アップが遅れましたが参加してきました。
今回はタイヤをMコンパウンドからG/Sコンパウンド、しかも中古ながらTC2000を3周アタックしただけというバリ山のものにし、気温と併せて大幅なタイムアップを狙っていました。
あと、そろそろ車にも慣れただろうと・・・。
結果を言いますと、1ヒート目から40秒台へ入れることに成功し、ベストはこれまでのベストを約2秒上回る2ヒート目の40.732秒でした!
これは、あわよくば・・・
と思っていた3ヒート目にトラブルが・・・
ホームストレートでアクセルを踏み込んだところ、エンジンルームから
「バン!!」
という音が。
頭にはあの時のことがよぎりました・・・そして
「俺のモータースポーツは終わった・・・!」
と、天を仰ぎました。
・・・まあ、結果的にはパイピングが抜けただけで事なきを得ましたが、その後ブーストが上がりすぎていることが判明。
EVCをいじった記憶はなかったんですが・・・
このまま走っていたら壊れていただろうとのことで、ヒヤヒヤものでした・・・
ただ、その後EVCを規定値に戻してもブーストが下がりきらず、大原さんによると
「触媒が抜けたのでは」
とのことでした。(ここで思わぬ出費か?)
最後にすこしケチが付きましたが、大幅なタイムアップが達成でき、充実した一日でした。
次回はTC2000とのことなので、きちんと車のメンテナンスをして万全の状態で走れるようにしないと!
最後にディーランゲージのスタッフの皆様、走行会に参加された皆様、応援(見学)に来られた皆様、お疲れ様でした。
次回もよろしくお願いします!
Posted at 2013/12/26 23:04:22 | |
トラックバック(0) | 日記