• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

Ford Mustang BOSS302 Laguna Seca

Ford Mustang BOSS302 Laguna Seca 今日の昼の仕事は寒いところでの作業だったけど13時で終了♪

帰って暇だなぁってネットしてたら友人の「浜のT氏」から電話がかかってきた。
「Laguna Seca、来てるよ!」と。
「すぐ行きます!」と向かうと途中で試乗してる氏とすれ違った。
「おぉー、かっちょえー!こりゃ目立つな」と店に向かって待つこと数分。
戻ってきたBOSS 302 Laguna Secaを前にT氏とおしゃべり。
Standard Keyではテールパイプからのみの排気で、Trackeyではサイドからも排気するのをキーを交換して確認してみたり♪

で、ショールームに仕舞う前にオレにも試乗させてくれるっていうじゃないですか!!!
S197ジェネレーションのMUSTANGを運転するのは初めてだったりします(^-^)
それがBOSS302 Laguna Secaとは・・・♪
住宅街の中なので踏みこむ事はできなかったけど、444HPだけあって加速Gはイイ感じです。
運転する前はクラッチの軽さに物足らない印象だったけど、走ってみると軽いのも良いかな、って思いました。
煩い方の赤いTrackeyで走ったんだけど、音は静かすぎ???
(オレが爆音慣れしすぎてるだけ???)
足回りと剛性がカッチリしてるところが、かなり好印象でした。

T氏はZ06のゴタゴタが相変わらずで裏の工場置きっぱなし、その上Mustangも先月末にオカマ掘られちゃって裏の工場置きっぱなしで「ここに来ないとクルマに会えないんだよ」と愚痴ってましたが、MustangをGT500に乗り換え宣言が飛び出してました(^-^)

ウチのCobraはHIDのヘッドライトが二度目の走行となった先週土曜の夜にドライバーズサイドが早速不点に(汗)
でも日曜の夜はちゃんと点灯。
で、今日お店から帰ろうとしたらまた不点。
ということで裏の工場へ・・・
とりあえず左右のバルブを入れ替えて点灯したのでそのまま様子見ですな。
フォグの方はどちらも問題なく点灯しています。
次回の夜間走行は土曜の夜のお台場WLNかな。
片目は恥ずかしいからちゃんと点灯してくれよ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 18:19:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 19:13:50
u1cobraさんも続いて行っちゃいましょう!!
男の一括払いで(笑)
コメントへの返答
2012/02/08 19:49:52
あたしゃ一途な男なもんで、今のコブラにゾッコンです♪
2012/02/08 20:45:29
こんばんは。

ラグナセカに試乗ですか。
いいですねぇ。

つかぬことを伺いますが、19日はお仕事だったりします(・・?
コメントへの返答
2012/02/08 21:05:02
Touch.さん、こんばんは

偶然こんなチャンスが来てラッキーな一日でした♪

今月は11-12日と26日が休みで、あとは残念ながら仕事が入ってます
うーん、なんか楽しそうなチャンスを逃したかな???
26は波志江MTに行く予定です♪
2012/02/08 21:01:40
最新のハイパワーなマスタングもいいですね☆近くで見てみたいものです。
でも、やっぱり自分のが一番かな?
コメントへの返答
2012/02/08 21:08:43
もうちょっとパワーを体感できる道で走ってみたかったです

そ、やっぱ惚れて買った自分のが一番♪
じゃなきゃ幾らお金があっても足りませ~ん(^^)
2012/02/08 21:06:51
こんばんは(^∇^)
Laguna secaはtrackey使っても、softwareがきちんとinstallされてないとnormal keyとして認識されるんですよ。
ちなみにどっちの鍵を使っても、サイドイグゾーストノートは爆音にはなりません。ある細工をしてやれば、いつでも爆音になりますが♪(´ε` )

で、trackey activeになるにはtrackeyでエンジンスタートさせてから、2分待たないとだめみたいなんです。

私もまだsoftware入れてないので、詳しくはinstallしてから報告します\(//∇//)\

コメントへの返答
2012/02/08 21:13:10
おっ、ホンモノのオーナーさんだっ!
なるほど、そういう仕掛けになっていたんですね・・・
なんかサイドからの排気が少ないんじゃないかなって思ってました

レポ、楽しみに待ってますよ~♪
2012/02/10 11:23:39
見栄えも良いし、カッコいいですね

Tさん、入れ替え?
コメントへの返答
2012/02/10 17:25:38
カッコいいけど、派手なので人目を気にしちゃいますね(汗)

Tさんは本気みたいですよ
540馬力のデイリードライブカーってスゴイですよね(^^)
2012/02/13 04:30:40
むむむ!浜のT氏さんって例の黒Z06の方ですか。

実は先日、1月の初旬に代車のラストランで
富士山西側に行った時に、朝霧高原付近で偶然前に
カッチョイイ黒のZ06が出現して
興奮気味にしばらく後ろを走ったのですが
その数日後に修理完了した愛車を受け取りにいったら
その黒Z06が工場に・・w
世の中せまいですねぇ。
あれが前から置いてあったZ06だったんですね。
ローワイドで公道ではすごいオーラを放ってました!
・・修理中の出動だったんですかね^^;

こないだ工場でGT500の運転席座ってみましたけど
トレメックの6MTが結構ショートでカチッとしてて
良かったです。
C5もトレメックだと思ったけど、とにかく操作感が悪くて・・
C6のはスコスコと全然良くなってますが。

また工場行くのでLaguna Secaもよく見てみようっと。

そうそう私も先日HIDがらみのトラブルで片目走行に
なったんですが、恥ずかしいったらありゃしないw
とある原因でのヒューズ切れだったので
スペアヒューズに変えて事なきを得ましたが・・
不具合現象が出たり出なかったりだとやっかいですね。
うちのリトラも開いたり開かなかったりですがw
コメントへの返答
2012/02/14 00:39:24
T氏も気付いてて言ってましたよ、世の中狭いよなって

LSもショートでカチカチっと入って気持ち良かったけど、1速が抜けてニュートラルに戻っちゃう癖が気持ち悪かったです

HIDはこの週末の近所への買い物では問題無く点灯してました♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

u1cobraで登録してますが、めんどうなのでu1(ユーイチ)でお付き合いの程宜しくお願いします。 日本に数台しか存在しないと思われる2003 SVT C...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

クルマのお国に関係なく、オリジナルで乗っているか、オリジナルを損なわない地味目な改造で乗っている方、宜しくです♪

なるべく、互いのブログ等でのコメントのやり取り(イイね!だけではなく)、メッセージのやり取り、ないしは実際にお会いして絡みのあった後でリクエスト頂けると幸いです。
19 人のお友達がいます
か つ おか つ お * アグリ@737アグリ@737 *
OOPS!OOPS! ホルモンマニアRホルモンマニアR
takkun Z06takkun Z06 キムキムC5キムキムC5

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

フォード マスタングSVTコブラ Terminator (フォード マスタングSVTコブラ)
4.6L Supercharged V8の2003年型SVT COBRA "TERMIN ...
フォード フォーカス (ハッチバック) Foci (フォード フォーカス (ハッチバック))
日本じゃかなり珍しい米国FordのFocus、そのなかでもホットバージョンのリミテッド・ ...
フォード マスタングSVTコブラ フォード マスタングSVTコブラ
4.6L 32V V8の1997年型SVT COBRA、色はCrystal White、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.