• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

白黒つけました。

今日はshiro4さんと初めてお会いしに、足寄あたりまで行ってきました(*^_^*)

まず、行く前に嫁さんに「あんたまた陰でなんかこそこそしてない??」って疑われましたが、そこは流して出発。


昨日までいた阿寒


足寄のじゃがいも畑


そして、shiro4さんと合流。

お会いする前のshiro4さんのイメージは、、、、、、
50くらいの油ギッシュな太った人かな??
勝手な解釈すみません(+_+)

お会いしてびっくり!!
お車はかっこいいんですが、shiro4さんはもっとかっこいい!!
あんな大人になりたい~~って自分とほとんど年齢かわりません。


白かっこいいです。
車高も自分のよりは低いですが、td4よりは低くない??
細部のいじりにとても惹かれました(^○^)

いろいろな話しましたが、やはり新車から持ってるだけあります。
勉強(苦労話し?)聞かせていただきました。
楽しかったです。
次回はmoncyanFctoryまでドライブでもしますか~~


ということで時間はあっという間。
お帰り姿もかっこいい。


んで、自分は足寄のジャンボハンバーガー屋さんへ。
そして、1時間半待ちといわれ、結局買えなく終了。

帰りはかなり急いで帰ってきました。。。。
shiro4さん今日はありがとうございました。
またお会いする日まで!!



td4
これなんていった??
ブログ一覧 | 997 | 日記
Posted at 2011/08/28 19:11:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 19:50:01
そうそう、なかなか家族に伝えづらいんですよねー、この状況。『ネットで見知らぬ人と知り合った、二人で数時間会ってくる』これってある意味ヤバいです。
まあいざとなったらこれ見せます。
バサルトブラック、最高なんだけどホント手入れだけがネックなんですよねー、冬洗車できないし。
私のいじりは走りに関係ないところばっかりですね、見てくれ重視!
とにかく今日は最高の1日でした、是非また会いましょう!

足寄で一時間半まちのハンバーガー屋ってどーゆーこと?まさかそんなことになっているとは!

コメントへの返答
2011/08/28 20:23:40
ありがとうございました!
冬にツーショットいきますか?
たぶん、そんなことやってる人いないはずです(-_-;)


ハンバーガー屋ずいぶん繁盛しているみたいです。
顔くらいあるハンバーガーが有名?です(>_<)

また今度よろしくお願いします。
2011/08/28 20:41:04
おぉ!shiro4さんとのツーショット、白黒のコントラストがカッコイイ~!
shiroさんはポルシェの似合うnice guyだよね!俺も目指そう、って同じくあんま年変わらないし手遅れ…><

shiro4さんの4Sの車高、やっぱりうちの4Sよりも高かったかぁ。
たしかにshiro4さんのは年式が1個新しい(04MY)から、その分ヤレも少ないのかもしれないね。
来年の夏はまたポルシェで遠征するので、Moncyan FactoryのRSと4ショット決めたいね!
写真のモーターちっくなやつは、名古屋の店で聞いた限りではブローバイガス戻し用のエアーポンプだよ。平行車には付かなくて、日本の排ガス規制クリアするために正規ルート車に付けられた足かせみたいなもんなんで外したほうが良いって言われて俺は外したよ。
コメントへの返答
2011/08/28 21:11:22
まじ白カッコよかった(>_<)
内装もかなり手を入れていたよ♪

Td4のはバネへたってるんか?
社外組んでるでね?
あれはあれでよし!
低くてカッコ良い。

ブローバイだ!
あれなんかいたずらするんだっけ?







2011/08/28 22:38:34
まさかの社外バネ疑惑、じっくり調べてみようかな?

エアポンプだけど、ネットで調べてもなぜかメカニズムが出てこないんだよねぇ。
ポンプを外した時も、エキゾーストから出てきたブローバイガス(=未燃焼ガス)を
再びエンジンに戻すような配管には見えなかったし…。
個人的には、単純にエキゾーストに溜まった未燃焼ガスが燃えやすくなるように?
またはマフラーから出てくる未燃焼ガスの濃度を薄めるためにエキゾースト内に
空気を送り込むようなもんかなぁ?とも思えたんだけど。

どっちにしろ排ガス対策以外には目的なさそうだったのと、うちの場合ターボウィング
の油圧シリンダが干渉してたんで、外すしかなかったんだよね。
ポンプ自体はいかにもポン付けな取り付けでネジ2~3本ではずれたはず。
あとはポンプに繋がる電源コードとホースを抜いて、ホームセンターで売ってる適当な
詮をホースの口にはめて完了。
プロならホースの付け根から綺麗に外すだろうけど、面倒臭そう…。
コメントへの返答
2011/08/29 12:09:38
なんとなく、あれって結構いじってるなって感じない?

もうすぐシリコンホース来たら、いいか教えるね♪
2011/08/29 06:23:06
おはようございます!
昨日お昼頃に養○牛までドライブしました~
(~_~") 独りで・・・
知っていればお供したのに~ (爆

最後の画像の黒い物体
IQ600さんのにも着いてるんですよ~
場所が違うので、フードあけてもまったく見えませんが(笑

確か、エンジン始動直後にエアを送り込んでたような・・・
996Tとかで、壊れて動かないけど放置してましたけどね~
「環境対策」ですので、外しちゃだめですよ~
触媒とかも・・・(^o^;)
コメントへの返答
2011/08/29 12:12:37
まじっすか!!
やはり1人ドライブですか?

自分は昨日は阿寒横断でバイクとレースして負けました(*_*)


あれとったらパワーアップとかなしですか?
残念。
2011/08/29 10:42:24
奥様、勘が鋭いですね(>_<)
白黒、カッコイイっす(^^)
コメントへの返答
2011/08/29 12:14:58
かなり念入りに携帯履歴調べてました(>_<)
怖いです。

いや~シロカッコよかったです。
ゲレンデも次乗るなら、白がいいなって思ってます(*^^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「摩周湖ならうちから30分でしたよー
池田で買うならスパークリングオススメです!」
何シテル?   08/09 20:38
北海道のど田舎で暮らしています。 最寄りの信号機まで20キロくらい(-_-;) 最近、ゲレンデから夢のポルシェへ乗り換えしました。 アホなんで文章...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

逗子海岸へGO!!Part.2♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/12 01:14:10
新春「京Night」♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 23:42:19
スリランカなう〜4日目♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/03 23:26:36

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
なぜか勢いで買ってしまった車。 でも、後悔なし。 そして、また買い戻したい車!!!
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
留学時代、アメリカでレクサスLS400(10型の白)、帰ってきてセルシオ(20型の黒)と ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
やっぱり一度乗ろうと購入。 今後家族で乗らなくなるなら、GT系に進化か??
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
冬用、そして飲みに出て代行で帰ってくるための車です! しかし、FR滑ります(>_<)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.