車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
メンテナンス終了
ようやく完了して引き取りに行ってきました。
特にブレーキキャリパーのオーバーホール(リア)を再度調整してもらい、ついでにフロントの4ポットキャリパーもクリーニングしてくれ、フルードを再度新品に
帰り40kmほど走りましたが、ブレーキタッチが変わりました。
これならコントロールできるかも?

一番関心したのが、デフのバキバキ音が全く発生しない。
シフトの入りが硬かったので、劣化してるだろうシフトブッシュを交換しましたが、スコンスコン入るようになったのは、このブッシュ交換でなくて、ギアオイルの交換の影響。
さすが1リットル5000円もするSPEEDHeartのRシリーズなこと。

これであとは休みが取れれば21日金曜に5ヶ月ぶりのサーキット行こうかな?
でも休めるかな?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 15:38:15

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 23:23:00
色々改善されて帰ってきたんですね(^^)

上手く運転できるようになってタイムにも繋がれば良いですね(^_^)
コメントへの返答
2016/10/16 06:08:55
ドライバーのメンテナンスが一番時間かかりそうだわ笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@Akinko どんな変更するの?」
何シテル?   12/08 12:56
45歳にて、サーキット走行に目覚めた、おっちゃんですが、よろしくお願いします。 【初走行記録】 2012/05/19 美浜 53.822秒 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
エンジンオイル交換と点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 18:47:22
田中ミノル式  FF 機械式 LSD 完全解説   「曲げるための LSD 有効活用法」⑥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/20 10:28:37
田中ミノル式  FF 機械式 LSD 完全解説   「曲げるための LSD 有効活用法」⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/20 10:27:08
お友達
男女問わず、気楽にコメントください
64 人のお友達がいます
マーボー@赤スポマーボー@赤スポ * みずき@RX-7みずき@RX-7 *
mako_2011(まこち)mako_2011(まこち) * しげ@Andanteしげ@Andante
星海(きら)星海(きら) Ocean_biwaOcean_biwa
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2011年2月24日 雨冷や汗 ついに納車手(チョキ) 乗ってみての感想は、やっぱり目線が高いなぁ冷や汗車 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.