララァ「白い軽自動車が治るわ」
シャア「ん?バンパーの裏は見えないようだが?」
ララァ「解るわ、その為に大佐は私のような男に頼ってくれたのでしょ?」
シャア「ふ、ララァは器用だな」

って感じですね(^-^)

シャア
「北陸のさんちゃんは板金屋としての覚醒をはじめている。ララァと同等か、それ以上のな」
コメントへの返答
2013/11/14 19:33:35
外部装甲のみで本体ダメージは致命的でなかったからできたんです(*^^*)


僕はジャンク屋ですからね♪
バラせれば何とかなるかなって直感勝負もありで(笑)
2013/11/14 15:12:52
お疲れ様!

なんか羨ましい…。
コメントへの返答
2013/11/14 19:30:43
おつかれさまです( ´∀`)/~~


羨ましい!?


便利屋とは良くにも悪くにもなりますよ( ̄ー ̄)
2013/11/14 19:48:02
相変わらず

素早い行動力やね(^ー^)
コメントへの返答
2013/11/14 19:50:24
物とヤル気があればねぇ~(笑)

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール
「こんばんは(*´∀`)♪

遅ればせながら…(汗)

僕も地元で天狗です(笑)@*AI* 」
何シテル?   09/16 21:51
ガンダム好きなスカイライン乗り♪ GTS25 typeS ER33、NAに乗ってます(^^) カム、ピストン、クランクまで変えたメカチューン...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/9 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
リンク・クリップ
痛いデス(◎-◎;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/16 20:06:22
リアルチョロQ。 -ブル編ー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/21 21:05:21
ステージア折り返し地点・・・かな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/12 18:39:25
お友達
気になっちゃいますか?


でも、ちょいと絡んでからの申請だと嬉しいなぁ♪
150 人のお友達がいます
みぽりん♪みぽりん♪ * エイジマンエイジマン *
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * モモタと、散歩モモタと、散歩 *
gonchan32rgonchan32r * おてく(・∀・∩)おてく(・∀・∩) *
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 日産 スカイライン
新車から乗ってる大好きな愛車(^^) 新車時はスポイラーも付いてないフルノーマル車、 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ひょんな事から、僕の手元にやってきた車。 暇潰しに色々と交換して遊んでます
その他 いろんなの その他 いろんなの
他車ハイドラ用&画像とかの色々部屋
過去のブログ
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.