• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RedBullはたしんFIGHTERSの"サビサビート" [ホンダ ビート]

梅雨入り企画 ビート 雨漏り対策

カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年05月26日
1
ビートの雨漏り対策です。幌の縮みと、ウェザーストリップの劣化による車内への雨漏りは、ビートだけではなく、ソフトトップカー全ての持病としてあまりにも有名。

そこで私自身も色々と調べて回ってたら、たぶん、みんカラのどなたかが実践なさっていたと思います。「幌のふちにアルミテープをはって雨どいを作ると、絶大なる効果が得られる。」というページを拝見し、即パクりw
そして氏曰く 「見た目より実用性」 
確かにw まずは見た目よりも、その効果の程を味わいたいと思います師匠!(勝手に師匠と呼ばせて頂いてまs)

ここで画像をご覧下さい。ちょっとわかりづらいかも知れませんが、ウィンドウ上部、要するに雨どい直下の部分には、水滴が殆ど付いていない事がお分かりでしょうか!?これは本当に実用的です。

でもギンギラギンのアルミテープむき出しは、メンタルの弱い私にとって脅威なので、黒のビニールテープを、アルミテープの上から貼りました。

これをヒントに、バスコークを使用してしっかり&カッチリな雨どいを作ってみたいと思います。そのうちw

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

SSI T-BAR(シングルタイプ)

難易度:

J'sRacing サイドインナーブレース

難易度:

6点式ロールバー取り付け

難易度:

タワーバーを綺麗にしよう!

難易度: ★★

リアサス(アッパーマウント)のナット交換

難易度:

ロールバー、エアロディフレクター取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/05/27 09:10:46
質問です!幌をたたむ時も問題ありませんか?
 よろしくお願いします! (^。^)y-
コメントへの返答
2011/05/27 22:29:43
こんばんは ^w^
水分含んだままだと流石に剥がれちゃいますね(笑)でも、思った以上に頑張ってひっついてます。

破れに関しては、まだ1回しか幌をたたんでないのでなんとも言えませんが、剥がれればまた後で押し付けてやれば大丈夫ですし、破れたら新品に張りなおせばいいだけですしね
(・∀・)

作業時間は5分ぐらいでできますよ!

プロフィール

「太陽だああああああああああああああああああああ!!!光だああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!」
何シテル?   10/23 11:13
シーランド公国の男爵です。爵位持ちです。 以下、CRF250Lのカスタム箇所備忘録です //////////////////////////////...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アクセサリー電源取り出しと、シガーソケット電源取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 23:12:03
大元の ○んこスープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 08:32:07
全国のNinja250オーナー福島へ集合! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 01:25:22

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CRF250L レッドブル (ホンダ CRF250L)
Red Bullが(非)公式スポンサーのCRF250Lです。たぶん都内じゃオレぐらいかな ...
ホンダ スーパーカブ50 レッドブル (ホンダ スーパーカブ50)
スーパーカブ50プロです 良いオモチャです
ホンダ ビート サビサビート (ホンダ ビート)
※2013年2月に嫁ぎました。元気でやってるかなぁ 沖縄という島国から、淡路島という島 ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
※2013年2月に嫁ぎました。元気でやってるかなぁ。 足回り以外はだいたいいじってます ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.