u1cobraのブログ一覧

2018年06月29日 イイね!

愛車と出会って9年!

愛車と出会って9年!6月30日で愛車と出会って9年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

実に半年ぶりの投稿、数少ないみん友さんへの生存報告です。
別媒体のソーシャルメディアで楽しんでいるので、こちらに戻ってくる事はもう無いかなぁ〜。(汗
下に書いてるように一部見た目が変わったので、愛車プロフィールページのエクステリアの各写真を入れ替えてます。
良かったら見てやってください。

■この1年でこんなパーツを付けました!

リアバンパーのCOBRAレターインサートをブラックのビニールデカールからブラッククロームのステンレススティールに貼り替え

ホイールを純正レプリカのブラッククロームに履き替え
サイズは継続の17x9 & 17x10.5
パッと見換えたって全くわからない

■この1年でこんな整備をしました!

ショートシフターをSTEEDAからMGWへ戻し

タイヤをNITTO NT555G2に履き換え
サイズは継続の275/40-17 & 315/35-17

フロントブレーキローターとパッド交換

リアブレーキローターとパッド交換

転居に伴い相模ナンバーに復帰

この投稿時、3度目の車検預け中

■愛車のイイね!数(2018年06月29日時点)
175イイね!

■これからいじりたいところは・・・

■愛車に一言

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/06/29 15:24:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月31日 イイね!

12月まとめ

いよいよ2017年も終わりですね~
12月分をまとめてアップします

12月初めに、気分転換でCobraのグリルエンブレムをランニングホースからスネークに戻しました。

10日は都心の本屋さんでのモーニングクルーズがV8エンジンのクルマがテーマだったので、友人の66 Mustang GTと一緒に参加

何台も輸入販売されてるにもかかわらず、ようやくと初めて見る事が出来たSVT Lightningに感激!

見るのは2回目だけど写真撮ったのは初めてだったMercury Marauderにも感激!

少し早めに会場を後にし、大黒へ

月半ばに夜勤明けで近所で日の出の時間の大山の写真を撮ろうとチャリンコで眺めのいいとこへ。
帰りがけになんとなくウロウロしてたら愛車撮影に良さげなポイントがあるのに気が付き、翌朝の夜勤明けでコブラを出してみたら

これがまたパーフェクトショットを撮ることができた♪

数日後は久しぶりに歩こうと西丹沢へ

Focusでの遊びの出撃はホント久しぶり
目指すはお手軽ルートの下棚&本棚
って安易な考えで行ったのが災いしたのか、最初の渡渉地点で冷たい川の中でずっこけて背中から下びっしょり。。。
初めての事で少し動転して、そして自分にムカついてそそくさと引き返して下り始めるも、気を落ち着かせてバックパックの中を確認したらカメラは濡れておらず無事、ベストとシャツの裾とパンツと靴下はビッショリだけどもズボンは防水性のモノだったのでほぼほぼ無事、ってことで気を引き締めて再度滝へと向かった。

下棚(しもんたな)

本棚

滝前でのんびりしてたら寒くなってきたけど、バックパックの背に括り付けてたもののこちらも意外と防水が効いていたようでそれほど濡れなかったジャケットを羽織って下り、アクシデントはあったものの機材も身体も壊すことなく今年最後の滝見を終えた。

そして今年最後のお出掛け
数日前に静岡県内の99 Mustang GTの友人と西伊豆クルーズ
朝方の神奈川県内は雲多く富士山見えず。
東名で山を抜けて御殿場市内は快晴で富士山バッチリ!
こりゃいいやって思ってたら再び曇り空へ
沼津で待ち合わせて長い事駄弁ってたけど天候回復しそうにないので諦めて走り出す

南アルプスは見えてるけど富士山は見えない。太陽も雲の影。。。

井田を見下ろす煌めきの丘まで来ると、太陽は顔を出してくれた。でも富士はまだ雲の向こう。

戸田まで来ても同じ。。。

戸田でお刺身ランチして漁港で今年最後の愛蛇単体ショット

まだ時間も早いけど、夕方にかかりつけ医に行かなければならなかったのでその先への南下は止め、峠へと上がって達磨山へ行ってみる事にした
レストハウスからはなんと富士山見えた~!

ソフトクリーム食べて真城峠経由で沼津へと戻る
と、下界からもようやくと富士山が見えて、富士山バックの撮影ができた。

良い感じで2017年を締めくくることができました。

2台体制となって初めて両方とも自分で洗車してカバーかけての年越しです。

毎度イイねをつけてくださったり、コメントをしてくださった方々、ありがとうございました。
ただ最近ちょっとみんカラをやるテンションが下がりっぱなしな状態です。
数少ない自分のみん友さんは活動してない人がほとんどになっちゃってるしね。
年末にブログ追い付けたことで区切りもいいことだし、って事で一休みしてみようと思います。
記録として残しておきたいのでアカウントは保持していきます。
気が向いたらまた戻ってくるかもしれないしね。。。
イベント事や景色の良いとこへのドライブや滝見は続けていきますので、見かけた際は声かけてくださいな。
ではでは皆様良いお年をお迎えください。
So Long!
Posted at 2017/12/31 19:15:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月24日 イイね!

またしてもサボってました

新しい仕事が昼夜勤(交代勤務じゃなくてバラバラ)に休日出勤とまぁまぁ忙しく、写真のリサイズと文章を書く必要の無いIGへと重点シフトしてしまい、みんカラはサボりっぱなしでした。
10月初めの福島県ロードトリップの写真がRAW現像は終えてたものの、ディスク使用量に制限のあるみんカラブログのjpegリサイズ化まで手を付ける気になれなかったもので・・・
で、一昨日ようやく端折って終える事が出来たので今更ながらアップしてみようかなと。

で、続きです。
スカイライン上での撮影に満足した後、浄土平駐車場でクルマに陽が当たってから数枚撮影して登山へと歩き出そうと思って待機してましたが、直前になって周りの駐車スペースに他のクルマがどんどん入ってきてアングルが限られ、さ、陽が当たるぞ!って時にその限られたアングルの背後に年寄り夫婦が三脚据えて写真を撮り始めてハイ終了・・・
ま、しゃーないねと支度して歩き始める。

2004年8月以来13年ぶりの一切経山(いっさいきょうざん)への登山です。
当時は山腹の火口脇を登っていくキツーイ直登コースで登りましたが、今はその火口から有毒ガスを含んだ噴気が上がっていて直登コースは閉鎖されているので、酸ヶ平湿原コースで登ります。

振り返ると磐梯山が見えてきた

振り返って鎌沼とその向こうに磐梯山

山頂に向かって右側に吾妻小富士が見えてくる

ようやくと一切経山の山頂が見えてくる

1時間強で山頂到着♪

標高1948.8mは向こうに見える磐梯山よりも高いんです
初めての登山がこの山だったので、再び来れて感無量♪

そして山頂から先に少し歩を進めると、崖っぷちに人が並んでます

で、その崖の向こうには

登った人への最高のご褒美、「魔女の瞳」こと、五色沼です♪
晴天の下で13年ぶりに再び見る事が出来て良かった!
今回は遠くまで眺め良く、蔵王連峰

加工した写真ではほとんどわからないけど、月山まで見る事ができました。

山頂でセルフィー撮ろうと少し戻ると、磐梯山が雲に隠れ始めてる。が、その向こうに尾瀬の山々が見えました

再び五色沼の前に行き、コーヒー飲んでのんびりしてから下山します
酸ヶ平までは来た道を戻り、分岐で鎌沼へと右折
振り返って湿原と避難小屋、一切経山(山頂は隠れて見えない)

鎌沼の湖畔

木道

鎌沼とその向こうに一切経山

鎌沼から下山途中に一切経山

吾妻小富士
なんとスカイラインは渋滞中!

歩き始めて3時間強、無事下山して満車の駐車場へ。
少しのんびりしてからスカイラインを駐車場入り大渋滞を傍目に土湯側へと戻る。
途中で何度か停まりながらのんびり下ってたら、こちら向きもだいぶ車が増えてきた

国道へ出ると猪苗代側へ下る向きが渋滞中。
眠気が酷かったので路肩の駐車スペースでちょっと仮眠。
再スタート後間もなく県道へと右折、全く紅葉してないけど紅葉名所の中津川渓谷に立ち寄ってみる。

意味無かったな…(汗

下ってまた別の五色沼へ。
こちらはいくつもの沼の総称。
駐車場はどこもいっぱいだったけど、なんとか停めれて探勝路を散策に出る

水の色がこちらもキレイ

磐梯山の爆裂火口をバックに

1時間以上歩いちゃって、また歩いて戻るのが億劫になり、バスに乗ってみる事に。

これがまたレトロなバスで、なかなか良かった♪

戻りの母成グリーンラインはまぁまぁ踏んで楽しめた。
これまた久しぶりな2006年以来11年ぶりの銚子が滝へ行ってみようかなと牧場の道を進むと

Pony meets Ponies♪

11年ぶりだけどなんにも調べずに来たので様子が全く思い出せず、
滝の駐車場で先客が居たのでちょっと聞いてみると、「滝まで行く前に暗くなってきたので引き返してきた。今日はもう止めたほうが良いですよ」と・・・
あれ、そんなに歩いたっけか?
確かにもう夕方で山の日暮れは早いんだから止めるべきだなと素直に退散して郡山へと向かい予約してたビジネスホテルで一泊。

酒飲んでサクッと寝てしまったものの、午前4時前に目が覚めてしまった・・・
2日目はどうしようか迷ってたけど陽が昇る時間に窓の外を見ると曇り空でテンションダウン。
のんびり朝食食べて出発し、銚子が滝へリベンジする事にした。
でも雲の中かなぁ?と思いながら走っていると山へ向かううちに空が晴れてくる!
お馬さん達居るかなぁと思いながら牧場の道に入っていくと、残念ながら出ておらず。
駐車場へと坂を駆け上り、支度をして歩き出す。
30分弱歩いて滝前に到着。
前日に歩いてしまってたら戻りの途中で真っ暗になってるところだった。
止めるようにアドバイス下さったご夫婦?に感謝!
で、11年ぶりの銚子が滝です

相変わらず素晴らしかった♪

虹も出ててイイね!

45分近くも長居して満足して牧場へと下り、愛馬ならぬ愛車の撮影

さて、帰りますか。
高速代ケチってしばらく下道です

郡山の工業団地で最後の撮影

適当にごちゃごちゃと意味無く走り回って白河から東北道に乗り、帰りました。

11月は半ばにショートシフターを自分で買ったSTEEDA Tri-Axから、前オーナー装着のMGW再交換

翌日、山梨県の板敷渓谷に2003年以来?2004年以来?(デジカメ化前で写真が見当たらなく記憶があいまい)となる訪問です。
駐車場にクルマを停め、数分歩いて橋の袂から板敷渓谷へと遊歩道を降りるとその橋の下にすぐ無名滝

更に数分歩くと板敷大滝

手前の昇仙峡までは何度か来ていたものの、板敷渓谷へは再訪しようと思いながらも相当期間ご無沙汰してました。
お手軽で良いとこなのになぁ

また季節を換えて、今度はあまりご無沙汰しないうちに再訪したいものです。

少しのんびりしたので、荒川ダムに架かる橋にも陽が当たってきたかなぁと愛蛇撮影♪

ダム湖の畔にある大黒屋さんであったかいうどんを食べて冷えた体を温め、
昇仙峡の仙娥滝に寄ろうかと思いましたが駐車場が満車で素通り・・・

富士吉田で行われていたアメリカ車のヒストリックカーショーに行って友人達と久々のクルマ談義して帰路に就き、途中道志村の雄滝女滝に立ち寄る。

7年ぶりかなぁ?
年に何度も前を通るけど、大概が帰路で就かれてていつも通過してばかりでなかなか立ち寄れなかった。

↑雄滝
↓女滝

一週間くらい後の夜勤明けで紅葉を見に宮ケ瀬へ

いつもはバイクのスペースでクルマじゃ入っていけないけど、平日の朝ならではで初めてここで撮影できた。

夜勤明けだけど結構元気だったので、そのまま城山湖へ

Cobraのネタばかりでしたが、Focusは秋の初めころは引っ越しの足として、新しい仕事を始めた11月からは仕事への足としてのみ乗ってました。
食品等の近所への買い物は自宅前に停めてあるCobraで(^-^)
そんな11月のある日、夜勤から帰る時にいきなり異音がして、主治医に見てもらった結果、ステアリングラックの交換が必要となり、個人輸入。

前回のドライブシャフト交換と同じA1Cardoneというアフターパーツメーカーのモノを輸入しました。

で、11月末から12月初めにかけて車検でついでにステアリングラックを交換。
同時にサーキット走行でかなり傷んだフロントのタイヤをリアに回すローテーションとエンジンオイルとフィルター交換を実施。

こんな感じで2台ともボチボチ乗ってます。
12月分はまたいつかアップしま~す

長過ぎ・・・
スイマセン
Posted at 2017/12/28 22:25:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月22日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!12月27日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
無し

■この1年でこんな整備をしました!
UHP オールシーズンラジアルタイヤに交換
3,000マイルごとのエンジンオイルとフィルター交換 2回
ステアリングラック交換
車検

■愛車のイイね!数(2017年12月22日時点)
70イイね!

■これからいじりたいところは・・・
いろいろあるけど金銭的に封印

■愛車に一言
できれば無故障で宜しく〜

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/12/22 23:29:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月11日 イイね!

ちょっくら

とある箇所をいじったので、ビフォーアフターのテストライドに出た際に近所でなんとなく見つけたとこで写真撮ったので・・・

ただそんだけ
Posted at 2017/11/11 22:41:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

2019年1月更新 2018年1月より他のソーシャルメディアに活動の場を移してますので、こちらは自分用の恒久的な書庫として残している状態です。 よって旧機能...

フォード マスタングSVTコブラ Terminator (フォード マスタングSVTコブラ)
4.6L Supercharged V8の2003年型SVT COBRA "TERMIN ...
フォード フォーカス (ハッチバック) Foci (フォード フォーカス (ハッチバック))
日本じゃかなり珍しい米国FordのFocus、そのなかでもホットバージョンのリミテッド・ ...
フォード マスタングSVTコブラ フォード マスタングSVTコブラ
4.6L 32V V8の1997年型SVT COBRA、色はCrystal White、 ...