• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

キャンツー in 能登半島

キャンツー in 能登半島 めっちゃ旅した!!

めっちゃ感動した!!









そんな今回のキャンツー。
能登半島の西海岸にある「千里浜なぎさドライブウェイ」を走ろうぜウェーイwwwww
ってな感じの集まりです。

砂浜ってオフロードだよね?

9月予定だったこのキャンツー企画、台風でおじゃんになりどうしようかと思っていましたが、長年の夢を果たすための良いきっかけを無駄にするわけにはいかない…。











さて、私はCRF250Lでの参加となりますので
高速道路ではせいぜい90km/hちょっとの巡航が限界です
風圧すごいの・・・





7時過ぎに、第一集合場所の中央道・談合坂SA
9時過ぎに、休憩地点諏訪湖SA











エエ天気。
ただ、寒いね山はやっぱり。
この季節、信越の山間部では完璧な防寒装備が必要だと勉強できました。





第二休憩地点、東海北陸自動車道・飛騨河合PA











ほったらかされたー!!





というのは冗談で、高速では、たとえ同じ排気量だとしても
フルカウルについていける訳がないのですオフ車は。
そんな訳があってお先にどうぞと道を譲るこの紳士的行為。











それはそうと、もう紅葉が始まってますな。
やっぱり寒い地域は早いッスねー。







最終集合地点・道の駅 高松(石川県

あれ?早く着いちゃった(てへぺろ







休憩しよう。
コカ・コーラ250ml缶ですけどこれ…
兼六園の道路標識などに使われてるアイコンじゃあねえかー!

イイ
こういうの凄くイイ
ご当地感サイコー



ここではたしん思いつく
道の駅の入り口に入ってくる皆の動画撮ったろう!

そう思い、ハイドラを見ながら皆の様子を伺い
近づいてきたのでダッシュで道の駅入り口へ。





きたきた間違いなくあの集団やw





・・・・




ブーーーーーーン!





なんで素通りしてんのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





Sイクロンさん曰く「だってはたしんさんも昼食で寄るサービスエリア素通りしたじゃん!」

はい。その通りです。
でも故意じゃなかったのでお互い様っちゅうことにして手打ちにしましょう(笑





さあ、いよいよ今回のメインディッシュ
千里浜なぎさドライブウェイツーリングですよ!

ここで、レッドショルダーさん(元・パンタグラフさん)と念願の邂逅!
滋賀県オフ会がおじゃんになってもう会う機会無いん違うかなと思ってましたけど、お会いできて光栄です。さあ走りましょう!!











こんな波の穏やかな日本海が拝めるなんて…











みんなも(愛車)自撮りに忙しく(笑







それを傍目に傷跡を残してゆくスタイル
アクセルターンしたり、海の中走ったり。





ああ楽しかった!
さあ次はキャンプだ!!


しかしその前に一行はスパ銭で汗を流してから買い物なのだ。








買い出しも済んで後は食い物を焼くだけー
焼きデビルの出番!!皆さんは焼きデビルに供物(肉等)を献上し、それにデビルパワーを注入(料理)したものを施される(食べる)わけです。





ここでいい時間になり、レッドショルダーさんと、ご友人の若人がご帰宅なさいました。差し入れまで頂いて皆大喜びです。本当にお越しくださってありがとうございました。たまねぎスープもご家族で召し上がって下さいね(笑







たんべさんと夜のデート(おっさん同士

今回の目的の一つでもあった、天体撮影。
月が明るすぎて少し条件が悪かったの。
でもこの写真、スマホで撮ったんだぜ…。
最近のスマホカメラの進化は凄い。







そして夜が明け、恒例の朝から胃が持たれるめーしーーーーwwwww

私は自前のおでんを食す。





で、今回のキャンツー、みんなそれぞれ能登半島周辺にある観光地へ行きたいだろうということで、現地解散となりました。ほんと片道距離が凄いのよね…wこの距離はなかなか来られないしね…。

会長、サイクロンさん、孝マルさん、ひろっぺさんの4名はダム巡りへ。
たんべさんは富山への聖地巡礼へ。
そして私は、幼少の頃より憧れていた、合掌造り・白川郷を目指す!!











来た・・・とうとう来たんだ・・・







うあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

涙で合掌造りが見えない。





ちなみに写真の場所は白川郷と違い、「相倉合掌造り集落」という、世界遺産に指定されている五箇山の中にある集落の一つです。

この時まだ12時回ってなくて、ちゃんと白川郷も行ったんですが、現地出発が18時過ぎという、満喫しすぎだろ感満載で帰ったら、帰宅時間が午前2時40分ぐらいになりました。



お判りいただけただろうか
日が変わって0時半の時点で山梨の笹子トンネルさえ越えてない始末。
午前様╭( ・ㅂ・)و̑ グッ






みなさん、本当にお疲れ様でしたよ!
酔っ払って覚えてないかもしれませんけど、淡路島にも行こうよと言いましたね。実家ではソロテント8つぐらい張れる空き地(綺麗な草むら)とガレージを完備しています。絶対来てくださいね^^^^^^^






※ちなみに五箇山・白川郷の合掌造りに関する記事は、特別号として別で投稿させてもらいます。スマホのメモリみたら200枚近く写真撮ってて収集つかんですまだww
ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2017/10/10 06:06:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

基地外ドライブ富山県編
BUTTER-Pさん

超妄想癖  VWポロ に ヒッチ ...
227B コミュさん

シュアファイア 〜弟の実験〜
セラフィム2501さん

ひまつぶし!
シェーざんすさん

あ。のゲシャタルト崩壊とは
激走ワゴン@みぇりぇんげぇさん

メール投稿お試し。HTMLタグをつ ...
でんすきゃんさん

この記事へのコメント

2017/10/10 07:08:07
お疲れっした。沢山のすれ違いの純情でしたね。無茶振りしてスイマセンでしたぁ。
道の駅高松の素通りはワザとじゃなかったんですよ。
それにしてもお早いアップですね^_^
コメントへの返答
2017/10/11 05:50:29
お疲れした!!
T-BOLANもクリビツなすれ違いでしたね。でもいいんです。ボクNinja違いますんで(謙虚

帰って汗流してテント干したりしてたら目が覚めてしまって、せっかくだから皆の余韻が覚めないうちに記事を起こそうと頑張りました
('ω')b
2017/10/10 09:17:08
淡路島行くー( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
コメントへの返答
2017/10/11 05:51:14
淡路島行こー╭( ・ㅂ・)و̑ グッ
2017/10/10 11:21:43
お疲れ様でした!
今回もネタ満載のツーリングでw
いい写真撮ってますね♪
淡路島!素敵な時期に是非行きましょう!
コメントへの返答
2017/10/11 05:53:13
お疲れした!!
実は五箇山・白川郷巡りにもネタが待っていてですね…。それは特別号でお届けしますw

お褒めに預かり光栄でございます。スマホのキャメラ性能が良くなって、撮影が楽しくて仕方がないッス

淡路島行くとしたら春なんかが最高ですね。花が咲き誇る季節が最高!!魚も美味い!!
2017/10/10 12:30:35
お疲れ様でした(^^) さすがみんな旅なれてるって感じで感心しました(^^) たまねきスープはまだ飲んでないけど母親が一番興味津々にしてました(笑) またの機会を楽しみにしてます(^^) ありがとうございました(^-^)/
コメントへの返答
2017/10/11 05:56:16
お疲れ様でした!!
特に今回お邪魔したメンバーは精鋭中の精鋭ですので余計にそう感じられたかもしれません(笑)

たまねぎスープ、一杯はスープとして飲まれて、余ったら調味料としてご使用されるのも良いかもしれませんね。

レッショルさんに教えていただいたソウルフードのビーバー、大変美味しく頂きました!来年は五箇山か白川郷へ宿泊しに行く予定を立てますので、その時お会い出来るならまたお会いしましょう。今回は本当にありがとうございました!!
2017/10/10 14:24:19
淡路島?そんな話してた?誰や(笑)
コメントへの返答
2017/10/11 05:57:34
あんたやー!!!wwwwwwwwww
でも、関西のツーリング聖地として有名な淡路島は、一度皆さんに味わって頂きたいです本当に。
2017/10/11 02:51:43
先日はお疲れ様でした~

距離的に自分より早く帰宅すると思ってたのにまさか2時ってw
も、もしや白川郷の夜景も狙ったのか!?これは楽しみ~
コメントへの返答
2017/10/11 06:00:15
お疲れした!!

自分もそうだと思っていた。何が起こったのか分からなかった。超能力だとか催眠術だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいもn(ry

本当は日が暮れる前に現地出発しようとしたんです。でも仰る通りに、これ夜景撮れる時間じゃね?と思って18時過ぎまで待って撮影したのぜ!でもブレてるから期待しないでw
2017/10/11 16:30:52
えーのぉ
来年また連泊で企画しよう😚
俺も海にダイブしたいわ〜
コメントへの返答
2017/10/11 23:17:05
連泊するならせっかくやから、キャンプからの合掌造り民宿で泊まるのとかどないですか?

道の駅千里浜?ってとこで海水洗い流す水場貸してくれるようなので、ダイブしにいきましょう(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「クソ寒い!東京ももう冬だー」
何シテル?   11/20 02:18
シーランド公国の男爵です。爵位持ちです。 以下、CRF250Lのカスタム箇所備忘録です //////////////////////////////...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

アクセサリー電源取り出しと、シガーソケット電源取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 23:12:03
大元の ○んこスープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 08:32:07
全国のNinja250オーナー福島へ集合! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 01:25:22

お友達

Life with motorcycle
73 人のお友達がいます
むさすけむさすけ * yoshiokiyoshioki *
デロデロ なやっくなやっく
RX-JUNRX-JUN サイクロンJサイクロンJ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CRF250L レッドブル (ホンダ CRF250L)
Red Bullが(非)公式スポンサーのCRF250Lです。たぶん都内じゃオレぐらいかな ...
ホンダ スーパーカブ50 レッドブル (ホンダ スーパーカブ50)
スーパーカブ50プロです 良いオモチャです
ホンダ ビート サビサビート (ホンダ ビート)
※2013年2月に嫁ぎました。元気でやってるかなぁ 沖縄という島国から、淡路島という島 ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
※2013年2月に嫁ぎました。元気でやってるかなぁ。 足回り以外はだいたいいじってます ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.