車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

impspirit_gc8の"インプ" [スバル インプレッサWRX]

パネル作成
カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
オーディオから出てるUSBケーブルなのだが、オーディオのダッシュボード(1DINボードから出していた)はいじった関係上、USBが出せなくなったので、どうしようかなって思ってた所、

運転席の写真の所がちょっと小物入れっぽいところがあり、ここを使えるじゃんってなったので、ここに埋め込めるように加工しました。
2
埋めてみた写真です。
スマホも充電できるよう。スマホのケーブル用の穴もこんな感じで作りました。
左側はスマホのケーブル
右側はオーディオのUSBです。
3
USBの方の固定方法は
①L字のステーをボルト、ワッシャー、ナットで固定。
②ボルトの固定は材料がカラーボードなので普通に穴にボルトを入れただけではしっかり固定できないので、ボルトより小さい穴を開けて奥にちょっとずつ押し込みながら入れて、ナットとワッシャーで固定。これでやると、結構しっかりステーが留まります。
③そして、最後にL字のステーの後ろ方を結束バンドで軽く固定して、完成です。(結束バンドは締め過ぎるとカラーボードが割れます(^^;)
4
これの共通してるのはボルトもバンドも程々に締めるのが良いです。
この材料、強度がそんなにないですし止めてるものは鉄などではないので軽くやるだけでもカチッととまります。何でもしっかり締めればいい訳じゃないってことですね。
いい勉強になりました。(^_^)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

(定番)ブレーキ4灯化!

難易度:

ミッション換装(取り外し編その2)

難易度: ★★★

タイヤローテーション

難易度:

ドアパネル修理

難易度:

Rrトー変更

難易度:

ラフィックス装着!(^-^)/

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「大阪オートメッセ2015 http://cvw.jp/b/955791/35085589/
何シテル?   02/15 16:09
インプレッサに乗っています。 アニメ、ゲーム好きです(^-^) 今は少しずつDIYにしてます。目標はレースに出場です。 でもチューニング方向は、まだあやふ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
痛メーターを作ってみたの~ヽ(´▽`)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/10 14:31:57
ブロアファン掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/03 18:03:21
加速Gは滑らかに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 16:37:46
お友達
気軽に友達してください。インプレッサ乗りのかたも大歓迎です。
8 人のお友達がいます
シャケ_シャケ_ raybricraybric
綾鷹@シャリプレッサ綾鷹@シャリプレッサ 忍者鶴忍忍者鶴忍
178いんぷ178いんぷ じゃわ_NB-Rじゃわ_NB-R
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサWRX インプ (スバル インプレッサWRX)
2012年3月に購入し、乗り始めて早4年になります、修理をしつつ、乗り続けています。 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
3月初め、新たなオーナーの元へ行きました。 今現在は、多少擦ったりしたらしいのですが、元 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2011年4月自分の未熟さが原因で、廃車に。 あれは、一生忘れられません。 これ以来、未 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.