車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
エンジンオイル交換と点検シフトが入らない、入りにくいのを点検してもらいにpleasureへ。
到着してすぐに社長に乗ってもらいチェックしてもらった。
全く異常に感じない?どんな感じか見たいということで、私が運転して、助手席に社長が同乗することにf(^_^;)

ですぐにシフトワークが下手。シフトの持ち方からダメだし(笑)
次にハンドルワークも下手f(^_^;)ダメだし(笑)
確かに走行距離がかさむとシフトのクリアランス?が出来て、徐々に入りにくいが、先ずもってシフトの入れ方がダメでした。
ということで、ギアは問題なしということに。
問題あってもやっぱりゲドラグミッションは、パーツの取り寄せが無理っぽいと。ドイツよりミッション全てを取り寄せ?みたいなことでしたので、無事でなによりf(^_^;)

ついでに約6万kmの走行なので、初RECSをしてみました。
やってもそれほど煙が出ない車両もあるようですが、我がCOLTは、出るわ出るわf(^_^;)真っ白な煙がもくもくと(笑)
よほど付着があったみたいでf(^_^;)
なんかメンテナンスしてないように感じました(笑)

Posted at 2016/12/03 18:32:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月02日 イイね!
サーキット2ヶ所はしごまず朝一鈴鹿ツインへ
平日なんで1台か2台程度と思ってましたが、なんと8台?
人気ありますねぇーf(^_^;)
気温が低い一発だと思って走りましたが、ほんとにまぐれで1回のみ40秒切れましたf(^_^;)

今日は1コーナーからZコーナーがめちゃめちゃでした。
最短距離を意識しすぎたのか?走りにくかった(ToT)
そのあと10時、11時と見学をして、そのあとモーターランド鈴鹿です。

ご飯のあと13時ちょっと前に到着しました。
13時枠が8台?ぐらいと、こちらも人気ありますねぇー
ラッキーフライデーは(笑)
気温下がるの期待して、15時枠まで寝てましたf(^_^;)

15時枠は3台。我がCOLTと2台のエボ。1台は競技用のように見えました。走行中に追い回されました(笑)
久しぶりに速いエボを見ました。
走りながら気になることがf(^_^;)ガソリンがない(笑)

だんだんリズム感が出てきて、気温も下がり、本日ベストが出て、そのままもう1周アタック(^o^)v
リズムもいい、アンダーにも耐えながら、2ヘアも無難に立ち上がり、右の飛び込みもそれなりに上手くいって、さあーインフィールドに入るところで、ガス欠でした(笑)
終了f(^_^;)


残り10分程度残して、ピットへ
後片付けして、さあーエンジンかけると、さっきよりガソリン減ってる?ほんとにヤバイ(笑)
ゆっくりガソリンスタンドまでたどり着きました(笑)

スイチャレの最後ぐらいからなんですが、
3速から2速へのシフトダウンが入りにくい。全く入らない時もあるぐらい。よくよく考えると、ヒール&トゥーをやるとそれなりに入り、何もしなくてシフトダウンするとめちゃめちゃ固い?
ギアがダメになったのか?
その他のギアは問題もない。加速は1速から2速はすんなり入る。街中でもアクセルあおってやると3速から2速のシフトダウンもスコーンと入る。なんでかな?
来週pleasureに行くので、聞いてみようっと。

そうそう
モーターランド鈴鹿の年末謝恩走行会?半分ぐらい埋まってるみたいです?かなりお得な走行会です。皆さん是非とも参加をお願いします。
Posted at 2016/12/02 20:49:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月19日 イイね!
RS.TAKEDA走行会2年半ぶり?ぐらいに参加してきました。昨日が晴れて、明日も晴れf(^_^;)なのに今日だけ雨(笑)
どしゃ降りの覚悟で行くと、午前中は少し降ったが本格的な雨ではなかった。でも午前中はウエット路面。
滑る滑るなんて楽しいんだー(笑)
リアが流れる流れる(^o^)vハンドル切らなくてもターンできる。ジムカーナやれてるみたいな(笑)

午後から雨が止み、どんどんドライ路面に。ただ気温も上がり、めちゃめちゃ蒸し暑いコンディションになり、ターボが苦手な環境で、外周が伸びなくて、加速も悪く、ベストからはほど遠いタイム(ToT)

Z27AGが我がCOLTです。

これ見て気づきませんか?
これより非難を覚悟に指摘します。
ビギナークラス、ドライビングレッスンクラスは別として、3つのフリー走行クラスA、B、Cについて。
Aが遅くてB、Cとタイムが速くなるクラス分け
クラス分けがめちゃめちゃです。走行会のクラス分けとしては最悪です。走りにくいったら、このうえない。
またフリー走行クラスなら当然だと思われるが、回りが全く見えてない。ぶつけないと後ろに来てるのが気づかない?
全く避けようとしないし、避ける場所もめちゃめちゃ
タイムが遅いのは、なんの問題もない。自分も初めは当然遅かったです。でも遅いなりに回りは見ながら走行して、安全な場所で抜いてもらってましたよ。

また午後からドライになっていったことで、むちゃな走行してるせいで、午前中のウエットより午後からのほうがスピン多かったような?



インフィールドは泥だらけで、グリップしません(笑)
終わって竹ホウキではきましたが、全くダメでした。
明日の走行の人は怒るだろうなぁーf(^_^;)

今回はビギナークラスが多くて非常にうれしく思いましたが、フリー走行クラスが、このようなクラス分けのままだと、参加しにくいなぁーf(^_^;)
Posted at 2016/11/19 20:36:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!
久しぶりの参加昨日のスイチャレwithコンパクトカーミーティングで、一日中鈴鹿ツインを走ってたせいで、午前中は寝込んでおりました(笑)腰から下がダルくて、何もしたくなくf(^_^;)ご飯も食べずに寝たきり(笑)

でようやく午後より動きだし、2年半ぶり?ぐらいに久しぶりにRS.TAKEDAへ行ってきました。
今月19日のモーターランド鈴鹿で開催される走行会に申し込みをしてきました。
久しぶりの参加になりますが、ビギナークラス参加からお世話になってる走行会なので、非常に楽しみです。

これで2週間仕事頑張られるかも(笑)
Posted at 2016/11/06 14:56:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月05日 イイね!
スイチャレwithコンパクトカーミーティング朝一だけは気温が低く、後は汗ばむ陽気にf(^_^;)
11月に日焼けするとは思いませんでした。顔がヒリヒリする(笑)

結果は
午前中のGコース 40.328秒ベストからは0.5ほど遅い
午後のフルコース 1分9秒490でこちらはベスト更新
総合4位の結果で、エキスパートで参加でよかったようです。

今回は残念な出来事が(ToT)
私にもある意味責任があるm(._.)m
午後のフルコース3回目の走行で、新潟から毎回来る女性の「あさひうみ」冷静にこの名前みると相撲取りみたいだな(笑)
を助手席に乗せて、走行しました。1コーナーのブレーキから左の飛び込みが面白くて、解説しながら、走行し2コーナーにカメラマンがいたので、ピースしながら走行するなど、楽しみながら走ってました。二人乗りでも1分11秒0のタイムだったので、解説しながらでもスピードはMaxの状態でした。
私がずっと話ながら、走ってるもんで簡単に見えてしまったのか(ToT)

最終走行で事件が起きてしまいました。
1コーナーで(ToT)
同じようなスピードで突っ込んだようです。もっと危険であることを説明すべきだったと反省してます。

詳しくは本人のブログで、ご確認ください。
後味が悪い走行会になってしまいました。(ToT)
Posted at 2016/11/05 22:03:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「今日は鈴鹿ツインからのモーターランド鈴鹿へのはしご。ツインは惨敗笑」
何シテル?   12/02 12:23
45歳にて、サーキット走行に目覚めた、おっちゃんですが、よろしくお願いします。 【初走行記録】 2012/05/19 美浜 53.822秒 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
エンジンオイル交換と点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 18:47:22
田中ミノル式  FF 機械式 LSD 完全解説   「曲げるための LSD 有効活用法」⑥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/20 10:28:37
田中ミノル式  FF 機械式 LSD 完全解説   「曲げるための LSD 有効活用法」⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/20 10:27:08
お友達
男女問わず、気楽にコメントください
64 人のお友達がいます
☆もっち~☆☆もっち~☆ * Ocean_biwaOcean_biwa *
しげ@Andanteしげ@Andante * マーボー@赤スポマーボー@赤スポ *
TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認 aroma911aroma911 *
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2011年2月24日 雨冷や汗 ついに納車手(チョキ) 乗ってみての感想は、やっぱり目線が高いなぁ冷や汗車 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.