• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiro6161のブログ一覧

2017年01月09日 イイね!

2017年!

かなり久しぶりのブログになってしまいました…(汗

少し遅くなりましたが、みなさま本年もよろしくお願いします。
(喪中のため、年始の挨拶は失礼します)


さて、もうすぐ神戸に戻って2年になろうとしていますが、あまり車ネタもないので、個人的なお知らせを書かせて戴きます。

この度、どうやら4月より再び関東(茨城)へ転勤となることとなるようです(←なぜか他人事w)

しかしまぁ、関西に来てから今のところエボでサーキットを走っていません。
鈴鹿サーキットを自転車(ロードバイク)で走ったのみですw

また茨城に赴く前に、鈴鹿もしくはセントラルぐらいは走りたいところです・・・
とりあえず2017年序盤の目標の一つとします!


ということですので、関東方面の方はまたよろしくお願いします!
Posted at 2017/01/09 18:40:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月21日 イイね!

第22回 走郎TC1000

に参加する予定だったので、筑波まで遠征してきました!w
(前回ブログの公約!)

当初の予定では、走郎前日にディーランゲージさんでオイル交換をしてルートイン水海道に宿泊、走行会後に暴食を実施し、ルートインに連泊して3/21の早朝から帰神としていました。

3/19日早朝に神戸を出発し、雨の中快調に足柄SAまで到着し、三連休の影響で渋滞し始めている東名→首都高へ突っ込む覚悟をして発進してすぐのこと・・・

エンジンが急にふけなくなってしまい、A/Fノックアンプも警告を発してきたので高速バスの停留所に緊急停止。
その後、ロードサービスでディーランゲージさんまで運送ということとなりました。

症状を見てもらいましたが、パーツの問題もありその場で復旧ということにはならず、預かりで修理頂く事となりました。
(軽症でありますように・・・)
この時点であえなく筑波遠征は頓挫となってしまいました。

3/20は走れないものは仕方がないということで、お手伝いやケータリングを制覇したりしていましたが、岡田社長のご好意で、現デモ車のVABを走らせて頂くこととなりました。
初めて乗る車だったのでおっかなびっくりとなってしまい、まともに攻めることもできませんでしたが、とても速くて楽しいかつ快適な車だと感じました。

しかし、素人代表(w)の私が一番感じたのは、

「フルバケシートの偉大さ」

でした(爆)

皆さん!
フルバケ導入でタイムアップしますよ!!

走行会終了後はお馴染みの「もってけ泥棒!」大抽選会です。
そこで私が当たったのはこちら↓











次回は着てきますよ!お楽しみに!w

そして走郎終了後はその日のうちに神戸へ帰ることにしたので、渋滞を警戒してすぐさま撤収。
ガラさんに東京駅まで送って頂きました。(ガラさん、ありがとうございます!)


それにしても濃い二日間でした・・・


今回の反省として、ここのところエボにあまりにも乗れておらず、車の調子は悪くなるわ腕は鈍るわで良いことなしだったので、今年こそは関西のサーキットを走らないと・・・

最後になりましたが、ディーランゲージスタッフ、ドライバー、走郎に参加された皆様、お疲れ様でした。
次回以降も懲りずに顔を出そうと思いますのでよろしくお願いします!
Posted at 2016/03/21 20:24:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月26日 イイね!

12/23 クリスマス走郎TC1000

の見学と新弁当目当てに筑波まで行ってきました。

やっぱり何回来ても遠いですね・・・
また、神戸に来てからも結構な頻度で顔を出していたためか、ついにドラミでのネタにされだしましたw
あと、他の皆さんもブログにかかれていますが、弁当も美味かった。
美味い上に私でも満足のボリューム!
今回も楽しかった~!!

ただ、やはり皆さんの走る姿を見ていると走りたくなります。
でもエボで来るには遠い・・・

なんてことを思っていると、今回の初めてクラスになんと香川県から参加しておられる方が!
しかも走行終了後にお話させて頂いた所、このまま香川まで帰って翌日はお仕事とのこと。
さらに「凄く楽しかったので、今後も是非参加したい」とのこと!

これは負けてられん!
という訳で、来年は筑波遠征を計画します!

また、今年はせっかく神戸に引っ越したにも関わらず、西日本のサーキットを走らなかったのでこちらも併せて計画しようと思っています!

皆様、来年もよろしくお願いします。
Posted at 2015/12/26 20:24:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月23日 イイね!

走郎地方巡業in美浜サーキット

すっかりご無沙汰しておりました。

神戸に引越し9ヶ月になろうとしています。
一部の方の間で「あいつ、実は神戸に引っ越してないんじゃないか」疑惑を振りまいたりしつつも、結構あっという間でしたね・・・。


さて、もう一週間も過ぎてしまいましたが、11/15(日)に愛知県の美浜サーキットで開催された「走郎地方巡業」に参加して来ました。

天気予報はずっと雨でテンションが落ち気味でしたが、当日朝のうちには雨が上がり、その後快晴になったため、午後からはドライ路面で走れました。
しかも多数の応募から厳選された(w)我々参加者は台数が少ないため、走りたい放題という恵まれた環境となりました。

しかし・・・昨年の走郎クリスマス以来ほぼ1年ぶり
そもそもアクアさんに預けっぱなしのエボに乗るのさえ3ヶ月ぶりという惨状ではろくに走れたものではなく、とりあえず菊地さんにアタックしてもらい「やはり車は速い・・・」というのを確かめるのがやっとというw

やはりあまり間を空けずにサーキット走行をしてないといけませんね。
まぁ今回は楽しかったので良しとします!

また、走行後の抽選会で最後の2人に残り、今回の当たり賞品のデジカメをGETできました。
これまで走郎にはそこそこの回数参加しているなか、初めてだったので嬉しかったです。

今回参加された皆さん、大変お疲れ様でした。



・・・次回の走郎クリスマスですが、なんといつもと弁当が違うとの情報が!
なんとか弁当だけでも食べに行けんものか!(爆
Posted at 2015/11/23 18:20:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月18日 イイね!

ようやく

神戸在住となりそろそろ3週間。
ようやく体制が整ってきました。

まず最初の一週間は荷物の片付けに明け暮れました。
ワンルームのアパートから会社の寮への引越しだったので、だいぶ荷物をへらしはしたのですがそれでも若干入りきらず・・・
幸い寮にはトランクルームが備わっており、そこに入れることができ事なきを得ましたがw

そして2週目を慣れない電車通勤に絶えながら過ごし、その週末にはこちらでエボのメンテナンスにお世話になるAQUAさんを尋ねました。
挨拶がてら、オイル交換(エンジン+駆動系一通り)をお願いしました。
AQUA代表の竹市さんは本当に感じが良い方で、これなら安心してエボをお任せできるなと感じました。

また、その週末に会社の後輩に連れられフラッと訪れたディーラーにて「3代目セカンドカー」との唐突な出会いがありました!
(納車したら詳しく書きます。)

そして今週末はTC1000で開催される走郎に顔を出しに関東へ遠征します。
(もちろん公共交通機関でですよw)
相変わらず天気も良さそうですので、参加される皆さんは事故無く楽しんでくださいね!


で、神戸への帰り道は北海道の某ローカル番組で有名な“あの”長距離を走る乗り物に「勝ち目の無い戦い」を挑むこととなっています。
果たして私の腰は耐えられるのか!
乞うご期待!
Posted at 2015/03/18 20:52:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2017年! http://cvw.jp/b/955969/39152116/
何シテル?   01/09 18:40
hiro6161です。よろしくお願いします。 茨城に戻って来ました!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

恐るべし! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/13 06:28:52
イイネ!で毎月1名様に、工具セットプレゼント☆10月度ご応募受付中☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/02 06:22:36

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
マシンです。 使用頻度の都合上サブに・・・
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
やはりエボだけで生活は・・・(汗
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ランエボⅩ購入に伴い下取りに・・・ 初マイカーでした。
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
H23/3/5納車、念願のエボⅩ!!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.